ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

突発性蕁麻疹

昨日買い物帰りに食事をして帰宅。
いつも通り子供たちを寝かしつけてたら、全身が痒くて目が覚めた。

起きてみたら、全身真っ赤に蕁麻疹が出てる。
足も背中もとにかく痒い。

喉の痛みも出てきたので、危険を感じ、夜中だったので、近所の救急病院へ。
そこで診察をしてもらい、1時間ほど点滴をしてもらってだいぶ痒みが落ち着く。

診察してくれた医師によると、『このまま痒みが出なければ大丈夫。』とのことだったので、パパに迎えに来てもらい帰宅。

点滴の副作用でか、かなりフラフラ。意識もふわふわした状態になってしまったので、そのまま寝ることに。
朝起きるとかなりだるさはあったものの、痒みは治まっていたので、一安心。

普通に日常を過ごしてました。

痒みも出ることがなく夕方まで子供たちと遊びながらも過ごしていると、夕食時にまた痒みが。
でも、もう診察時間も過ぎているので、朝まで我慢することに。
痒みもだいぶ広がってきていたけど、どうにか朝まで耐えて朝一で受診。
皮膚科の医師に見てもらったら、なんと、蕁麻疹はきちんと薬を飲み続けなければ駄目らしい。
このままだと、慢性化してずっと治らなくなってしまうんだって・・・(--;)

おいおい・・・聞いてないよ~(T_T)

昨日夜中に見てくれた医師は内科の医師だったらしい。でも、そんないい加減でいいのか・・・?
かなり不信感に襲われました。(--;)

でも、皮膚科の医師の丁寧な対応に気持ちも治まり、点滴をまた受けて帰宅。
点滴の威力って凄い。

今度はしっかり薬をもらって帰宅しました。
[PR]
by masae_pooh | 2007-06-06 22:20 | 病気
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧