人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慣らし保育開始

先週の入園式の次の日は、小学校の入学式だったので、お休み。
この2日間は新入園児だけの慣らし保育。

これから、毎日の幼稚園生活だ・・・。嬉しいやら、大変やら・・・。

でも、穂香さんは、もちろん元気いっぱい笑顔いっぱい。
朝もさっさと一人で着替え、一時間も前から準備してました。(^^;)

登園する時にまなちゃんがお見送りで出てきてくれました。
まなちゃんはお家はすぐ近所だけど、残念ながら幼稚園は違うのです。

ちょっとテレながらもまなちゃんに行って来ます♪

園に着いてからも、ちょっと照れ気味。
穂香は、照れちゃうと舌がクルっと縦になるので、すぐわかる。(笑)
それでも、自分で上履き履いて、緊張もしてたみたい。
慣らし保育開始_b0053433_0582624.jpg


今日は、30分だけ様子見て、外遊びになったら親は退散。
慣らし保育開始_b0053433_0592465.jpg
教室で出席とった後、手遊びをして、外遊びをしに園庭に並んで出てきました。
慣らし保育開始_b0053433_0585764.jpg

親が離れると泣いてる子ももちろんいたけど、でも、穂香は予想通り、どんなことをやってても楽しそう。(^^)

知らない子でも話しかけて、一緒に遊んでました。

9時に預けて、11時半にはお迎え。
あっという間だけど、先生にも、『なんの心配もないですね~。本当楽しそうです』とのお言葉。(^^;)

よかった、よかった。
お迎え行って、慎も幼稚園で遊べて楽しそうでした。
by masae_pooh | 2007-04-09 22:34 | 幼稚園
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧