ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月25日

今日で学校も終業式。
お昼食べてから慎お昼寝。パパとお留守番しててもらって、優と穂香連れて病院へ。
優のやっと2回目のインフルエンザを打ちに行って来た。
でも、今日はいつもの石川先生は不在。

初めて診てもらう医師だったんだけど、ちょっとガックシ。
第一印象は石川先生と同じような感じだったんだけど、子供への対応が雑と言うか乱暴と言うか・・・。(--;)

消毒の仕方もすごく乱暴な感じで、『え~?!』って思った瞬間に『ブスっ!!』っと針刺した。

・・・。子供に対してその仕方はありなのか??

正直メチャメチャ痛そうでした。(><)

確かに筋注は直角に射すってのを勉強したような気もするが・・・そんなに勢いが必要か?
何か子供に対して声がけは??

いつも子供が何されてても、『大丈夫だからね。すぐ終わるから。君の為だから。』とか比較的楽観的に見てるんだけど、さすがの私も今回ばかりは優が可哀想になってしまったよ。(T_T)

まぁ一瞬の事だったので、痛み過ぎれば優はケロッとしてたけど。(^^;)

でも、先週やった血液検査の結果の説明もいつもかなり丁寧にされているせいか、かなり簡単。
総IgEが今までの3倍以上とかなり上がってたりよくわからないことがあったんだけど、今度来た時に石川先生に聞けばいいや。って感じで終了。
すごく嫌な思いのまま診察室を後にしました。

で、エレベーター降りたらなんと石川先生と遭遇。
そしたら、先生の方から『検査結果貰いました?』っって言ってくれた。
結果も見ててくれて、「ちょっとビックリしたけど、その時の体調もあったりするから・・・様子を見ましょう。」って。
すごく安心して帰る事が出来ました。
やっぱ石川先生だよな~♪って感じ。
b0053433_533168.jpg
b0053433_5332260.jpg

そうそう。この日、またまた偶然にもあま音ちゃん、音花ちゃんに会いました。
お互い風邪には注意しなくちゃね。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-25 22:26 | 病気
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧