ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しくなったよ!

慎と穂香が鼻水が凄い。
明日から休みになっちゃうし・・・と思って、頑張って病院へ行って来た。
今まで通ってた病院の小児科がちょっと場所を移動し、キレイなビルに入ってた。
受付をしてみるといつもの医師はお休みで、今まで見てもらった事の無い医師の名前だけ。
よく、わからなかったので、『指定なし』 で通してみた。

駐車場からちょっと歩かなきゃなのが難点だけど、今までなかった授乳室があったり、TVも大きく見やすかったり。とにかく新しいビルでキレイだし、ワンフロアに小児だけってのも嬉しいかも。

b0053433_3401654.jpg
b0053433_3403193.jpg


しばらくすると名前のプレートの無い診察室から聞き慣れた声で呼ばれた。
入ってみるといつもの医師が。
ラッキ~♪

聞く所によると、風邪が流行ってて、忙しいから手伝っているらしい。
嬉しいやら悲しいやら。(^^;)

で、状況説明し、診察。
穂香はいつも通りで、鼻だけだったんだけど、慎はちょっと胸にもきてるらしく、吸入も。
慎の診察中に一人鼻吸いを終わらせてきた穂香と共に処置室へ。
はじめ、慎が吸入を嫌がって出来なかったんだけど、穂香に「どうやるか教えてあげて。」と言うと、穂香は 『はぁ~はぁ~ってこうやってやるんだよ!』とお姉さん振りを発揮。

それを見た慎。 上手に真似して出来るでないの!
そりゃ~母も驚きました。
そんなに長く続かなかったけど、また穂香が真似して見せるとそれを真似してまた出来て。
そんなのを何回か繰り返して無事終了。
薬の半分くらいだったかもだけど、思ってたよりスムーズに出来たので良かった♪
いつもの薬局で薬もらって、買い物して帰宅。
帰りの車で2人とも寝ちゃてました。


本当最近人の真似が上手になってきた慎。
特に優や穂香の真似はよくしてる。
たまに、して欲しくない真似もしてるけど・・・。(--;)
でも、そうやって観察したりして、大きくなっていくんだよね。(^^;)
これからが楽しみです。

これも、穂香の真似をして、自分で噛まれて喜んでいるひと。
b0053433_341321.jpg
b0053433_341482.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-02 23:49 | 病気
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧