ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

事件発生?!

自宅近くの事務所で仕事をしていたら、どこからか消防車のサイレンが聞こえた。でも、そう近くではなかったし、気にしていなかったら、優が、『スゴイ事になってるよ!』と、学校から帰ってきた。

優に連れられて外に出てみると、人だかり。
公園近くのマンションで、何かあったらしい。

消防車5台、はしご車1台。救急車1台がマンションの下に所狭しと停まってた。


何事?!
b0053433_51359100.jpg


と、近所の人に聞くと、どうやら、マンションに具合の悪くなった人がいて、救急車を呼んだんだけど、お家が片付いてなくて、玄関から出れないらしい・・・とのこと。

玄関から出れないって・・・(--;)

で、どうなるのか見てたら、ベランダに人が。その上の屋上にもレスキュー隊員が!

それから、はしご車が移動してハシゴを伸ばすも、電柱&電線が邪魔でベランダまで近づけないらしい。
はしご車を諦め、次はどうなるかと思ったら、屋上からロープが下げられ、タンカごとベランダから降ろすらしい。
b0053433_5142736.jpg


周りのみんなが息をのみながら見守る中、レスキュー隊員の大きな掛け声と共に少しづつ降りてくる患者さん。
b0053433_5145510.jpg
そして、無事搬送されていきました。
b0053433_5151646.jpg

普段は本当静かな離れ小島のこの地域が、かなり騒然とした時間でした。
みんなびっくりだったよ~。

だからと言って、仕事中にそれをガッツリ見に行ってしまう、私もどうかと思い反省した母でした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-13 23:00 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧