ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

謝恩会

幼稚園で、謝恩会が行われました。

この日に向けて園児のお母さん方はみんなそれぞれ係り分担をして、準備してきました。
私はチビたんがいてなかなか集まったり出来ないので、家で作業出来る パソコン係り。
そして先生方に出す招待状を担当させてもらいました。(^^)v
園児以外の子供は参加出来ないので、穂香&慎はパパとお留守番。

保護者として謝恩会なんて、もちろん初めて。
前々からお母さん方とは、『当日何着るの??』なんて話合ってたり。w
皆さん結構気合入っているようで、私も家にある服引っ張り出して服選びしました。

そんなドキドキを抱えて式が始まりました。
子供達もいつもと違う園の雰囲気で大はしゃぎ。(^^;)
b0053433_5162636.jpg


各クラス毎に歌や呼びかけみたいなのをして、先生に感謝の気持ちを伝えます。
3クラスあって、優のクラスは最後だったんだけど、最初のクラスの途中でママ号泣。(><)
呼びかけとかがすごくステキでこの幼稚園での様々な事を思い出して、また、舞台のお母さん方の涙をみて、更にもらい泣き。(><)

ふと優を見ると、優もウルウル。
優はこうゆう場面に弱い。(親子だからね。w)

そんなのを繰り返していよいよ自分達の番。
みんなで緊張してるのを励ましあいながら舞台へ。
幕が開くと目の前には既に号泣している担任の先生。(><)キャー!そんなの無理だよ~。

ママは初っ端から涙ポロポロ。(T_T)
隣のママと共に歌も歌えないくらいでした。(^^;)
でもクラスとしては大成功。
子供達は一人一人将来の夢を言ったんだけど、それもまたすごく良かった♪

ちなみに、優の夢は 『お医者さんになること』 
今回の手術するにあたって、突然に、『僕、大きくなったら山西先生みたいなお医者さんになりたい!!』と自分から言い出した。
優が将来の希望を話したのなんて始めてで、今までは『デカレンジャーになりたい』とか現実離れしたものしか言った事がなかったから、すごくビックリ!
ママたちは出来る限り応援するから頑張ってね♪

で、話は戻り謝恩会。
みんなの出し物が終わり、最後は先生方から一言づつ。
これまた色々な思い出を思い出さされ、本当感謝の気持ちでいっぱい。
優も先生の話を聞きながら、でも一生懸命聞いちゃうと泣いちゃうから、変に友達とふざけたり。でも時々涙を『目が痛くなっちゃった。』とか言いながらぬぐってました。
b0053433_521535.jpg


他の男の子のお友達が泣いたりしてなかったから、ちょっと恥ずかしかったみたい。(^^;)

この2年。特に年長になってからの1年は本当あっと言う間で、やっと慣れてきたって頃には卒園。
4月からは小学生。
この幼稚園で優はいろんな意味ですごく成長したと思う。
子供にとっての2年間ってすごく貴重。
そんな時期をこの幼稚園で、ステキな先生方やお友達と出会えて、一緒に過ごせた事を本当良かったと思います。
本当ありがとうございました。m(__)m
卒園まであともう少し、最後までよろしくお願いします。(^^)
b0053433_5191276.jpg



感動を抱えて帰宅。穂香も慎もとってもいい子だったみたい。
パパもお疲れ様でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-04 23:31 | 幼稚園
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧