ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランドセル選び

今日は優が退院してパパの初めてのお休み。
なんかここぞとばかりに、今まで動けなった分ハードに用事を済ませたって感じな一日でした。

まず、小学校へ行き、入学説明を受けてきました。
(本当は3日にあったんだけど、手術当日だった為欠席してたので。)でも個人的に副校長先生が(今教頭って言わないのね。w)色々教えてくださり、とてもよかったです。m(__)m

なんか、『いよいよ』って感じ。気持ち的にも『準備しなきゃ!』って感じになってきて、体育館の鍵取りやその他の雑用を済ませ優を迎えに。
そしてそそくさ準備して、ランドセルを見に行くことに。

幼稚園での情報によると、お友達はもう殆ど購入済み。
2月入って一気にみんな揃えたみたい。
我が家はバタバタでそれどころじゃない状態だったので、周りの話を聞くと、入荷待ちとかもあるらしく、とにかく見に行ってみよう!と、近くのジャスコへ。
最近CMでよく見かけ、穂香も『フッフ~ン♪』なんて鼻歌真似してる。w
本当はじじ&ばばがプレゼントしてくれるって事だったんだけど、なかなか予定が合わず見にいけるのもいつか分からないので今日はうちらだけで。

久々に来た買い物。
ランドセル売り場に着く前にプラプラ洋服屋を見てみたら、あら!カワイイ♪しかもセール中♪
で、全く予定なかったのに、パパに承諾をいただけたので、お洋服数点購入~♪
メチャメチャ嬉しい(^^)v  やっぱ買い物って大好きだな~。(*^^*)

そんなウキウキなママに付き合わされてグズグズな子供達。(^^;)いそいそと本来の目的地へ。

ランドセル売り場はスゴイ数のランドセル。
遠くから見たらどれも同じに見えてしまうんだけど、それぞれこだわりがあったりと、豊富な色にも迷う。
優は前々から『緑がいい!』って言ってたから、各社の緑色を比較。
機能や構造とか、重量とかも気になるところ。
でも、各社本当小さな所までこだわってて、本当よく出来てると感心してしまうほど。
でも結局は優が気に入らないとダメなので、優も背負って確認。

初めて背負うランドセルにちょっと緊張気味。(^^)
でもその姿はやはり、ちょっとお兄さん。大きくなったな・・・なんてしみじみ思ってみたり。(親バカです。)
b0053433_1163729.jpg

b0053433_10511626.jpg
で、決定しました♪

人気で入荷したばかりで、この一点しかないとのことで、購入&お持ち帰り決定。
本当『いよいよ感』が高鳴ります。
自分のランドセル購入なんか、きっと優太郎の一生に一回の買い物なんだろうな。

これから6年間ほぼ毎日使うんだもんね。
このランドセルは優太郎と思い出沢山作るんだろうな・・・と思いながらお支払い。事後報告をじじ&ばばにしましょ♪w(^^)

とにかく、気に入ったのが見つかってよかった、よかった♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-16 22:16 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧