ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

農業祭り

近所で、毎年行われる農業祭りに行ってきました。
近所って言っても、車じゃなきゃ行けないので、どうしようか正直迷ってたんだけど、家の片付けしてたらボーイスカウトの奉仕で行ってる父から電話がお誘いがあったのでお昼過ぎから行ってきた。
でも、車で行っても停める所なんてある訳なく、近くのパーキングはいっぱい。
子供たちだけ先に降ろして、父と一緒に来てた母&妹に見ててもらって、私は一人駐車場探し。
でも、結局空いてるとこは見つからずだったので、一番近いパーキングで出待ちすることに。
そしたら、意外と早く空いてラッキ~♪
お神輿なども出てて、通りは凄い人。
b0053433_136716.jpg


で、急いで子供たちの元へ。
さぞかし待っているだろうと思って行ったが、顔見るなり『あ、ママ来たの?!』だって。(--;)まぁ、そんなもんよね。
子供たちは、ビニール凧作りしたり、葉っぱでバッタ作りしたり、ペットボトルの蓋でコマ作ったりと工作も満喫。
出店でフランクフルトや、ポップコーンとかも色々食べて大満足だったみたい。

なんで、拍子抜けした私は母と献血をしてみることにした。(何故、献血?!って感じだけど、あまり意味はなく、ただ久しぶりにやってみたくなっただけ。w)
b0053433_1343477.jpg

献血はかなり久しぶり。
8年ぶりらしかった。妊娠してたりすると出来ないからこんなにも間が空いてたんだね~。

で、ちょっとドキドキしながら問診表に記入し、ちょこっと質問に答え、まず採血。
で、特に異常もなく、献血開始。
いや~久々にぶっとい針刺されました。w
刺し始めちょっと痛かったけど、直ぐに慣れ15分くらいで終了。

いや~無事貢献できて良かった良かった♪
もう献血自体が終わりの時間だったのもあり、帰りにジュース子供達の分まで貰って、今川焼きも2個もらって、カルシウムのサプリメントまで貰ってきました。(^^)v
なんか、すっごい得した気分♪
妹も挑戦したけど、血が薄くて(不健康)で、献血出来なかった。
最近一人暮らしを始めて、食事や生活が乱れてるみたい。

自分もいつ何が起きて、手術を必要とするか判らない。
その時の為にも、今必要としている人の役に立てるなら、自分に出来る事はしていきたいと思う。
その為にも毎日健康でいなくちゃね。
妹の生活改善に燃えそうな姉でありました。

優が作った作品
b0053433_1345878.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-12 23:12 | 遊び
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧