ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

福島旅行 2

2日目

昨日夜更かしした大人たち。
当然朝もゆっくりで、子供達もそれなりにって感じだった。
朝食食べて準備して、今日は猪苗代湖へ。

でも出発が遅い分到着もお昼過ぎ。
子供達がちょうど寝ちゃってたので先にお昼へ。
雑誌で見て最初に行ったお店は人気らしく、(お値段も結構いい所だったんだけど)40分待ち。
仕方なく違うお店へ。
でも美味しいお蕎麦をいただけました。
b0053433_4112574.jpg
お蕎麦に近づく怪しい小さな手・・・
店員さんもとっても親切だったしかなりよかったと思われます♪

で、本日のメインイベント。湖水浴。
私、湖で泳ぐなんて、知らなかった。ちゃんと湖水浴場ってのがあって、海の家ならぬ、湖の家(?)もあって、本当海同様な感じ。向こう岸が見えるから、海じゃないんだって思うけど、本当変わらない感じ。
で、メチャメチャ遠浅なの。だから子供達も安心。
b0053433_414248.jpg
b0053433_4143973.jpg
慎も最初は怖がってたけど、次第に自分でも遊べるように。
b0053433_4145419.jpg
b0053433_4155138.jpg
でもさすがに優が一人でどんどん先に行っちゃった時はびっくりしたけど。(波が無くて良かったよ。(ーー;))
2時間くらい遊んだかな??
夕方になり風も出てきたので、まだ遊びたいよ~と言う、ビショビショちびっ子たちを着替えさせ、猪苗代湖をあとに。
昨日の失敗を繰り返さない為に、ミクリンママが福島通の165姉さんにメールで聞いてくれたら、わざわざ調べてくれたらしく、良さそうなお風呂を発見♪
そして、移動♪
途中とっても気持ちのいい道を走りお風呂に到着。
b0053433_4125935.jpg
b0053433_4132099.jpg
サンルーフより撮影

本日のお風呂は布森山の湯
b0053433_4162083.jpg

見るからによさげ。ワクワクしながら入ると・・・
あるじゃないの!露天風呂♪
今日は慎も優と一緒パパの方にいったので、穂香だけ。かわりにミクリンとはやたんと一緒に入って、そりゃ~もう昨日とは雲泥の差。バラとペンペン草。布森山の湯とムシムシランド。てな感じです。昨日のショックが大きかったため、この感動は大層なものでした。w
165お姉さんありがとうございました♪

昨日のお風呂同様ベビーベット等は無いものの、休憩出来る禁煙の座敷などもあり、私的にはかなりご機嫌でした。
しかし、出足が遅かった為、またまた夕飯が遅い時間に。
本日のディナーは自家製カレー。材料は昨日買っていたものの帰ってから作って結局遅くなっちゃって、子供達も大騒ぎ。でもメチャメチャ美味しいカレーでした。(^^)v

で、夜にスイカ割りを決行!
昨日スーパーで買ったんだけど、それがメチャメチャ大きい玉で。明日だけじゃとてもとても食べきれないので、夜も食べてもらわないと。ってのが本当の理由。w
で、小さい順にキッズ、レディース、メンズとみんなで挑戦。
みんなそれなりに当たるけど、なかなか割れず、メンズでどうにか赤い物が見えた状態。
恐るべし福島の大玉スイカ。w
しかも、食べたら甘くて美味しいの♪
みんな夜にもかかわらず大騒ぎしながら楽しんでました。

優&穂香に後から聞いたら、スイカ割りが一番楽しかったって。
そりゃ家庭でなかなかスイカ割りは出来ないもんね。
大勢いるから出来る事。やっぱお友達といると楽しいね♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-20 22:35 | 遊び
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧