人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学校公開

今日は優の学校公開。
いわゆる、授業参観の日。

この日は、保護者じゃなくても、これから入学する人や近所の方など、一般の人も学校でどのような授業の取り組みがされているか見ることが出来ます。

なので、学校公開。

今日はパパもお休み。穂香もお休み。なので、みんなで行ってきました。

優が4時間目の音楽を見て欲しいと言うので、それまでに用事を済ませてから行きました。

ちょっと遅れちゃったけど、教室に近づくとピアニカの音。(今は、ピアニカじゃなくて、鍵盤ハーモニカって言うらしいけど。)
凄く懐かしい感じでした。

足早にクラスに入ると、先生の指示でみんな吹いてました。

優は気付くとちょっと照れくさそうにして吹いてたけど、演奏が終わると、間違えずに吹けたみたいで、こっち振り向いて、ガッツポーズしてました。(^^)

授業は45分間。
ピアニカ吹いたり、カスタネット、鈴で合奏したり、歌を歌ったり、みんな楽しそうにしてました。

でも、ちょっとおしゃべりが多かったり、落ち着かない子が多かったかな・・・。

一年生の時に出来てた事が出来ていない子が多かったのが、目につきました。(><)
もちろん、我が子も例外ではないんだけど・・・

後から他の授業を見ていたお母さんに聞いたら、やっぱり気になってたみたい・・・。

お母さん方が来ててはしゃいじゃってるのかな??

ちょっと2年生になって、頼もしさは見れなかったのが残念でした。(T_T)
by masae_pooh | 2007-06-01 23:42 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧