ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12月18日

優が学校から帰宅後、たけるくん達と一緒にインフルエンザの予防接種へ。
我が家は優が初めて。たけちゃん&まなちゃんは2回目。
で、穂香もお供で、一緒に乗せてってもらった。
慎はパパとお留守番。

で、結構混んでて、いつもの医師はいないと言われガックシしてたら、少しまって診察室に呼ばれたら聞き覚えのある声。
たけるくんもなぜか一緒に診察室へ。
もしや??と思ったらやっぱりいつもの石川先生。(^^)
医師も、??って顔してたけど、インフルエンザは難なく終了。
で、ついでなので血液検査もしようってことになり、終了後たけるくんは診察室に残り私達は採血室へ。
病院またがなきゃいけないのかな・・・って不安に思ってたけど、同じ建物の上の階で出来たので、不安顔の優をよそに、これまた難なく終了。
そして小児に戻るとたけちゃん達も終わってた。

まなちゃんは診察室入る前に泣いちゃってたけど、(私が『まなみちゃ~んどうぞ~って言ってるよ。』って伝えたので、泣かしちゃったんだけど、)どうにか無事済んだみたいでよかった♪

血液検査の結果は一週間後。
また一週間後にインフルエンザの2回目予約してたからちょうどよかった。


明日19日は私達の7回目の結婚記念日。
でも、明日はパパお仕事なので、今日の夜にお祝いしましょ♪と、サンマルクを予約。

で、今日サンマルクの予約をしてる話をたけちゃんママにしたらなんと昨日行ってきたらしい。
どうだった??って話から、どうも子供たちは落ち着かないし、雰囲気も何もあったもんじゃないってことだったらしい。
確かに、夜はちょっと落ち着いた雰囲気になってるし、子供たちには不人気かも。
ましては我が家の3人連れじゃ、せっかくの雰囲気ぶち壊しで、怒ってばっかりになりそうだし、他のお客さんに迷惑かけちゃうかも・・・と、不安満載。(--;)

で、子供達に聞いたらまた『お寿司がいい~』しか言わないし・・・。
そして、色々検討の結果、サンマルクはまた今度の機会にしてって事で、焼肉バイキングのすたみな太郎に行くことに。
何年か前に行ったきり行ってなかったんだけど、最近たけちゃんたちが行ってきてよかったんだってってことで。

そして、そんなことを耳にした子供たちは一緒に行きたいと盛り上がり、たけちゃんたちにも一緒に行ってもらいました。
それはそれは子供たちも大喜び。
以前行った時よりメニューも増えてて、とってもよかったです。
子供たちと大騒ぎで写真撮り忘れてた。(^^;)

b0053433_3462745.jpg
でも、みんなにおめでとうを言ってもらえて、とっても楽しい記念日になりました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-18 22:17 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧