ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お弁当参観日

お弁当が始まって半月。
さっそくお弁当参観がありました。

今日の参観はお弁当の時間だけ。11時半から12時の30分だけ。
でも、貴重な時間だから、張り切って行って来ました。

朝からご機嫌だった穂香さん。
教室から園庭で待機するママたちを見付け喜ぶ子供たち。
穂香も私と目が合ったら、すっごく喜んでる様子。
ニコニコで大きく手を振ってました。

教室に入ると、賑やかな子供たち。

ちょっと緊張しながらも、やることをやって、各自席に着いて、お弁当の準備。
b0053433_3361117.jpg
まず、元気に歌って、今度はおやすみの時間。
b0053433_337136.jpg

心を静めて、お弁当をいただきます。

みんな結構落ち着いて食べてます。
穂香もニコニコ。でもちょっと照れ気味。(^^;)
b0053433_3381172.jpg

穂香は野菜が苦手。
今日のお弁当にはブロッコリーとミニトマトが入ってます。
でも、穂香は野菜は後回し。なかなか手を付けず、他の物ばかり。(^^;)

そうこうしてる間に参観時間が終わりになってしまった。
まだ食べてるけど、途中で退散。

ママが恋しくて泣いちゃってる子や、張り切る所を見せる子。その子その子で違うけど、ちょっといつものお弁当の時間とはやっぱり違っていたのかな?

でも、家では見せない姿。『色々我慢することがあるかもしれないけど、少しずつその困難を乗り越えて、成長するんです。』って園長先生が言ってた。

子供も我慢してるんだよね。
穂香も我慢してるのかな・・・??

そして、そそくさ園を後にした後は、クラスのママで近くのお店へランチしに行きました。
初めて園の外でママさん達と話したら、結構慎と同じ年の子が多くてビックリ!!

せっかくなので、(他のテーブルは椅子席で、ソファーがここしかなかったので、チビ連れはかたまって、)同じテーブルに座らせてもらいました。

なので、騒いでもみんなお互い様で、過ごせました。

そしてみんなでまた園へ。
そして、今日は母の日のプレゼントを貰いました♪
穂香は照れながら渡してくれました。本当嬉しそう。 ママも嬉しいです♪
そして、また園庭でいっぱい遊んで帰りました。

なので、帰宅後はお昼寝。
夕方は優のプール。
買い物。

本当よく動いた一日でした。
穂香からもらった首飾りと、優からもらったお手伝い券。
b0053433_3492095.jpg

優からは、新聞取り、肩たたき券、洗濯物かかり、買い物、と書かれたカードを貰いました。

でも、それには、10回10円とか、5円とか値段が書いてあるの。
やってもらうのにお金払うみたい。

聞いたら、お友達がみんなそうやって書いてたから、書いてみたんだって。
なんか面白い。
こんな時期もあったなぁ~っていつか思うのかな。(^^)

どんな形でも、ママは嬉しくてたまりません♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-05-11 23:38 | 幼稚園
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧