ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大泣き、大泣き、泣きまくり。

午前中、自転車で買い物に行きました。

自転車乗って、お店に着くまではいつも通り普通だったんだけど、降りる時に何が気に入らなかったのかおお泣き。抱っこしても反り返り。
お店に入っても反り返り、支えきれず降ろしたらそのまま寝そべり大泣き。

自転車まで戻り、機嫌が直り店に行くと言うので再び店へ。
なんとか普通に買い物して、再び自転車へ。そしたらまた大泣き。

すぐ側の薬局へ移動。
ほんの一個買い物するだけだったけど、その間も愚図り大泣き。
抱っこしても反り返り母呆れる。

でも色々なだめ、やっとの思いで自転車へ。
そうしたら、偶然床屋帰りのひいじぃじと対面。
さっきの愚図りはどこへやら??って感じでいい子に自転車に乗り笑顔でバイバイするひと。(--;)
おいおい。って、思いながらもいい子になってくれたならいいやって思って、今度はスーパーへ。

普通に買い物してたんだけど、レジのとこまで来たらまた大泣き。
カートからも反り返り落ちそうだったので、降ろしたらそのまま床に寝そべり大泣き。

もうさすがの母も限界に近づきました。
大泣きに見かねてレジの人が袋詰めからカートも戻してくれて、どうにか慎を抱きかかえて自転車へ。
穂香は慎が愚図ってるせいか、メチャメチャいい子。
でも、慎はそんな穂香を気にもせず大泣き反り返り。

外だけど、もう母も支えきれず手を放しちゃったらそのまま地面に寝そべり大泣き。
ドーナツ食べる?ハイチュー食べる?と、色々聞いても全然駄目。
母も呆れちゃう程。
面白いので証拠写真を撮っておきました。
b0053433_591017.jpg

自転車停めてたおばちゃんが、『どうしたの?』って声かけてくれた時はちょっと泣きやんだんだけど、またすぐ大泣き。

しばらくほっときました。
で、穂香と色々宥めて、どうにかドーナツで泣き止みました。
(だったらさっきの時に食べるって言ってよ!)

自転車の前で泣きべそのままドーナツ食べて落ち着きしまた。
穂香は自転車の後ろでいい子に『よかったね~』って。

で、家の近くまで来たんだけど、今度は横断歩道の押しボタンを押したいと大泣き。
自転車の前に乗ったまま反り返り落ちそう。

もういい加減、私も限界が来ました。
で、スピード落としながらもそのまま帰宅し自転車停めて、怒って慎を玄関に放り込み、自分達だけ上がり慎を放置しました。

穂香と仲良く手を洗い、お昼の準備して。
その間も泣いてたけど、もう知らない。
しばらく泣いて(15分くらいかな・・・。)慎も上がってきました。

『だっこ~』と、大泣きで来たけど、きちんと『駄目だよね?!』と伝えて、きちんと謝ったので許してお昼。
食べた後はお昼寝。
こんだけ泣いたからさすがに疲れたでしょう。
いい子にわりとすぐ寝れました。

それにしても、我が強すぎるね、この子は・・・。
先が思いやられるよ・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-07 18:48 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧