ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:慎( 102 )

テーブルマナー

最近慎は自分でナイフを使いたがる。
ナイフと言っても、プラスチックの安全なやつだけど。
で、今朝は自分でパンケーキを切って食べてました。

上手に出来るかな・・・。
まぁ練習が必要ですね。
b0053433_4332428.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-11-21 23:29 |

バッタ

慎作成のバッタ。
だいぶ指先も器用になってきました。
b0053433_423146.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-11-19 23:30 |

似てる??

兄のバスケでパパと穂香が体育館へ。
慎はママとお留守番。
いつの間にか慎が、穂香のタオルキャップをかぶってた。
b0053433_146136.jpg


こうやって見ると似てる??
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-19 23:51 |

念入りな練習

慎も運動会に向けて練習頑張ってます。
でも、ずっと練習してる姿を見せてはくれませんでした。

なんでか、いっつも教室にこれらが出てると、『ママ、早くお仕事行って!!』と私を教室から追い出すんです。(T_T)

何でかな??って思ってたんだけど、今日は初めて見せてくれました。
b0053433_041067.jpg


頑張って上手く手足使って、渡ってます。

本当ここの保育園は、かなりハードです。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-11 00:46 |

プレゼント

穂香と慎が何かをしていました。

で、出来たものが、これ。

保育園の先生の似顔絵だそうです。(^^;)
b0053433_143462.jpg


似てるかな??
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-08 23:35 |

おさんぽ

保育園で慎もお散歩へ。

お友達としっかりおててつないで出発です。
b0053433_243058.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-09-17 23:56 |

お手伝い

朝から慎は、お手伝い頑張ってくれてます。(^^)v

ごみ捨て、しっかり出来ました。
b0053433_0372245.jpg
b0053433_0374482.jpg
b0053433_038417.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-09-05 23:38 |

3歳児検診

そして、検診日当日。

早目に着いて7番をゲット。
慎と2人で過ごす時間も少ないので、なんだか貴重な感じ。

慎も緊張しているのかと思いきや、結構すんなりでした。

身体測定。
慎の前の子が、ママ以外の人が触るのが嫌なのか、とにかく大泣き。
その横で慎は、着替えもすんなり自分でやります。
b0053433_5254927.jpg
b0053433_5262086.jpg
b0053433_5264349.jpg
身長も体重もかっこよく測れました。
それを見て、その子も少しずつ測定できるようになりました。
ちょっとのことだけど、お役に立てたみたいです。(^^;)
歯科検診も無事終了。
やっぱりまだ虫歯があるようで、言われてしまった。
でも、既に通っていることを伝えました。

すべて終わって安心の慎です。
b0053433_527123.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-06-12 23:58 |

3歳児検診前日

明日は3歳児検診なんで、事前に自宅で検査。
この検査はずっと変わらないんだね~。

優の時から、方法、用紙などは全く変わらずだね~。
b0053433_4224622.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-06-11 23:07 |

リズム遊び

穂香、慎の通っている園では、リズム遊びの中で、その年齢に合った動きをリズムに合わせて体を動かすというのがある。
それは、決して簡単なものでなく、その年齢の能力を駆使しないと出来ないものが多い。
それを出来るようになって行くにつれ、子供の成長も実感できるものだったりするので、運動会などで発表される。

で、その練習中。

慎も始めて間もないけれど、だいぶ出来るようになって来ました。
b0053433_3225692.jpg
b0053433_3231456.jpg
b0053433_3232943.jpg


これからが楽しみだわ♪
[PR]
by masae_pooh | 2008-06-03 23:18 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧