ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パトカー&白バイ

先日児童館に行った時に、今日警察の人が来て、防犯についての母親学級があることを知った。
その中でパトカーに乗れるとのことだったので、行って来た。
今日は直君の弟の智君が具合が悪いとの事だったので、直君だけお預かりして一緒に児童館へ。
2人ともはしゃぎながらも結構いい子に警察の人の話を聞いていた。
お話は親を対象に話してたから、子供にはほとんど退屈だったと思う。

それでも、最後 「僕~、もし知らないおじさんに『こっちにおいで』って言われたらどうするの?」って突然の質問にも 「いかない。」
「じゃあ、手を引っ張られたらどうする?」ってことにも 「『助けて~!』って言う。」ってみんなの前でしっかり答えることが出来た優。
話聞いてなかったんじゃなかったの?!って感じだったけど、思いもよらずしっかりとした答えにビックリしました。(^^;)

んで、お話が終了してから隣の警察署の駐車場に移動して、いざパトカー乗車。
子供&お母さん達みんなで並んで、順番に乗せてもらった。

優は直君と一緒に。穂香は一人で乗った。
穂香も訳分からないかな・・・とか思ったけど、何だか喜んでて、嬉しそうだった。

白バイにも乗ることが出来て、優も直君もハイテンション。
穂香はさすがにバイクには乗らなかったよ。

その後はまた児童館に戻って自由遊び。
最後にノリノリでアンパンマン体操を踊って帰ってきました。(^^)v
b0053433_22403336.jpg
b0053433_22413085.jpg
b0053433_2242247.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-03-18 22:26
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧