ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おもちゃ王国

朝から電車に乗って東京ドームシティのおもちゃ王国に行ってきた。
前々から気になってはいたが、なかなか行く機会が無かった場所だけに、優も母もワクワク。
優はTVのCMとかでやってるらしくって、私よりも詳しかった。w

今日は、はやたんとミクリンと一緒に。
パパはみんなお仕事なのでママのみ。一人で3人連れて電車に乗るのは多分初めて。
でも今日ははやたんママと駅で待ち合わせ。2人で4人連れでした。(^^;)

この日、優のキップを初めて買った。なんか新鮮な母。w
b0053433_29512.jpg

成長したな・・・なんて感じながらホームへ。
b0053433_2112037.jpg

はやたんと合流。
電車では優&穂香はウキウキな感じ。
慎は初め緊張してたみたいだけど、兄達は座席に座ってるのに、自分だけベビーカーにくくりつけが気に入らないらしく、5駅位過ぎた頃にはグズグズ。結局抱っこしてました。(ーー:)

水道橋の駅に着き、目的地の出口に向かっていくとそこは階段。(--;)
ベビーカーごと抱っこで上がった。まぁ覚悟はしてたけど、やっぱりまだまだ都内をうろつくにはベビーカーだと不便だよね~。(--;)
少しずつエレベーターとかも増えて来たけど。(って、滅多に電車なんか利用しないくせに、小言いってみたり。(^^;))

入り口でミクリンとも合流。
で、いざ入館♪
もう優も穂香もかなりテンション高↑↑でした。

入るとまず大きな広場が3つのコーナーに別れてて、プラレール、滑り台、ダイヤブロック、等などのおもちゃのある場所があり、そこで小一時間。
b0053433_212595.jpg
b0053433_2124650.jpg


我が家の3人は所狭しとあっちへウロウロこっちへウロウロ。
3人の所在地を把握するのが大変でした。優&穂香は時々見失ってたし。(^^;)

その後、奥へ進むと、また更に色々なコーナーが。
で、一番奥に行くとそこには、知育玩具やおままごとコーナーが。

慎の月齢にも適応って感じで、かなり夢中に。
(最初のとこは慎にはまだちょっと早かったって感じ。)
b0053433_2142833.jpg

b0053433_2145271.jpg
b0053433_2152214.jpg
b0053433_2155986.jpg

色々なおもちゃがそれぞれ複数あって、お友達がいっぱいでも一緒に同じ物で遊べたりと、かなりいい感じ。
母も夢中になりながらブロック組み立てたり、(出来上がった頃にはみんな興味なしだったけど。(--;))初めて触るおもちゃに、感心してみたり。
広すぎて、子供を追いかけ回るのが大変だったけど、時間を忘れて遊べちゃう空間でした。
優なんか、『まだ遊びたい~!』と半べそかいてたくらい。

3時間はあっと言う間に過ぎ、チビタンたちは眠さも出てきてちょいとグズリ気味。
本当は晴れてたら、外でお弁当でも買って食べようって言ってたんだけど、中にいる間に雨が・・・。なので、ラクーアでランチをすることにしました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-30 23:29 | 遊び
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧