人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかよし発表会♪

今日は待ちに待ったなかよし発表会♪いわゆる学芸会です。

優のクラスは『孫悟空』
優の役は、『雲の精』です。
本編には出てこないけど、そこは幼稚園生のやる劇だから脚本も簡単になってたりしてて、優の役は孫悟空に力の出る薬を授け、牛魔王をやっつける手助けをする役。

年中さんまでは音楽や流れてくるセリフに合わせて踊ったり、動いたりするんだけど、年長さんは先生がピアノで伴奏してそれに合わせて歌ったり、動いてセリフを言ったりするの。
本当『お芝居』です。

先月から練習が始まり、その途中で入院してしまった優太郎はどうなることかと思ったけれど、退院後の練習もスムーズに出来たとの先生の言葉に安心しながら今日を迎えました。

今日はあいにく曇りで、気温もメチャ寒!
パパは仕事の日なんだけど、プログラムに合わせて幼稚園に来てくれました。

一時間ほど待ってようやく優の前のクラス。
ホールが狭いから全クラスの保護者は入れないので入れ替え入れ替えで発表を見ます。
ホールに入って、いよいよって感じでママもワクワクドキドキ。
なかよし発表会♪_b0053433_2333875.jpg

一番手前が優太郎。

優も少し緊張気味だけど、大きな声で上手に出来ました。
でも去年の『北風と太陽』の振り付けがあまりにもノリノリでやってたので、周りのお母さん方からは物足りないとのご意見が。w
そんなに優太郎に期待してくれてたのかと、嬉しく思いました。(^^)
でも、今回は『普通』にこなしてたって感じですね。(^^;)

なかよし発表会♪_b0053433_2353110.jpg
でもまぁ、手術、入院を経ての発表会。
練習も少ない中よく頑張りました♪
また一つ行事が終わり、卒園に近づいたって感じです。
by masae_pooh | 2006-02-17 23:21 | 幼稚園
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧