ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 07月 05日 ( 1 )

保護者会

今日は一学期最後の保護者会。
だいぶ私自身、学校に行くのも慣れてきたけど、まだやっぱり学校って "生徒”で行く感じが抜け切れてないような感じがあるんだよね・・・(かなり図々しい精神?!)

でももう保護者なわけで。(^^;)
小学校の保護者会って小さい子がいても遊ぶとこもないし、物もないし、ひたすら子供に我慢させてなきゃだから、今日は朝から念入りに計画です。

なもので、本日も児童館に行ってきました。
今日は朝から雨。(--;)
でもめげずに車で出発。
行きがけにちょっと用事を済ませてたら遅くなってしまった、
今日は、はやたんも来れるって聞いてたからお詫びの連絡したらまだお家だったので、一緒に児童館到着。
みくりんももう来てて、今日は7・8月のお誕生日会だったけど、もうパーティー(?)は終わったところだったみたい。(^^;)

そして、手遊びの後は部屋を暗くして『ブラックシアター』
パネルシアターをブラックライトを用いてやってたんだけど、初めて見た。
キレイだし、いろんな色が浮かび上がったようにみえてステキだった。
穂香も慎も食い入るようにみてました。

自由遊びもいっぱい遊び、お誕生日会の日なので、また手形を。
b0053433_223889.jpg

穂香は勢い余って、足型まで取ってきました。
でも、こうゆう作品が子供の成長の記録になるんだよね。(^^)

で、帰宅後さっさと食事済ませ慎&穂香を寝かしつけ。
明けのパパにお願いして学校へ。
同じクラスのママである私の叔母に一緒に車に乗せてもらって無事到着。(ラッキー♪)
門の前で帰宅する優たちに会い、直矢君と家で待っているように伝言。

保護者会では、今までの学校生活のことや、これから始まる、初めての小学校の夏休みについて、課題のことだったり、生活の事だったり、色々な話が聞けました。

夏休み中はプールもあったり、なんか懐かしい感じ。(^^;)

帰宅すると慎も起きてて、兄達はDS。
穂香も起きてきてみんなバラバラで大騒ぎだったのが、PS2の太鼓の達人を出したら4人とも集中。(^^;)
b0053433_1592253.jpg
(携帯がまだ代替機なので、画像が・・・)
そして、兄達はおやつそっちのけで遊んでました。

それにしても凄い雨だった・・・。
夕方直矢君を直ぐ側のお家に送っただけでジーパンの裾はビショビショになってしまった。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-05 23:34 |
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧