ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 06月 23日 ( 2 )

サプライズプレゼント!!

先週から妹が24日の私の予定を聞いてきてた。
訳がわかならいままいたんだけど、先日とっても驚きの電話があった。

なんと、私の大好きなドリカムのコンサートのチケットが手に入ったと言うのだ!

先日のチケット発売日。
実は行きたくてネットでチェックしていた。が、あっと言う間に完売。(T_T)
まぁ日程的にも難しかったし、なんせ完売だったし、諦めてた。

実はね、妹の水泳でお世話になった方がドリのコンサートに携わっている方らしく、コンサートにいけないので、図々しく妹を通じてパンフレットだけお願いしてたのだ。(^^;)

そして、そのパンフレットと一緒に持って来てくれたのが、明日のドリのチケット2枚。

もうウハウハです。(><)

先日の私の誕生日プレゼントにと、その方に頼み込んでチケットを取ってくれたらしい。(T_T)もう涙涙。
妹様様です。

そして、明日は実家で母と一緒に仕事が終わり次第、妹も子供達を見ててくれるそうで。
もう何からにまでお膳立てしてもらって・・・。

もう一旦諦めてたコンサート。
自分が行けるなんて夢にも思っていなかった。
ありえないサプライズでした。
パンフレットとのDVDを見て明日の予習です。
明日がメチャメチャ楽しみです。
b0053433_0573927.jpg

今回のコンサートのDVD付きパンフレット。『動パン2』です。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-23 22:41 | 独り言

接客業

近所の携帯ショップに行って、凄く嫌な対応をされ、腹立たしい思いをしたので、ちょっと離れたとこに穂香と2人で行ってみた。

携帯の状況は全く変わらず。

お店に入ると、従業員さんが「いらっしゃいませ~」との挨拶。
昨日はお客が居ないのにもかかわらず、そんな言葉さえなかった気がする。

そして、番号札を取り、待っていると直ぐに番号が呼ばれ対応してもらう。

携帯の現状を見せると、『現状ですと、多分修理で直せるでしょう。」とのこと。
確かに、中を開けてみて、基盤がやられてたら修理が高額になる可能性もある事も言っていた。
でもそういわれれば納得。
それなら諦めもつく。

言葉遣いもすごく丁寧だし、修理する場合も値段の説明やデータの事など凄く分かりやすく教えてくれた。
結局、修理をお願いして、代替機も貸してもらって帰ってきた。

このお店に来てよかった。
やっぱり接客業って対応が大切。
同じ事を伝えるんでも、伝え方が違うと、受ける印象も違うし結果も違ってくると思う。
その場は良くても次につながらないと思う。
今後携帯ショップにはこのお店に行きたいと思った。
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-23 22:38 | 独り言
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧