ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 03月 25日 ( 2 )

ペットフェスタ

パパが以前持って来た新聞の切り抜きにあったイベント。
みんなで行ってみる事にしました♪

パンシーが来て早7ヶ月が過ぎ、今まで体験した事の無い事が増えました。
今日もその一つ。
パンシーが居なかったら行ってなかったイベントでした。

初めてパンシーを連れての人込み。
とにかく人が凄かった。
そして、ペットも多かった。
ダントツに犬が多かったなぁ~。猫もちらほら居たけど、9割以上犬でした。
で、こちらも初めてだったのでビックリしたんだけど、犬のキャリー。正にベビーカー。
しかも何匹も乗せてる人が多くてビックリ。
もちろん小型犬だったけど。
あと、驚いたのは多頭飼いの方が多かった。
多い人では一人で8匹くらい連れてたよ。(そのベビーカーに乗せて。)

会場で色々な催しが行われる中、優は様々な事に挑戦。
カブトムシ触ったり、サメやヒトデ、カブトガニなんかもいたし、ラクダもいました。(^^;)
b0053433_219558.jpg
b0053433_2192911.jpg


そんな中会場にいたぬいぐるみの動物に喜ぶ人と大泣きな人。(^^;)
b0053433_225143.jpg
b0053433_2302143.jpg
b0053433_2252310.jpg

怖かったんだって。
そんなことも忘れて、イベントが終わって帰る時にエレベーター降りたら目の前にその動物達が全員集合。12匹(?)人?・・・12種類くらいいたかな。w
さすがに母もそれには驚いて、なかなか穂香もエレベーター降りれず泣くかな・・・と思ったけど、優しく接してくれて、べそかきで済み、みんなに見送られて、最後は笑顔で 「ばいば~い。またくるからね~」と手を振ってました。

でも確かに普通にいたら怖いよね・・・。(^^;) 
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-25 23:59 | 遊び

花粉症かな・・・?(--;)

以前からパパが咳き込んでた。
で、それがうつったかのように、ママも咳が止まらない。
そして、子供達も鼻水が出てきてるので、午前中近所の耳鼻咽喉科へ。
子供3人、母1人の診察券。まとめて出す自分がなんか面白い。w

で、診察に呼ばれて行くと、 『はい。誰から~』と医師。
3兄弟連続は慣れたけど、今日はママも受診。
まずやりたがりの穂香。 こちらは全く心配なく一人で座って自ら鼻を見せたり口を開けたり。
相変わらずな感じで医師も看護師も感心してくれました。w

続いて優。久々の近所の耳鼻科ってこともあってか、優はちょとビクつき、診察台に座りながらも『やりたくないな・・・・』の一言。(^^;)
まぁ素直な心の声とでも言いましょうか。でもそんなのは聞き入ってもらえず診察終了。
優が吸入すると知って、穂香もやりたいと志願しました。w 本当は小さいからまだ出来ないと思われたらしくやらないって言ってたんだけどね。
またまた感心されました。(^^;)
b0053433_201557.jpg


そして慎。
こちらもいやがりながらアッという間に終わり、続いてママ。実はママも耳鼻科は苦手。
注射とかの方がよっぽどいいわ!って感じです。(><)

みんな症状は同じ様な感じ。
鼻水と喉が荒れてるって。
花粉の影響も手伝って咳が出るらしい。
今年もとうとう本格的な花粉症到来か?!(-ー;)
これからマスクを手放せなくなりそうです。
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-25 23:45 | 病気
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧