ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

池袋ランチ♪

前回みんなと行ったコースで、今回も池袋へ行ってきた。
今回はまなちゃん&ママと。

で、今回は慎太郎も一緒。
本当の目的は子供の幼稚園へ持っていくお弁当箱を探しに。
穂香はミニーちゃんか、マリーちゃんのやつがいいらしい。
まなちゃんは幼稚園が違うので、アルミのお弁当箱じゃないと駄目なんだって。

朝9時半に出発。今回もまなちゃんママに車に乗せてもらい、東上線の駅近くのスーパーに停めて電車で出発。

行きの電車は結構混んでたけど、そんなに騒ぐことなく、(ママたちの監視の下)無事到着。

東武でランチしようと思い、とりあえず東武をチェック。
でも、あんまり種類がなく、思ったようなものも無く・・・。でも、子供達は大喜びで色々な物に釘付け。
b0053433_3132431.jpg
b0053433_3135481.jpg
そこから動かすのに色々な作戦を使い、どうにか移動を繰り返すって感じだった。


で、ランチしようとしてるお店が人気なので、11時になったので、レストラン街へ。
エスカレーターが動くのを待っての移動。(こんなの初めてだった。)
同じ階に下りたお客さんの殆どが同じお店へ行くって感じで店内へ。
スムーズに入れてよかった。
そして案内されたのは窓際で、眺めもいい感じ♪
b0053433_3141825.jpg


お店は自然食で、『体によさそう♪』って物がいっぱい。
種類も多くて、どれも美味しい。
もっといっぱい食べたかったけど、種類が多すぎて食べれないくらいでした。
b0053433_31457100.jpg


子供達はある程度食べたら飽きてしまったけど、窓際だったのもあり、多少救われた感じ。
90分の時間があったけど、お腹いっぱいになっちゃったし、子供たちも飽きちゃったしで、大満足で退出。
そしたらお店の外には大勢待っている人が・・・。
良かった~。早く入って。(^^;)

その後は西武へ。
で、お目当てのディズニーストアーへ。
でも、2人とも欲しい物はなく、穂香と慎の小さい水筒を購入。

そして帰り道、もう疲れてしまって愚図り始める子供たち。
慎も眠さも手伝って、抱っこ抱っこの連続。
まなちゃんもママに抱っこされたりしてました。
私が慎を抱っこしてしまうと穂香は歩くしかない。
でも穂香は一回も『抱っこ』とは言わずに過ごせました。

お目当てのお弁当箱が無く残念に思いながら駅まで帰ってきた。
で、喉が渇いたので、車停めてるスーパーへ。
で、『もしかしてここにあったりして~』って冗談いいながら、駄目もとで見に行こうってことで行ったら・・・あったよ。(--;)

マジ、大笑い。
で、即買いです。
穂香はミニーちゃんの大きさもちょうどいいお弁当。
マナちゃんはマリーちゃんのアルミのお弁当。
子供達はまたまたおもちゃ(アンパンマン)のとこで動かずに釘付け。
b0053433_3155614.jpg
b0053433_3162371.jpg
その間に、『まさかね??』と思って、見てもらったら、先日買いに行ったミニーちゃんのバックの布もあったそうです。(--;)
本当、こんなことってあるのね~。って感じ。(T_T)
でも、あそこまで行くって言うのが私には『非日常的』なことだったし、ランチも出来たし、疲労感もあるけれど、とっても楽しい一日となりました♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-30 23:21 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧