ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 02月 06日 ( 2 )

入院5日目

昨日からだいぶ調子が良かった優太郎。
でもまた食欲がなく朝から殆ど食べてないんだって。
その上、今朝パパと大爆笑しちゃって、喉を痛めて喋るのもやになっちゃったらしい。(--;)

で、そんなところにママ&慎登場。
今日は穂香は坂下でじじ&かことお留守番。喜んで見送ってくれました。

初め元気ない表情だったけど、ママが持って行ったDSのソフト『スライムモリモリドラゴンクエスト2』を見たら一変♪
ウキウキ顔で受け取りました。

これは、優が以前から欲しがってた物。
手術頑張って終わったら、買ってあげるね。と、約束をして、それが今日届いたのです。
手術後、苦痛を訴える以外に初めて喋った言葉が、『スライムモリモリは?』だったので、よっぽど楽しみだったんでしょう。
速攻やってました。(^^;)

それからの優は多少嫌がりながらも、蒸しパンやクリームパンを食べたりとママに口に運ばれる物をゲームしながら食べました。
やっぱり少しでも口から入れていかないと水分も取れないし、悪循環につながっちゃうからね~。
点滴してもやっぱ口からの物には敵わないよね~。
b0053433_422457.jpg

点滴を手の甲にしているので、角度によって落ちなくなっちゃうから、右手固定されてるんだけど、それでも上手にゲームはやってました。(^^;)

ゲームばかりじゃダメなので、今日も優とトランプ決戦!
今日はママにカード運があったのか、ママが優勢に。
するとこの顔。
b0053433_45939.jpg
そして、またまたママ優勢
b0053433_452676.jpg

『あぁ~ダメだ~』だって。w

そして、夕方パパがパンシーの散歩から帰ってきて・・・
b0053433_462342.jpg
似たもの親子って感じです。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-06 23:38 | 病気

歩行器

最近つかまりだちがばかりなので、全く目が離せない状態。(--;)

家では多少放置してても大丈夫なんだけど、優の病室ではベットの上だけじゃ足りないみたい。
それに、ベットの柵じゃ簡単に乗り越えちゃうんだよね・・・。

なので、昨日のばば達からのご提案で歩行器を持参してきました。
優の時に買ったんだけど、『股関節が悪くなる』とか、『足が弱くなる』とか悪い事を耳にしてたりしたので穂香の時もあまり使わずにしまってありました。
それを久々にひっぱり出し、慎太郎君初めての歩行器です。
b0053433_3381344.jpg


もう伝え歩きも多少してたりするので、問題なく使用。
でも前には進めず後に下がるばかり・・・。

とっても懐かしい光景でした。w

病室でも優一人の部屋は動く所が沢山なのでいっぱいバックして遊んでました。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-06 22:31 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧