ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 09月 01日 ( 2 )

世界バスケ準決勝戦

先日パパが行ってきた世界バスケ。
我が家ではかなり熱が上がってます。

で、一家総出で行く事に。
行くからにはかなり気合入れて行かなくちゃ♪
で、パパが子供達のほっぺにペインティング。
b0053433_345986.jpg

優の両頬にアルゼンチン、スペイン。
穂香の両頬にギリシャ、アメリカ。
今日のカードの対戦相手を書きました。
で、慎のおでこには日の丸を。
b0053433_351837.jpg


そして、優&穂香と自分達もバスケユニホームを自宅から着込んで出発です。
(これにはかなり勇気がいったけど、パパの熱意に押されて私も着用w)
途中マックで腹ごしらえ。
b0053433_353485.jpg
そして、駅のホームに着くと、みんなの視線が熱い・・・。(^^;)
みんなヒソヒソヒソヒソ。そして、あちらこちらで聞こえてくる『カワイイ~』の小さな声。w

確かに、こんなかっこの家族を逆に見たら、絶対見ちゃうだろうし、ちっちゃな3才のシャックを見たらカワイイって言うだろうけど・・・。恥ずかしい・・・。(^^;)

でも、そんな視線も会場の駅に着く頃には慣れちゃって、会場に向かう道では、カワイイ~って言ってくれる人や各国の国旗を持ったファンの人たちに子供達のほっぺをアピールするほどに。w
b0053433_3144666.jpg


駅は本当世界バスケ一色♪次第に私のテンションもハイに。そして、会場入りしてコート見て興奮気味に。
ここでTVでしか見たことない人たちのプレーが見られるなんて、やっぱ凄い!と感動でした。

試合中、子供達がそれぞれ多少愚図りながらも、スーパープレーを生で見ていることに歓喜の私。
b0053433_3627.jpg
b0053433_361427.jpg

試合結果は私的にはちっとショックだったけど、でもやっぱ凄い試合でした。
負けちゃったチームも、勝ったチームも終わったあとのリアクションで、本当全力で戦ったんだな・・・ってのが伝わって来た。
本当このコートに立ってる人たちって凄いんだな・・・。と実感。その試合を今見れた自分は幸運だったとも実感しました。

試合後、とても名残惜しい気持ちのまま会場の外へ。
外では勝利した各国のファンが大喜びで集いあって大騒ぎ♪
折角なのでアメリカのユニホーム着たまま、そこに混じってちょっと騒いでみたり。(^^;)

そしたら、写真撮られたり、ビデオ撮られたり、逆に、優ったら、急に『えすぺぇ~にゃ!!』とか言いながら両手挙げてスペインの国旗持った人達に自分のほっぺをアピールして、近づいて行ったり・・・。(^^;)この積極性にはさすがの親もビックリでした。
で、写真一緒に撮ってもらったり。
かなり満喫してきました。

で、改札に近づくと凄い人だかりを発見。
その中心には日本代表の監督が。
みんなにサインをねだられ、一人一人応えてかなりの時間囲まれてました。

そして、ふと見るとこちらにも人だかり。
誰だろう??と近づいて見ると、NBAの解説でもお馴染みの塚本さんでした。

これまた折角なので、隙を見て話しかけて、写真をお願いしてみました。
すると快く承諾してくださり、優に 『バスケ好き??』と聞き、優が「好きです。」と応えると優を抱っこしてくれました。
私達が3人連れてたから、『子供多くて大変だね。頑張ってね!』と笑顔で言ってくれました。w

パパがNBAを見ている時、横でいつも聞いてた声そのまま。
しかも、メチャメチャ気さくな方で、凄く好印象でした。
b0053433_3134893.jpg


夜遅くまで遊んじゃったけど、今日はとっても思い出に残る一日となりました。
b0053433_31469.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-01 23:33 | バスケ

今日から新学期

先は長~い・・・と思っていた夏休みも終わり、今日からまた慌しい日々が始まります。(><)

今朝は緊張からか早く起きれた優。
初日から遅刻じゃ大変だものね。ご機嫌だったけど、雨と荷物の多さにちょっとガックシだそうです。(^^;)
b0053433_2315339.jpg


お道具箱、防災頭巾、雑巾、粘土板、上履き、筆記用具など頑張って持って行きました。
それでもお友達のタケル君、直矢君と逢ったらかなりテンション上がってました。(^^;)
久しぶりにランドセルの後姿を見送りました。
b0053433_232474.jpg


そして、今日は避難訓練の日でもあり、親が引き取りに学校に行かなくちゃなんです。
慎はパパと寝てたので穂香を連れて行ってきました。
で、家の前でポージングの人。w
b0053433_2323220.jpg


傘はちゃんとさしましょう。

b0053433_233039.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-01 23:24 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧