人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パワフルな一日

今日は幼稚園で優太郎の個人面談の日。
今週から面談週間でもう夏休みまで午前保育なのだ。だから9時に園に行ったと思ったら11時半にはお迎え。あっと言う間です。(--;)

そして、今日は優の日なので11時半に終わってからまた2時にはお昼を済ませて幼稚園に来なければならないのだ。(><)
パワフルな一日_b0053433_01351100.jpg
なのに、優&穂香はいつも通り遊びたがってなかなか帰ろうとせず、結局1時間。もう12時半です。
面談始まる前にママはヘトヘトでした。(**)

面談では、普段園での優の様子を中心に先生からお話してもらいました。
優は、お弁当を食べるのが遅いってこと。決して食べるスピードが遅いのではなく、お友達とおしゃべりをしてしまって、遅くなってしまっているらしい。
そして、おふざけが過ぎて、時々先生のお話が聞けなくなること。
あと、お帰りの準備などの時ももう支度が終わっているお友達と一緒に遊んじゃって、結局注意されないと出来ないことなど・・・。

優が家庭内で注意されてることばかりでした。(--;)
やっぱり、家庭内で出来ないことは外でも出来ない。先生の話を聞いて、痛感しました。(><)
これから夏休みに入って家庭内に居る時間が長くなるので、少しづつ、注意しながら『自分から出来るように』自立心を鍛えていきたいと、目標を掲げる母なのでした。

そして、園から帰って家に入ろうとしたら、お向かいさんのハル君(4才)&マミちゃん(2才)が帰って来ました。
お昼寝もまだだったからかなり眠いはずの穂香。でも、「マミちゃんあそぼ!」と一緒に遊び始めてしまいました。
パワフルな一日_b0053433_0131655.jpg

それから直矢君兄弟も加わり、結局夕方まで。(--;)
でも、最後はもう眠くて仕方ない穂香。愚図っちゃって大泣き。
パパに抱っこされて散歩に行って、当然寝てくると思ったら元気に帰って来ました。

慎太郎も愚図ってたりしてたので、今日は6時前にお風呂に入り、子供達は7時にはベッドの中へ。Tv見ながらもあっと言う間に寝ちゃってました。
もう子供達の体力についていくのがしんどい母です。(><)
by masae_pooh | 2005-07-08 23:48
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧