ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 02月 18日 ( 1 )

初結婚式♪

学生時代の友人の結婚式でした。

さすがに3人連れては行けないので、優&穂香をパパにお願いして母乳で離れなれない慎だけ連れて行く事に。

場所は新宿。渋滞も予想しながら早目に出るもやはり土曜の道は工事渋滞。(--;)
超~余裕のはずが、ギリギリでした。
その間、慎は後半大泣き。眠いのになかなか寝れずで大騒ぎ。途中友人に一緒に乗ってもらって向かってたんだけど、いくらあやしてもらってもダメ。(><)
で、結局最後は抱っこしてもらいそのまま寝てしまいした。

でもホテルに着くと雰囲気の違いに気付き起きてしまい結局ずっと抱っこ。
チャペルでもいつ愚図り始めちゃうかとヒヤヒヤしながらもなんとか無事過ごす。
そして披露宴前に寝かしちゃおうと必死に寝かしつけるが、なかなか寝れず、そのまま披露宴開始。
祝辞や挨拶で会場が静まりかえる中、時々愚図り泣く慎太郎。
さすがに泣き声はやばいのでちょっと廊下に出て子守唄作戦。なが~い廊下を3往復したとこで慎太郎さん夢の中。
会場に戻るとやっと乾杯の合図が始まるところ。(^^;)お話し長くてママ的には嬉しかったです。w

ベビーベッドを用意していただいてたので、寝かせようとすると起きちゃってダメ。仕方なく抱っこでいたんだけど、やはり重くて辛いのでベビーカーに寝かしたらそのまま寝てた。w
うちの子は高級使用はダメみたい。w
b0053433_271656.jpg


慎がいい子に寝てくれたのでママは久しぶりに美味しいお食事と友人の晴れ姿にウットリ♪
後半は前々から企画した余興。
着替えや小物まで準備して、いざ本番。
出来は上場♪会場の皆様にもご満足いただけたと思われます。(^^)v

てか、女の子の余興で着替えしてここまでやるのって・・・(^^;)とか思いながらも、ここまでやれる自分達はスゴイ!とか思いつつ、友人の為に一丸となれるのってやっぱ素敵♪とか、最後は自己満足の世界かもだけど、本当素敵な式でした。
b0053433_274651.jpg


新婦の家族は本当仲が良くて、式中も披露宴中もご両親や弟君も大泣き。もちろん私もだけど・・・。(^^;)新婦の家族への手紙では、本当家族を思い遣る姿が分かりまたまた大泣き。
本当家族中が『愛し合う』ってこうゆう事なんだなぁ~とか思わされ、自分の子供達が巣立つ時、こんな風に思ってもらえたら、すごく幸せだなぁ~とか、もう既に新婦の心境よりも母親としての心境に近い気持ちで過ごしてました。

やっぱ結婚式ってこっちまで幸せいっぱいもらって、すごく優しい気持ちになれる。
日常ただただ慌しく過ごしてしまってるから気持ち的に一掃されたって感じ。
本当素敵な式でした。そして、参加するにあたって、協力してくれた周りの皆様、
ありがとうございました。m(__)m
そして、和美、利君。これからもお幸せに♪

素敵な式を終え、皆は二次会へ。私は現実へと向かうべく、慎と車へ。
で、折角ここまで来てるのだから・・・と前々から行きたかったタイムズスクエアへ。
寒いし人も多いだろうし・・・とか思い車で向かっちゃったのが間違いだったかも・・・。
いざ駅前まで出たらすごい渋滞。(--;)だよね~。
歩いたらきっと10分かからなかっただろうに、30分近くかかり駐車場到着。
着いてからもエレベーターは満員電車状態。(><)
人込みに慣れてないママは落ち着かない。
そそくさ用事済ませて車へ戻りました。
b0053433_293869.jpg

帰り道も渋滞。(--;)
それでも慎はいい子に始め遊んでて、途中でいつの間にか一時間くらいお昼寝。
b0053433_283740.jpg

家にあとちょっとってとこで起きて泣いちゃってたけど、本当いい子で助かりました。(^^;)
家に帰ると一気に現実に戻された感じ。(^^;)
休む暇なく夕食の準備&食事。
穂香がなにやら、やらかしてくれたらしくパパもグッタリでした。
本当ありがとう!
優&穂香もお留守番ありがとう!!

素敵な一日でしたが、ママも渋滞&慎の長時間抱っこにヘロヘロなママでした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-02-18 23:24 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧