ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:慎( 102 )

ちょっとふくれ面??

こんな顔も出来るようになりました。

b0053433_138626.jpg
穂香もよくやってたなぁ~。
[PR]
by masae_pooh | 2007-06-24 22:36 |

なが~~い

ママの実家でブロック遊び。

慎は線路でもブロックでもなが~くつなげるのが得意です。
b0053433_0465630.jpg
b0053433_0473176.jpg
b0053433_0481979.jpg


自分で並べて、『なが~~い♪』と喜んでます。(^^)

穂香はアイスクリームだそうです。
b0053433_0492687.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-06-11 22:44 |

へんなかお~

いつのまにか覚えてしまった変な顔。(--;)

『みて~』と、言われて振り向くと、こんな顔をしています。
b0053433_0124226.jpg
b0053433_0151686.jpg


まったく誰に似たんだか・・・。(^^;)
で、『かわいい顔は??』で、この顔です。
b0053433_01363.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-06-05 21:10 |

パパがおやすみの日は・・・

今日はパパがお休み。
でも、兄たちはそれぞれ学校幼稚園に行きました。

なので、パパとママ独り占めの慎。
なんだか嬉しそう♪
そして、すごく甘えん坊。

やっぱり小さいながらにも、状況がわかるのかな・・・。(^^;)

ママが家のことをやりたいので、慎は朝からパパとWiiしてます。
パパのやり方を見て、真似してみる慎。
b0053433_249771.jpg
b0053433_2493458.jpg
b0053433_249531.jpg
なかなかの観察力です。
b0053433_2501228.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-05-29 02:44 |

あめあめ~

朝から雨。
でも、子供は雨でも憂鬱になったりしないみたい(^^;)

傘持って、ひぃじじ&ひぃばばに会いに行ってきました。
b0053433_1571747.jpg

でも、あまり傘の意味はないみたい・・・。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-05-25 21:55 |

真似しんぼ♪

なんか変??

b0053433_212158.jpg
そうなんです。
慎が穂香のブレザーを奪い取り、自分に着せろと朝から大騒ぎ。
仕舞いには、そのまま幼稚園に行くと言い出し、ご登園。(^^;)

会う人会う人に、声をかけられ、門で待っってくれてる園長先生にも『おかばん背負ってる子はいますが、制服まで着てきた子は初めてです。』と、言われる始末。(^^;)

母は、恥ずかしかったよ。(笑)

でも、慎もかなり得意気で、大満足だったみたいだから、よかったわ。


そして、お迎えの時はカバンを奪い取り、我が物顔です。(^^;)
b0053433_139344.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-05-22 22:32 |

おさかな、おさかな

穂香が幼稚園に行ってから、なんか退屈になってしまう慎。
いろいろ自分なりに遊ぶものを探して、遊んでます。

b0053433_2263589.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-05-21 21:19 |

釘付けです。

今日は、ダイヤモンドシティへ、たけちゃんたちと行ってきました。

朝一から、行って、午前中堪能。
お昼を食べようとおもったんだけど、激混みだったので、家の近くのマックへ。
みんなでお昼食べて帰ってきました。

そしたら、まなちゃん宅の隣が工事してて、コンクリートを流し込んでて、コンクリートミキサー車に釘付けの人が。
左官屋さんのコンクリートを伸ばす作業にも凝視。
b0053433_2122893.jpg


結構な時間動けずにいました。(^^;)

最近の慎は、電車とか、バス、バイク、パトカー、消防車、ヘリコプターなどが大好き。

見つけると必ず大きな声で叫んで手を振ってます。(^^)

やっぱ男の子なんだね~。
見てて、面白いです♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-05-19 22:57 |

赤塚公園でお散歩♪

今日は、赤塚公園でパパの会社の野球の試合があると言うので、お天気もいいし、慎とお散歩がてら、ビデオ持って、行ってきました。

慎は野球してるパパを発見して大興奮、一生懸命呼んでました。

でも、じっと見てれる訳じゃないので、いろいろお散歩♪
はとを追っかけたり、木の実拾ったり、ありんこ見つけたり。
あんまりこんな風に、2人でゆっくり外で遊んだことなかったなぁ~。
なんて思いながら、公園を行ったり来たりしてました。
b0053433_1215510.jpg
b0053433_1222456.jpg


水曜なので午前保育の穂香を迎えに行ってから、再び公園へ。
野球の試合もまだやってたので、ビデオ回して見てました。

そしたら、ちょうどパパの打席。

そしたら、なあああああああああああんと、突然パコ~ンといい当たり!!
パパダッシュで、なあああああああああああああんと、ランニングホームラン!!

野球部のみんなも大興奮!!
ビデオ撮ってて、よかった~♪

本当とっても思い出に残る一日となりました♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-05-16 23:54 |

2007年5月14日 慎2歳誕生日

今日は慎の2歳の誕生日。

あれからもう2年か・・・早いようなやっとのような・・・

でも、最近の慎は 『にぃに、がっこ』 とか、『ねぇね、・・ちえん』って2語をしゃべれるようになってきて、会話が成り立つようになってきた。

着々と成長してるんだなぁ~って、垣間見ることができる。
靴も(ほとんど逆だけど)靴下も一人で履けるようになったし、そうそう、今日の朝初めて、トイレでおしっこも成功した!
朝起きたら(昨日バスケで疲れて、かなりぐっすりだったみたい。笑)オムツが汚れてなかったので、チャ~ンス!!って思い座らせてみた。

前から何度も座らせてみたけど、一回も成功したことはなかった。

初めてのことだったから、すっごい褒めたら慎も大喜び♪
これからちょくちょく挑戦していけば、取れるの早いかな~(^^;)
期待せず、頑張ってみようと思います。

で、今日は朝から幼稚園がおやすみのまなちゃん&ママと一緒に、ふじみ野のリズムへ行ってきた。

すっごく久々のリズム。
b0053433_0393446.jpg

穂香の幼稚園のお迎えまでの時間なので、ランチも食べずにかなりバタバタだったけど、とっても楽しみました。

帰りの車で慎もまなちゃんもお昼寝。

そして、穂香を迎えに行って、一度帰宅してから、スタジオアリスへ久しぶりに写真を撮りに行ってきました。

なかよし撮影会ってのがあって、慎の誕生日記念に参加してきました。
穂香はベッキーのデザインしたドレスで、ご機嫌。
本当こうゆうのって女の子は喜ぶよね~。
慎も優もいつもと違う服でちょっと得意気。

写真は6月5日~10日に展示されるみたい。
ぜひ、サティ東○練○店でご覧ください。

で、その後はケーキを買って、帰宅。
夕食後、お祝いしました♪
b0053433_0403233.jpg


b0053433_0412756.jpg
慎もちょっと照れてたけど、ちゃんとわかってるみたい。
b0053433_0422577.jpg
ケーキもいっぱい食べて、大満足の一日でした。

プレゼントもすっごく喜んでくれて、みんなで取り合い。
穂香は我慢して、ゲームしてます。
b0053433_0444528.jpg

慎は本当気に入ったみたいで、夜も抱っこして寝てました。
[PR]
by masae_pooh | 2007-05-14 23:37 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧