ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

接客業

近所の携帯ショップに行って、凄く嫌な対応をされ、腹立たしい思いをしたので、ちょっと離れたとこに穂香と2人で行ってみた。

携帯の状況は全く変わらず。

お店に入ると、従業員さんが「いらっしゃいませ~」との挨拶。
昨日はお客が居ないのにもかかわらず、そんな言葉さえなかった気がする。

そして、番号札を取り、待っていると直ぐに番号が呼ばれ対応してもらう。

携帯の現状を見せると、『現状ですと、多分修理で直せるでしょう。」とのこと。
確かに、中を開けてみて、基盤がやられてたら修理が高額になる可能性もある事も言っていた。
でもそういわれれば納得。
それなら諦めもつく。

言葉遣いもすごく丁寧だし、修理する場合も値段の説明やデータの事など凄く分かりやすく教えてくれた。
結局、修理をお願いして、代替機も貸してもらって帰ってきた。

このお店に来てよかった。
やっぱり接客業って対応が大切。
同じ事を伝えるんでも、伝え方が違うと、受ける印象も違うし結果も違ってくると思う。
その場は良くても次につながらないと思う。
今後携帯ショップにはこのお店に行きたいと思った。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-23 22:38 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧