ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

優太郎の居ない朝

優が入院している為、穂香と慎との3人の朝。
穂香は優が居ないので朝から 
b0053433_331959.jpg

「ゆうくんは??」
「ようちえん?あ、びょういんか~」と。

しばらくいつも通りに過ごしていたのに、突然 「はやくびょういんいこう!!」と言い出して自分でパジャマ脱いでパンツ履いてさっさとお着替え♪

最近の穂香さん。実はおトイレ出来る様になりました♪(と、言ってもまだ完全ではないんだけど、日中はちゃんと教えられるかな~。たまに失敗もあるけどね。(^^;))

そうそう。
穂香のトイレ記念日。
日中失敗しないで出来るようになったのは1月18日。
書こうと思ってたのに忘れてました。(^^;)

突然に、「パンツがいい~」とか言い出して、試しにやってみたらちゃんと教えるんだ。
親もビックリ♪

でも、嬉しいけれど『穂香がオムツが取れた』 と、言う事は・・・

今までは「ちょっと待って~」が言えたのに、それが出来なくなったと言う事。
慎の相手をしていても、もちろんそれ以外の家事でも手を止めなくてはならない事がまた増えました。(--;)
嬉しいやら悲しいやら・・・。
でも、子供の成長はやっぱり喜ばなきゃダメだよね。(^^;)


そんなバタバタな仕度をしながらお昼頃から優のところへ。
優は昨日より顔色もよくなって、今朝パパから飲食の許可が出たのを聞いていたので、優の好きなものを持って来た。

満面の笑みは見れなかったが、持って行ったマジレンジャーのビデオや本を見ていた。
近くに寄ると手を差し出してきた。

手を握ってほしかったみたい。
そっと握った手は暖かかった。まだ熱があるみたい。
でも優は安心したのか小さな涙を一粒・・・。

本当よく頑張ったね~。
こんな時本当はずっと側にいてあげたいけれど、ごめんね。慎がまだ小さいからね。
お兄ちゃんは大変だけど、我慢してね。本当ごめんね。パパが居てくれるから大丈夫だよね。


その後、優は術後初めて、持って来たヨーグルトを2口食べて、マジレンジャーのビデオ見ながらまた寝ちゃいました。

穂香は病院に着くと、にいにやパパが居て大喜び。ついついはしゃいでしまいます。
でもここは病院。
パパに怒られまた泣いちゃいました。(><)
仕方ないよね・・・。

早く元気になってお家に帰ってこれたらいいね。
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-04 22:54 | 仲良し兄弟
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧