人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月3日は・・・

3月3日は・・・_b0053433_238335.jpg

今日はお雛様の日。
我が家でも雛祭りをやる予定でいた。
が、しかし、異変は穂香と買い物しがてらお昼を食べていた時に起こった。(--;)

3月3日は・・・_b0053433_22483432.jpg


そそ。我が家はみんなマック好き♪今日も穂香とマックで食べてたのさ。
そしたら幼稚園からの電話。
「優太郎君がお熱が37.5度あるのでお迎えに来てください。」とのこと。
食事も買い物も途中で園に行くと真っ赤な顔でぐったりの優。
園での様子を聞いてとりあえず帰宅。

お弁当もほとんど食べてなかったから「何かいる?」と聞くと、目に付いた穂香の食べかけのチーズバーガー。いつもならペロリなのに、半分も食べないで「もういらない。」
とりあえず、水分だけはとらせて昼寝させて様子をみることに。

旅行や行事が続いたからきっと疲れが出たんだろう・・・なんて思って寝かしたらあっと言う間に夢の国。(^^;)

1時間半後起きた優は少し元気になったものの、熱が上がってた。
測ると39.0度。
久々の高熱だ。それに加えて咳も出てきてて、これは病院に行かなくては!と判断。
パパは今日免許更新で居なかったからパパの時間に合わせて病院で待ち合わせをして来てもらうことに。
が、なんと今日に限って夜間診察がやってない・・・(--;)
で、優は初めての新しく出来た病院に行くことに。

ここは24時間小児科医がいて、対応してくれるのだ。
前々から優も診察券を作っておこうと思いながらもなかなか来れずに今日に至った。

で、診察してもらったらおそらく『インフルエンザだろう』とのこと。(><)
ガビーン!!ある程度予想はしてたが、やはりショック!
まだ発症してから時間が経ってないため検査をしても出ないだろうとのことで、薬だけ貰って帰ってきた。(--;)
明日午前中に、穂香も一緒に検査しに来てくださいとのことでした。(__;)

明日は雪みたいだけど、仕方ない。
穂香に移ってたら48時間以内に薬を飲まなきゃいけないのだ。

でも、予防接種してるし、軽く済むことを祈るばかりだ。

それにしても救急でも専門医が見てくれるのはかなり安心。
これからはかかりつけにしたいなと思った。

かなりハードな一日でした。(^^;)
by masae_pooh | 2005-03-03 23:09
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧