ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院選び

母は熱が下がらなかったので、子供の病院ついでに久々に内科を受診。
産婦人科以外を受診なんて・・・。笑

で、長~い待ち時間を子供の検診などに費やし、ようやく私の番。
名前呼ばれて診察室の前で待ってたら、マイクで呼ばれ中に移動する。
その間、穂香連れだったのもあり、もたもたしてたら再び呼ばれる。(--;)どんだけせっかちな人なんだ??と思いながらも診察室へ。
メガネをかけた『いかにもカタブツ系』な医師。
問診が始まり、予感的中。(--;)話せば話すほど嫌な気分になる母。

今まで小児で超~いい医師と接してきただけに落差の激しさを感じた。
でも、もしかしたらこれが普通??
患者と接するっていうより、病気と接してるって感じ。(--;)
余計気分悪くなりながら、『じゃぁとりあえずインフルエンザの検査してください。』と外に出され、看護師が来て検査。
で、待つこと30分。
呼ばれて診察室に行くと、夜間の医師に変わっていて、検査結果を聞く。
今度は女医さんだったけど、態度はあまり変わらず。(--;)
この病院の内科特有のものなのか??とか思いながらも仕方ないので話を聞く。

で、結局は対処薬を処方するとのこと。
しかし、授乳していることを伝えると、『え??そうなの??』ととても怪訝そうな返事。
その上、『じゃぁ飲めないわね』と冷たく一言。『我慢する?』と付け加え。
(--;)我慢できないからここに来てるんですけど・・・。

腹も立ってきたが、とりあえず辛すぎるので、解熱剤だけは下さい。と授乳してても大丈夫な物を探してもらい処方。

二度とくるか!と心に誓った母でした。

帰宅後解熱剤にてようやく熱が下がった母でした。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-07 23:10 | 病気
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧