ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 10月 04日 ( 2 )

みんな大好き

パンシーが家に来て丸一年になりました。

朝、パパが優を幼稚園に連れて行ってくれると言って、玄関を出たら、自宅前に空っぽのプラスチックのBOXが捨てられていた。

で、ふと気付くと塀の内側に仔犬が3匹・・・。

あの朝の衝撃は忘れられない。
本当ビックリした。
それはそれは可愛い仔犬たちで、でも凄く脅えて、3匹で固まってた。
入っていたと思われるBOXには手紙も何もなく、全く出所がわからない状態。

で、慌てて色々な方の手を借りて、里親探しを始めた。
とにかくいろんな人に聞いた。
何人くらいに聞いたんだろう・・・。

そうしたら、すぐ近所の祖父が来てくれて、一匹飼ってくれる事になり、現在は『モモタ』 として、元気に過ごしてます。
そして引き続きネットの力も借りながら里親探し。
それで知った事。
全国にはたくさんの里親を待ってる動物たちがいること。
それは本当にすごい数だと思う。

その半面。ペットショップでは高額で売られてる。

もちろん買う側の好みや状況もあるだろうけど、みんな同じ命。なんか複雑な心境になったのを覚えてます。
一匹でも多くの子が幸せになれるといいなぁ・・・と願う思いです。

で、叔母の紹介で もう一匹も引き取られ、現在 『天心』として、なんとドックトレーナーさんのお宅で幸せに暮しています。

そして、もう一匹が 『パンシー』 。
我が家には子供3人いて、散歩や遊び、身の回りのことなど、ろくにしてあげれてない。
彼女が幸せかどうかはわからない。(犬語話せないので・・・。(^^;))

でも、私たちが、彼女が来たとこで幸せだと感じていたら、っとパンシーも幸せだと感じてくれるんじゃないかな・・・・

なんて、思う今日この頃。

今までは、世話をしなくちゃ! て事ばっかりが頭にあって、私の中で負担ばかりが目立ってた。
でもそれじゃいけないなって。
これからずっと長く生活していくんだもん。

その事に気付かせてくれたのは、慎。
慎はいつもパンシーに近づいて行って、何するでもなく、手を舐めさせたり、頭撫でたり。

慎も、パンシも凄く嬉しそう。
それでいいんだよね。
一緒にいれる事が幸せなんだから。

パンシーの思うようにはしてあげられない事も多々あると思うけど、これからも末永くよろしくね。
b0053433_6413841.jpg
b0053433_6415766.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-10-04 22:44 | パンシー

凄い偶然

穂香と慎が風邪ひいた。

鼻水が凄かったので、久々に病院へ。
行こうか行くまいか・・・と悩んでる所に、父が調子悪いらしく、病院に行くというので、それならば!と一緒に行って来た。

やっぱり運動会で疲れてるのに、雨のTDLは無茶だったかな・・・と反省をしながら。(^^;)

で、いつもの小児科に行くとそこに見慣れた顔が・・・。
なんと、あま音ちゃん♪

かなりビックリ~!。(^^)。
穂香も慎も母も大喜び。

あま音ちゃんも具合悪くてお咳が出てるらしい。
この時期みんな具合悪くしちゃうのね・・・。
b0053433_441060.jpg


お互い診察&鼻吸いしてらって、薬局に処方箋出してる間に、近くのお花屋さんへ。
そこはハロウィングッズなどがあり、とってもキレイに飾り付けされてて、なんだかウキウキ♪
TDL行ったばかりだから余計かな。(^^;)

お互いかぼちゃを買いました。
お店で顔のシールとデビルの羽とシッポを付けて貰ったんだけど、慎が持つと言って愚図ったから渡したら、あっと言う間に羽とシッポが無くなっちゃってました。(--;)

まぁ予想はしてたけどね。(^^;)

あま音ちゃんたちに逢えて、とっても楽しい病院となりました。
やっぱ行ってよかったわ~(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-04 22:26 | 病気
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧