ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:パンシー( 11 )

朝散歩

パパが病院なんで、子供達を保育園に預けてから土手へ。
毎日元気いっぱいなのは子供たちだけじゃないんだよね~(^^;)
b0053433_2561871.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-11-11 22:07 | パンシー

女優犬

今日は、特別に仕事、お休みもらって、パパと一緒に某雑誌の撮影へ。

パンシー&パパは2回目。
私は初めての参加。

ドキドキだったけど、本当楽しかった♪

パンシーも頑張りました。

雑誌の出来上がりがとっても楽しみです(^^)v
b0053433_1273053.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-09-11 23:16 | パンシー

ようやく風が出てきて

まだまだ暑い日中。

ちょっと外に出るだけで滴り落ちる汗。

なんで、日が落ちるのを待ってお散歩。

ようやっと外に出れるようになりました。
b0053433_11166.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-09-06 23:57 | パンシー

パパが載りました♪

以前撮影したという 『いぬのきもち』 が送られて来ました。

ちょろっと載るだけなのかな~と思ったら、それはそれはビックリ。
3ページにもわたって、パパとパンシーが。
b0053433_22102.jpg
b0053433_2211196.jpg
b0053433_2212234.jpg


なんだか、別人(別犬)みたいだ~ね~。
[PR]
by masae_pooh | 2007-05-01 22:13 | パンシー

朝から『どぞ~』

慎はパンシーにご飯をあげるのが大好き。
進んで自分からやりたいとお手伝いしてくれます。

『どぞ~』とパンシーに言って、お皿を入れ、扉もきちんと閉めます。
b0053433_1213511.jpg
b0053433_1215022.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-02-11 22:18 | パンシー

朝の土手

清清しい朝です。
パンシーは朝日が似合うね。w

b0053433_1304367.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-29 22:29 | パンシー

土手にて

パンシーの散歩に朝行けてなかったので、穂香&慎と一緒に土手へ。
家の前で智矢君に会って一緒に行ってもらうことに。

土手の上はめちゃめちゃ強風で、極寒!(><)
下に下りると多少大丈夫だけど、やっぱり寒かった。
で、子守を智矢君ママに、任せっきりになりながら、大喜びのパンシーを連れながら子供たちと1時間以上遊びました。

子供たちはひたすら小石を水溜りにシュート。

b0053433_120384.jpg
b0053433_1203553.jpg
慎も真似してシュート。
とにかく、ちょうどいい石を見つけては投げ、見つけては投げをひたすらに繰り返してました。(^^;)
でも、やっぱり寒かった・・・。
最後はみんな鼻たれ状態。(><)
でも、いっぱい遊んでもらえてよかったね。
パンシーの力が強くて、引っ張られてしまったりしてたので、結局子守してもらちゃって本当助かりました。
ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-24 22:10 | パンシー

慎とパンシー

朝の散歩。
いつもはまだ寝てるんだけど、慎が起きちゃったので一緒に土手へ。

朝から慎の遊びはハードです。(--;)
おかげでジャンバーに泥が・・・。
まぁ男の子はコウでなくっちゃ?? 
b0053433_3191974.jpg


b0053433_319324.jpg
そんな慎の周りをウロウロするパンシー。
b0053433_3194949.jpg
b0053433_319593.jpg

時には慎をふんずけちゃったりしてますが、2人は本当仲良しです♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-02 22:12 | パンシー

朝の日課

慎は朝起きるとパンシーに挨拶をします。
慎の着替えの途中で、優にご飯をあげるようにお願いしたら、慎がやると優からパンシーのお皿を奪い取りました。

最近はご飯をあげるのもやりたがり、時には指示を真似してみたり。
b0053433_235489.jpg
b0053433_242392.jpg


もちろんまだ喋れないのでパンシーは不思議顔ですが、コミュニケーションにはなってるみたいです。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-09 22:00 | パンシー

みんな大好き

パンシーが家に来て丸一年になりました。

朝、パパが優を幼稚園に連れて行ってくれると言って、玄関を出たら、自宅前に空っぽのプラスチックのBOXが捨てられていた。

で、ふと気付くと塀の内側に仔犬が3匹・・・。

あの朝の衝撃は忘れられない。
本当ビックリした。
それはそれは可愛い仔犬たちで、でも凄く脅えて、3匹で固まってた。
入っていたと思われるBOXには手紙も何もなく、全く出所がわからない状態。

で、慌てて色々な方の手を借りて、里親探しを始めた。
とにかくいろんな人に聞いた。
何人くらいに聞いたんだろう・・・。

そうしたら、すぐ近所の祖父が来てくれて、一匹飼ってくれる事になり、現在は『モモタ』 として、元気に過ごしてます。
そして引き続きネットの力も借りながら里親探し。
それで知った事。
全国にはたくさんの里親を待ってる動物たちがいること。
それは本当にすごい数だと思う。

その半面。ペットショップでは高額で売られてる。

もちろん買う側の好みや状況もあるだろうけど、みんな同じ命。なんか複雑な心境になったのを覚えてます。
一匹でも多くの子が幸せになれるといいなぁ・・・と願う思いです。

で、叔母の紹介で もう一匹も引き取られ、現在 『天心』として、なんとドックトレーナーさんのお宅で幸せに暮しています。

そして、もう一匹が 『パンシー』 。
我が家には子供3人いて、散歩や遊び、身の回りのことなど、ろくにしてあげれてない。
彼女が幸せかどうかはわからない。(犬語話せないので・・・。(^^;))

でも、私たちが、彼女が来たとこで幸せだと感じていたら、っとパンシーも幸せだと感じてくれるんじゃないかな・・・・

なんて、思う今日この頃。

今までは、世話をしなくちゃ! て事ばっかりが頭にあって、私の中で負担ばかりが目立ってた。
でもそれじゃいけないなって。
これからずっと長く生活していくんだもん。

その事に気付かせてくれたのは、慎。
慎はいつもパンシーに近づいて行って、何するでもなく、手を舐めさせたり、頭撫でたり。

慎も、パンシも凄く嬉しそう。
それでいいんだよね。
一緒にいれる事が幸せなんだから。

パンシーの思うようにはしてあげられない事も多々あると思うけど、これからも末永くよろしくね。
b0053433_6413841.jpg
b0053433_6415766.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-10-04 22:44 | パンシー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧