ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧

2006年 10月 21日 ( 2 )

ぐ~チョコランタン小劇場

午後は以前に応募した、板橋文化会館で行われる ぐ~チョコランタン小劇場に行ってきました。

3時会場の4時開演。
朝から動きっぱなしだし、その前にお昼寝してもらおうと思ってたのに、全く寝れなかった3人。(--;)
かなりの不安を抱えたまま明けのパパを起しいざ出発。
最初電車で行く予定だったんだけど、子供たちがかなり危険だったのもあり、急遽車で出発。
と、言っても、今日は区民祭りなので会館近くは通行禁止、しかも凄い人って事はわかっていたので、区役所付近の四つ又駐車場へ。
30分150円だったかな。割と良心的ね。今後また何かあったら利用するかも♪
とか思いながら、会場へ。

区民祭りの会場の一本となりの商店街もとっても賑やか。
色々なお店をチェックしながら、会館へ。
そこの周りはメイン会場とも近いのですごい人だかり。
そんな人たちを横目に入場。

その昔、優と穂香だけの時に3人で来た事あったけど、今回の席はなかなかで、前から15列目。しかも通路の目の前だったからすごいいい感じ。(^^)

慎はここに来る前にパパの背中で寝ちゃってた。
優も穂香もいつ始まるのかとワクワクな感じ。(でも優はドラクエの本を持参して一人見ながらだったけど。(^^;))

で、いよいよ始まり。会場の音楽が変わって、みんな『わぁ~』って歓声が。
幕が上がって、穂香も凄いウキウキ様。
b0053433_717271.jpg

会場は多少照明が落ちたものの、暗くなることはなかった。
歌のお姉さんとぐ~チョコのみんなが出てきて、子供たちは(親も?!)一気に心奪われ、みんなでいっぱい歌ってきました。慎も曲が始まったので起したら、始めきょとんとしてたけど、直ぐにノリノリになりました。

子供たちと歌って踊ってたら、前の席にいたお母さんがすっごいノリノリで踊ってるとパパが耳打ちしてきた。
確かに凄い!と笑ってしまったが、パパに耳打ちされなかったら、きっと私も夢中であそこまでになっていたかも・・・??(^^;)

とまぁ、親子で楽しんだ45分でした。(45分って短すぎ!とか思ったけど、無料だし、小さい子が集中出来る時間ってこんなもんかぁ~と。)
会場で幼稚園の先生に遭遇してビックリ!

NHKの人が言ってたけど、今回の応募。凄い数が集まって4倍の確率だったんだって。
幼稚園の先生も4枚出して一枚当たったらしい。(確率通りだ。)
私は一枚だけ。結構、強運だったんだ・・・。と、思えた一瞬でした。

で、その後は区民祭り会場へ。
隣の中学の校庭で複数のテントが張られ、いろんなお店が並んでました。

その中でとりあずキャラメルポップコーンを堪能。
食べがら今度はメイン会場へ。

道路を中山道からずっと通行止めにし、そこを鼓笛や太鼓、ダンスなどパレードが行われてます。
その昔、私もガールスカウトでそのプラカードを持ちながら先導してました。(^^;)

で、その会場を横切り、各地の名産品コーナーへ。
人がごったがえす中、沖縄県のとこで沖縄そば発見!
そこで食べれるって事なので、もちろんいただきました。(焼きそば我慢したかいがあった~。BYパパ。w)

久々の沖縄そば! BIVA沖縄!
沖縄行きた~い!!(><)とか思いながら美味しくいただきました。

その後会場を一回りして、ボーイスカウトで奉仕中の父のとこに顔を出し、会場を後にしました。
その後は商店街を散策。
商店街も阿波踊りで人が凄い!
3人とも阿波踊りの楽しい掛け声にノリノリでした。
b0053433_7174868.jpg


とっても満喫した一日。
帰宅したらグッタリ。でも興奮してたのか、慎の寝つきがあんま良くなかったかな・・・。と言っても8時過ぎには寝てました。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-21 23:40 | 遊び

土手が大騒ぎ

朝から何やら外が騒がしい。(--;)

仕事明けでパンシーの散歩中のパパからの電話で起きた母。どうやら土手にヘリやら消防車が来てるらしい。

優や穂香に話したら、即反応!
で、ご飯も食べずに準備して出発。
家の前で帰宅したパパとすれ違い、いざ土手へ。
2分で土手頂上到着。w

パパからの知らせを受け、直矢君とこにもメールしたので、ちょうど直矢君兄弟もパパと出てきました。

で、目の前の土手にはでっかい赤ヘリ。球場へ放水作業してました。
b0053433_6365384.jpg
ちょっと先の土手には消防車がいっぱい。
土手の入り口からまだ続々と消防車が集まってます。

横切る消防車を見て穂香と慎は一生懸命手を振ってたら、かなりの確率で消防士さんが振り替えしてくれました。(^^) (ありがとう~♪)

b0053433_6393348.jpg
そんなサービスいっぱいの消防士さんを見送りながら遊びまわること1時間。
お腹も空いてきたので、とりあえず帰宅。
母は朝から疲れたよ。(><)

朝食を食べてても、ヘリの賑やかな音で落ち着かない人たち。
仕方ないので家事を一通り済ませ、再び土手へ。
更に賑やかになってたと思ったら、ヘリは2台に増え、ちょうど離陸や着陸を繰り返し、ヘリの消火粉(?)投下訓練でした。
b0053433_6372065.jpg
b0053433_6382243.jpg
b0053433_639389.jpg
TVとかで見た事はあったけど実際に目の前で見たのは初めて。
最後は子供より夢中になって見てました。w
見学の人も朝とは比べ物にならないほどってくらいいて、近所のお友達ほとんどに逢いました。w みんな、この賑やかさに連れられて出てきたみたい。(^^;)

結局お昼まで遊んで帰宅。
午前中だけで2回も遊びに出て、母は更にヘロヘロ・・・。
午後出かけるのに不安な母でした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-21 21:19 | 遊び
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧