ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:慎( 102 )

だいぶ慣れました

4月から通い始めた保育園。

お友達の名前も少しづつ覚え、朝も泣かなくなり、お友達との輪に自分から入っていけるようになってきました。

b0053433_2101997.jpg
本当、一安心。

これから慣れて過ぎて、ケンカ引き起こさなければいいんだけどね・・・。(^^;)
家でもかなり気の強い慎だから、母はそれが心配です(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-27 23:16 |

3才のお誕生日おめでとう♪

明日で3才になる慎。

明日はパパが仕事でいないので、今日母の日のプレゼントを渡しながら、ばばと一緒にお祝いしてきた♪

慎のリクエストだった『ゴーオンジャーのケーキ』は、事前に予約すれば宅配してくれるらしかったんだけど、間に合わなかったので、ママが乗せました。(コンビニでおもちゃ付きのお菓子を買って、乗せただけ(^^;))
b0053433_524232.jpg


でも、ケーキを見るなり、大喜びの慎♪

大満足でしていただけてよかったわ♪
これからも、元気いっぱい育ってください。


そして、慎の誕生日プレゼントは?というと・・・。


ジャン!これです。
b0053433_524234.jpg



でも、一番喜んでたのは、慎ではなさそうでした。笑
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-13 23:59 |

大きくなる??

『お腹が空いた~』

と、22時に起きた慎。

・・・はい??

マジですか?!
夕飯ちゃんと食べたよね??

仕方ないので、おにぎりを。
b0053433_4594160.jpg


それはそれは嬉しいそう。

でも、もうこんな時間ですし・・・。(--;)

早く食べて寝てください・・・。

ぺろっと2個を食べ、やっと満足した慎でした。
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-12 23:56 |

こいのぼり

慎が保育園で初めて制作した作品を持って帰ってきました。
b0053433_444177.jpg


のりでペタペタ貼って作ったみたい。
教室に以前から飾られてた(乾かされてた)こいのぼり。

母的には5日前にもらえるのかと思ってたら、週明けでした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2008-05-08 23:41 |

だいぶ慣れました

ずっと朝は泣いてた慎。
でも、最近はだいぶ慣れてきて、きちんと別れることが出来るようになった。(ちょっと引きつってるけどね。(^^;)
b0053433_6162789.jpg


トイレだって上手に一人でできます♪(昨日の朝)
b0053433_6164422.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-04-22 23:12 |

登園3日目

朝大泣きで、離れられず・・・。

仕方なので、一足先に園庭へ降りて遊びます。

遊ぶのはかなり楽しいみたい。

b0053433_5454483.jpg
b0053433_546353.jpg
みんなが来てから、ママも退散。
やっぱり大泣きでしたが、私が居なくなってから元気に遊べるのを知っているので、さっさと帰ります♪


で、給食終わる前にお迎え。
b0053433_546265.jpg

今日もしっかり食べれてました。
[PR]
by masae_pooh | 2008-04-04 23:42 |

登園2日目

昨日はあっという間のお迎えで、今日は給食を食べるまで。
お外で遊んだので、教室入る前にお着替えです。
b0053433_541178.jpg


朝は、やっぱり泣いてたけど、でも、お友達とも遊べたり、慣れは早そうです♪

給食はママも一緒に食べるところを見ています。(見てるだけ。笑)

初めてだったけど、意外とちゃんと食べれてます。
b0053433_5401744.jpg

b0053433_5403987.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-04-03 23:36 |

保育園入園

なんと、慎も穂香と同じ保育園に入園しました。

緊張顔の慎でした。
でも、姉と同じ保育園。

大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんが歓迎のお歌を元気よく歌ってくれました♪
b0053433_5303136.jpg
b0053433_5305099.jpg


明日から楽しみだね♪
[PR]
by masae_pooh | 2008-04-01 23:31 |

登園一日目

緊張しながらも、穂香と一緒に仲良く登園♪
穂香もおねえちゃん振りを発揮。

やさしく教えていました。

穂香も一つ大きいクラスになり、新しいクラスに登園。

ちょっと緊張気味だね。
b0053433_534187.jpg

自分で靴を脱いで、下駄箱へ♪
b0053433_5344148.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-04-01 23:31 |

ゆず湯

先日無事、お風呂も直り、冷蔵庫の奥底に限界にゆずを発見。
??いつのだ??

ちょっとお料理に使うのはなんとなく気が引けたのでお風呂に入れてみました。
b0053433_7113231.jpg


やっぱいい香り♪
子供達と小さなお風呂で芋洗い状態だけど、とっても温まりました♪
[PR]
by masae_pooh | 2008-02-17 22:05 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧