ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

優が発熱 インフルエンザ2回目&1歳半検診

実は金曜日からあまり具合のよくなかった優。
でも、昨日は楽し過ぎて、ちょっとはしゃぎ過ぎちゃった模様。
かっぱ寿司で、ダウンし始め、どうやら熱があるみたい。
帰宅してから慎達とお昼寝したんだけど、一人4時間も爆睡。
そして、38度超え。

今朝は37.3度に下がるものの、学校は欠席。
学校休んだのって初めて(?)な、優は、休みたくないと、べそかいてたよ。(^^;)
でも、体調も悪いからすぐ納得。

午後、3人のインフルエンザの予防接種の予約が入ってたのでついでに診察もしてもらおうと、午後に病院へ。
その前に、昨日の夜から食欲がなかった優が、『お蕎麦が食べたい!緑色のばばのお蕎麦。』と言うので、病院前にばばが働くお蕎麦屋さんへ寄らせてもらった。

もう15年近くばばがパートしている実家の近所のお蕎麦屋さん。
ママの同級生のお家。

そこのお蕎麦が大好きな優&穂香。もちろんママもだけど。
で、お仕事中のパパに連絡したら、来れるというので、合流。

食欲全然無かった優が、ざるそば一人前近くぺロッと食べちゃった。
b0053433_6192627.jpg
b0053433_6194138.jpg

見てるこっちが心配になってしまったよ。(^^;)

食事も終えて、パパと別れて病院へ。
優は熱が38度あり、結果やはり予防接種出来なかったけど、穂香&慎は無事2回目終了。
今回も全く無くことなくあっという間に終わりました。
b0053433_6191028.jpg

優はまた先延ばしに。(--;)
優が一番感染率が高いのに・・・。まぁ仕方ないけど・・・。

溶連菌も流行っているらしく検査したけど、陰性。
ただこのままだと喘息に移行しないか、心配だって。(><)
薬、しっかり飲まなせきゃだわ。(T_T)

で、その後、慎の1歳半検診。

呼ばれてから、結構な時間待たされたけど無事測定。

体重 10.990g
慎重 80.1cm
胸囲 48.3cm
頭囲 48.0cm
カウプ指数 17.1

まだまだ頭と胸が同じサイズね。(^^)

特に問題なしとのこと。
特に質問もなく、終わりました。

その後、薬局へ。
もう結構な時間が病院に来てから経ってたので、ふといつもの薬局と違う(移動になった病院の目の前の)薬局へ行ってみた。
が、それが運のつき・・・。(T_T)
初めてだったこともあり、保険証や医療証の登録で時間がかかり、しかも混んでる上に、優の喘息の医療証の事で要領悪く何度も呼ばれたり、確認し直されたり・・・。(--;)
ちゃんと見てもらえればわかるだろうに、出した処方箋が優と慎で名前も似てるし、優は一年生だから喘息のと、風邪のと2枚処方箋があって、わかりにくいと言えば、それまでなのかもしれないが・・・(><)
優はゲームで静かにしてたけど、慎ももう限界に来てて、おやつでもつれなくて。
外はもう真っ暗だし、寒いしで、かなり参った。(><)
b0053433_620491.jpg


でもどうにか無事処方してもらい、やっとやっと帰り道。
優と穂香は車で爆睡。
慎だけは起きてたので、2人を車に残し、慎と買い物して帰宅。
夜はゆっくり過ごしました。

優も多少食べたものの、あまり食べずに終わり。熱も下がってきてたけど、早めに寝かしました。
明日には元気になってるといいね。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-04 22:41 | 病気
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧