ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

のこぎりクワガタ

優が学校で作った作品を持ち帰った。

落ち葉で作った 『のこぎりクワガタ』 だそうです。

b0053433_312551.jpg
画用紙に自分で拾った落ち葉を組み合わせて、何かを作るらしい。
あと押し花にしたしおり。
b0053433_3134313.jpg


以前までの優なら、昆虫とかじゃなくて、動物とかキャラクターだったと思うんだけど。
今年の優は積極的に虫に興味を持っている。
男の子だし、いい事だと思います。(自分に、言い聞かせます。)そして、あまりエスカレートしないことを願います。(^^;)


そんな優が大切にしてた コクワガタ君。
この日、天国へと旅立たれました。
一昨日から土のマットの上でひっくり返って全く動かなかったコクワ君。
様子見てたんだけど、全然動かず・・・。

急に寒くなったりしてたからかな・・・。世話が下手だったからかな・・・。
成虫での冬眠は難しいんだよね。
仕方ないことだと優も伝えました。

来年はもっと長く飼えるといいね。
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-31 23:10 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧