ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:慎( 102 )

慎&モモタ 

私の祖父母宅に引き取られたモモタ。
パンシーの兄弟です。

でも、パンシーとは全然違う体型のモモタ。
オスだからかな??(パンシーはメス)
外で飼ってるからかな??

毛の量も違うし、骨格も全然違う。

クマみたいな感じ。(笑)

でも、そんな犬でも全然恐怖心のない慎。
b0053433_036483.jpg

見てるこっちが怖くなるよ~。(><)

おやつを持って行って、食べてる頭を触ろうとしちゃって、モモタが顔をふっと上げた。そのまま『ガブっ』ってされるかと思ったよ~。
b0053433_0364189.jpg


モモタは普段あんまり人に撫でられたりしてないみたいだから、正直、凄く怖かった。

でも、全然大丈夫だったんだけどさ。(^^;)

でも、このデカさ、やっぱり怖いわ・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2007-05-08 22:22 |

僕だってできるもん!!

最近の慎は自分でやりたがり。
ズボンだって、自分で履けるようになりました。

ゆっくりだけど、自分で頑張って履きます♪
b0053433_052183.jpg
b0053433_0522032.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-16 21:50 |

僕だってできるもん♪

最近の慎はなんでも自分でやりたがる。
で、オムツも自分で履くし、ズボンも履けるようになった。
b0053433_2393658.jpg
b0053433_2395483.jpg


たいしたもんだ。
でも、手伝うと怒るのは困ったもんだ。(^^;)

出来たらハイポーズ。
b0053433_2421751.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-12 22:33 |

僕もやりたい

私の傘を持って大満足のひと。
b0053433_2522493.jpg
b0053433_2525281.jpg
自分もさしたいみたいで、頑張って、さそうと持とうとするけど、重くて駄目みたい。
でも色々散歩して楽しんだみたい。(^^;)
b0053433_2531481.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-02-21 22:45 |

とったど~!

お留守番だったので、慎と2人の時間を満喫。
今まであんまり『慎と2人』って時間が無かったからちょっと新鮮。
慎のわがままも受け入れられちゃうくらいの余裕さがありました。

やっぱゆとりある生活って大事ね。私の普段の生活は本当忙しなくすごしていたんだなぁ・・・。って事を実感しました。(--;)

で、慎と遊びながら夕飯の準備。
途中、台所に立っても慎は魚釣りの成果を嬉しそうに見せに来たり、味見を一緒にしたり本当楽しい時間でした。
b0053433_23498.jpg

本日のメニューはカレー。味見もいっちょ前です。
b0053433_2345245.jpg


b0053433_235630.jpg

               『何か??』
b0053433_2354313.jpg
これから穂香が幼稚園に行きだすと、こうゆう時間が増えてくるのかな♪
普段も怒ってばっかりいないで、余裕を持って接したいな・・・。と反省する母でした。
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-20 23:35 |

まねしんぼ

最近の慎はまねしんぼ。
お兄ちゃんやお姉ちゃんの真似が大好きです。

全部一緒がいいみたい。
で、穂香と優が歯医者に行っていない間に嬉しそうに持ってきた物は・・・

先日のスキーの帰りに買ったうさぎさん。
実は慎も欲しかったみたいで、穂香と取り合ってしまったりしてます。(^^;)

でも、今は心置きなくうさぎさんを抱っこできるので凄く嬉しそう。
よかったよかった。(^^;)
b0053433_226338.jpg
b0053433_2261858.jpg
b0053433_2263378.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-02-20 22:21 |

僕だって

お昼前からまなちゃん、ともや君が来てくれました。
一緒にお昼食べて、兄達が帰って来るまで遊びました♪
で、兄達が帰宅。

優が宿題をやっている間にランドセルを持ってどこに行くのかと思えば、玄関で靴履いてランドセル背負ってる人が・・・。(^^;)

b0053433_218092.jpg
b0053433_2181810.jpg
なんでも真似っこがいいんだって。

兄達が宿題終わってから、パパが休憩に帰って来るので、今度はなおや君宅へ移動させてもらって、お邪魔してきました。
慎はもう眠かったので、お昼寝へ。
やっぱりちょっと本調子じゃないのかかなりの愚図り気味だったんだけど、熱もなくお昼寝2時間。
慎が寝てる間に、なおや君宅でいっぱい遊ばせて貰って帰宅して夕飯後、穂香が突然気持ち悪いと、嘔吐。
それから何度が嘔吐しぐっすり寝てました。

やっぱり先日の慎の嘔吐も風邪だったのかな・・・。
明日には治ります様に・・・。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-19 21:10 |

大泣き、大泣き、泣きまくり。

午前中、自転車で買い物に行きました。

自転車乗って、お店に着くまではいつも通り普通だったんだけど、降りる時に何が気に入らなかったのかおお泣き。抱っこしても反り返り。
お店に入っても反り返り、支えきれず降ろしたらそのまま寝そべり大泣き。

自転車まで戻り、機嫌が直り店に行くと言うので再び店へ。
なんとか普通に買い物して、再び自転車へ。そしたらまた大泣き。

すぐ側の薬局へ移動。
ほんの一個買い物するだけだったけど、その間も愚図り大泣き。
抱っこしても反り返り母呆れる。

でも色々なだめ、やっとの思いで自転車へ。
そうしたら、偶然床屋帰りのひいじぃじと対面。
さっきの愚図りはどこへやら??って感じでいい子に自転車に乗り笑顔でバイバイするひと。(--;)
おいおい。って、思いながらもいい子になってくれたならいいやって思って、今度はスーパーへ。

普通に買い物してたんだけど、レジのとこまで来たらまた大泣き。
カートからも反り返り落ちそうだったので、降ろしたらそのまま床に寝そべり大泣き。

もうさすがの母も限界に近づきました。
大泣きに見かねてレジの人が袋詰めからカートも戻してくれて、どうにか慎を抱きかかえて自転車へ。
穂香は慎が愚図ってるせいか、メチャメチャいい子。
でも、慎はそんな穂香を気にもせず大泣き反り返り。

外だけど、もう母も支えきれず手を放しちゃったらそのまま地面に寝そべり大泣き。
ドーナツ食べる?ハイチュー食べる?と、色々聞いても全然駄目。
母も呆れちゃう程。
面白いので証拠写真を撮っておきました。
b0053433_591017.jpg

自転車停めてたおばちゃんが、『どうしたの?』って声かけてくれた時はちょっと泣きやんだんだけど、またすぐ大泣き。

しばらくほっときました。
で、穂香と色々宥めて、どうにかドーナツで泣き止みました。
(だったらさっきの時に食べるって言ってよ!)

自転車の前で泣きべそのままドーナツ食べて落ち着きしまた。
穂香は自転車の後ろでいい子に『よかったね~』って。

で、家の近くまで来たんだけど、今度は横断歩道の押しボタンを押したいと大泣き。
自転車の前に乗ったまま反り返り落ちそう。

もういい加減、私も限界が来ました。
で、スピード落としながらもそのまま帰宅し自転車停めて、怒って慎を玄関に放り込み、自分達だけ上がり慎を放置しました。

穂香と仲良く手を洗い、お昼の準備して。
その間も泣いてたけど、もう知らない。
しばらく泣いて(15分くらいかな・・・。)慎も上がってきました。

『だっこ~』と、大泣きで来たけど、きちんと『駄目だよね?!』と伝えて、きちんと謝ったので許してお昼。
食べた後はお昼寝。
こんだけ泣いたからさすがに疲れたでしょう。
いい子にわりとすぐ寝れました。

それにしても、我が強すぎるね、この子は・・・。
先が思いやられるよ・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-07 18:48 |

穴があったら入りたい

b0053433_5133918.jpg
b0053433_5141630.jpg
って訳じゃないだろうけど、なぜか母台所に立ってたら横に来て自ら入ろうと頑張ってた。
でも、荷物も入ってるし、入るのは無理なのよね~。(^^;)

危ないから向こうで遊んでね。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-05 22:09 |

かわいい??

以前まなちゃんに頂いた帽子と手袋。
最初嫌がってたけど、最近はお出かけの時は必ずっていっていいほど、『被せろ、はめろ』と言わんばかりに催促してきます。

b0053433_451581.jpg
で、お気に入りの格好でお買い物。
お気に入りの蒸しパンを買って、肌身離さず持ち帰りました。
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-02 22:02 |
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧