人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・_b0053433_338248.jpg
ようやく落ち着いた一日となったので、パパへのケーキを焼いてみました。(^^)v

以前パパに『ケーキどんなのがいい?』と聞いたら、『モンブラン』との答え。
(--;)そうきたか・・・。
最近手のかかる物を作ってないから、ちと踏み切るまでに時間がかかったが、お誕生日だし、完走したしでママも頑張ることに。

本当はプチモンブランをいっぱい作ろうかとも思ったんだけど、思った以上にスポンジが上手に焼けたので、そのまま巨大モンブラン。w

スポンジを4枚にしてチョコクリームをサンド。その上に生クリームをのせ最後はサツマイモクリーム。
マロンクリームって使ったことなくて、売ってるのもいつも行ってるつるやかめのいるスーパーでは見たことないので、サツマイモで作ってみました。
あと、バカの一つ覚えのようにクッキーでメッセージ。w

味はなかなか。(^^)
パパも喜んでくれたみたいで良かった。良かった。
遅ればせながら・・・_b0053433_3411247.jpg


みんながお昼寝している間に作ったんだけど、実は、夢中になってたら夕飯の支度するの忘れてたんだよね・・・。(--;)
で、結局遅い買い物がてらマックで済ませました。w


でも、最近ケーキ食べ過ぎのような気が・・・。(^^;)
実は18日にも実家の母がパパに誕生日ケーキを作ってくれたんだよね。
マジ、食べ過ぎ・・・。通りで最近またお腹周りがふくよかに・・・これ以上ふくよかになってどうする気だ??(--;)

とか言いながらついついチーズビットに手が伸びる(^^;)
遅ればせながら・・・_b0053433_3453924.jpg

by masae_pooh | 2006-03-21 23:28 | デザート
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧