ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマスパーティー

今日は土曜だけど、学校が午前中あった。
で、先日からみんなで密かにクリスマスパーティーを計画。
兄達には全く内緒。

兄達が学校に行っている間に、なおやくんママとたけちゃんママと一緒に飾りつけ。(って言っても飾りも、飾りつけもお2人にお任せしちゃってたんだけど。)
リングの飾り&お花を2人は夜な夜な2時間以上もかけて作ってきてくれました。
b0053433_383971.jpg
そして、お昼の用意。
今日のメニューは手巻き寿司。

最近子供たちに『何食べたい?』って聞くと、必ずって言っていいほど『お寿司!』って言葉が返ってくる。しかも、『かっぱ寿司~!』って。(笑)
最近、直矢君たけるくん、と一緒にかっぱ寿司に行くことが何度かあったから、それがかなり気に入ったみたい。(まぁそれ以前から我が家はかっぱ寿司好きですけど。(^^;))

で、まぁ兄達が帰宅するまでにどうにかチビたちと大騒ぎしながら準備完了。
今か今かとみんなで待ちます。
そして、遠くから聞こえてきた子供たちの声。
『ビックリするかな?』『なんて言うかな??』と、なんかワクワク。

とりあえず今朝優には、『みんなママ達ご用があってお家にいないから、3人で家に帰ってきてね。』と、伝えてあったので、何の疑問もなく3人で

「ただいま~」 結構なテンション。(^^)

で、部屋に入るなりみんないて一気にかなりテンション↑↑↑

で、お腹空きまくりの3人は大騒ぎしながら手洗いうがい。
食卓に着くものの、クリスマスソング流してたって聞こえないくらい大騒ぎ。

昨日購入し、パパが組み立ててくれたのは、ダイニングテーブル。
しかも、必要に応じて引き伸ばせるタイプなので、早速今日は全開に引き伸ばして使用。
そしてみんなで大騒ぎの中楽しく食事。
子供たちは本当嬉しかったみたい。
(写真は上手く慎に邪魔され撮れなくて残念。)
b0053433_381179.jpg


みんなで用意した具をおのおの好きな物入れて、頬張ってました。
兄達はあっという間にご馳走様。
驚いて、ママ達が『ちゃんと食べなきゃ駄目よ!』ってチェックしたら、いつもよりも多い量を食べきてった。(^^;)
よっぽど美味しかったらしいです。

子供達に食べさせてたので、あんまり食べてないママたちは今度はテーブルを小さくして子供たちの遊ぶスペースを多少でも作り、ママ達もゆっくり食事。
狭いながらもどうにかみんなで食べれてよかったわ。

そして、その後も引き続き遊び、今日はとっても楽しいクリスマス会を(クリスマス関係なく、ただのお食事会みたいだったけど)過ごせました。

本当楽しかった。
手巻きなら簡単だし、子供たちも大喜びだし、またやりたいな♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-16 22:41 | お友達♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧