ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

待望の IKEA に行って来た

以前TV番組で紹介されてて、オープン当時からかなり行きたかった場所。
船橋にあるIKEAに行って来ました。

夏休み&お盆だし、ある程度の混雑は予想して出発。
到着して驚いた。
メチャメチャ広い駐車場。すごい車の数。
お昼過ぎに着いたのもあり、屋上まで回されたけど、無事に入れて一安心。
右も左も分からないまま1階フロアーに降り人の流れるままに移動。
そこからまたすぐ2階のフロアーのショールームへ。
人気のある展覧会みたいな感じで、人の流れるままに移動。(笑)ベビーカー押して、カート押してじゃあまり周りは見れない状況だった。(--;)
そんな状況がしばらく続いたけど、段々要領を得て色々見て回る。

そして、入り口で申し込んだ優のSmålandの時間。
身長100cm~135cmの子供を1時間無料で託児してくれるというもの。普段は90分らしいんだけど、夏休み期間は60分入れ替え制らしい。
穂香は残念ながら身長が足りないので優だけ。
入り口で靴を脱いで、名前を書いたシールを胸に貼り、出発。
ルンルンで入っていきました。
親は、ポケベルを渡され、子供に何かあった時、お迎えの時間が過ぎた時に呼ばれるらしいです。
ポケベルはちょっと大き過ぎる気もしたけど、バックなどに入れちゃってドコいったか分からなくなるんじゃ困るしいいのかな~と思いました。(^^;)
b0053433_249481.jpg

色々見てた私達はあっと言う間にお迎えの時間だったけど、優も楽しかったらしく、良かったみたい。
b0053433_2503956.jpg
中で塗り絵もしてきたそうです。

人はメチャメチャ凄かったけど、フロアーを一巡できるように順路があって、みんな一方通行で歩くから、人の割にはそれ程混雑も感じさせない作りになってた。
食事するところもちゃんと順路が決まってて、スムーズ。
フロアー各所に子供の遊ぶ所もあったり、授乳室におもちゃやない人のための替えのオムツまで用意されてたりと、親子連れにはありがたい施設。
夢中になって遊んでました。(^^;)
b0053433_3154646.jpg
b0053433_316516.jpg
夕方になり人も少なくなってきたので、結局2周しました。
2周目は要領も得てきたので、快適に色々見て回る事が出来、かなり満足。
見てたら色々欲しくなっちゃって、思わず衝動買い。(^^;)
家具などもいいのを見つけて、要検討。自宅に帰りサイズ図って、また近々行く予定♪

それにしても本当楽しかった♪目の保養にもなったし。笑
『お店に来た』 って感じよりも、『アミューズメントパークに来た』って感じだった。
こんだけ混んでても楽しかったけど、今度行く時はもう少し空いてる方がいいな。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-15 22:31 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧