ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土手が大騒ぎ

朝から何やら外が騒がしい。(--;)

仕事明けでパンシーの散歩中のパパからの電話で起きた母。どうやら土手にヘリやら消防車が来てるらしい。

優や穂香に話したら、即反応!
で、ご飯も食べずに準備して出発。
家の前で帰宅したパパとすれ違い、いざ土手へ。
2分で土手頂上到着。w

パパからの知らせを受け、直矢君とこにもメールしたので、ちょうど直矢君兄弟もパパと出てきました。

で、目の前の土手にはでっかい赤ヘリ。球場へ放水作業してました。
b0053433_6365384.jpg
ちょっと先の土手には消防車がいっぱい。
土手の入り口からまだ続々と消防車が集まってます。

横切る消防車を見て穂香と慎は一生懸命手を振ってたら、かなりの確率で消防士さんが振り替えしてくれました。(^^) (ありがとう~♪)

b0053433_6393348.jpg
そんなサービスいっぱいの消防士さんを見送りながら遊びまわること1時間。
お腹も空いてきたので、とりあえず帰宅。
母は朝から疲れたよ。(><)

朝食を食べてても、ヘリの賑やかな音で落ち着かない人たち。
仕方ないので家事を一通り済ませ、再び土手へ。
更に賑やかになってたと思ったら、ヘリは2台に増え、ちょうど離陸や着陸を繰り返し、ヘリの消火粉(?)投下訓練でした。
b0053433_6372065.jpg
b0053433_6382243.jpg
b0053433_639389.jpg
TVとかで見た事はあったけど実際に目の前で見たのは初めて。
最後は子供より夢中になって見てました。w
見学の人も朝とは比べ物にならないほどってくらいいて、近所のお友達ほとんどに逢いました。w みんな、この賑やかさに連れられて出てきたみたい。(^^;)

結局お昼まで遊んで帰宅。
午前中だけで2回も遊びに出て、母は更にヘロヘロ・・・。
午後出かけるのに不安な母でした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-21 21:19 | 遊び
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧