ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バスケ( 21 )

母校で合同練習

長男のミニバス。

今日は中学生と合同練習。

私の小学校ではいつも練習しているんだけど、中学には普段も全く用事もないので、卒業以来、なかなか来る機会がなかった。

かなり久しぶりの中学です。

このクスノキは変わらないね~。
b0053433_1691729.jpg



中学入学した時は、ブラバンに入るって決めてたのに、ブラバンが新入部員募集してなかったので、なぜかバスケへ。
この体育館から、私のバスケ人生が始まったんだよね~。

色々な思い出が蘇る一日でした。
[PR]
by masae_pooh | 2009-10-17 23:02 | バスケ

区民体育大会

優の所属するミニバスのチームが区民大会で準優勝♪

諸事情により、いつもよりメンバーが少ないかなでよく頑張りました。
この大会でまたみんな成長してたと思う。

やっぱバスケッて楽しいね♪

おめでとう!!
b0053433_0593951.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-03-01 23:56 | バスケ

夜はクリスマス会

優のミニバスの練習の後、今日はクリスマス会です。

ちびっこ達も参加させてもらい、みんなで楽しく過ごしました。

b0053433_2513336.jpg
そして、部員のパパさんがケーキを作ってきてくれました。
パパさんは、某ホテルのパティシェさん♪
b0053433_25212.jpg


もう、本当メチャメチャ美味しかったです(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2008-12-25 23:46 | バスケ

体育館で

久々に自分達のバスケで体育館で動きました。(笑)
人数は少なかったけど、やっぱ体動かすって楽しいわ。

そして、子供達は、優はミニバスの練習だったのでいなかったけど、慎&穂香は、あま音ちゃんママにいっぱい遊んでもらちゃいました。
本当ありがとう♪

b0053433_4113395.jpg
b0053433_412121.jpg

カメラマンby穂香
[PR]
by masae_pooh | 2008-12-07 23:59 | バスケ

うんとこしょ

午前中ボーイスカウトのバザーに行き、お友達と遭遇。
少し遊んでから体育館へ。

今日は人数は少なかったけど、子供たちはいっぱい遊びました。

慎もボールを独り占めして喜んでました。
b0053433_23584832.jpg
b0053433_23581679.jpg


この後、女子のチームの試合へ。
そして、ママたちのチームは、助っ人のみなさんのおかげで、なんと勝利。
ママは全然動けなかったけど・・・。(^^;)
でも、メチャメチャ久しぶりの勝ちゲーム。

本当ビックリ嬉しかった♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-06-03 23:55 | バスケ

土手の後は体育館へ

来週試合が決定したこともあり、普段全くボールを触ってないので、体育館へみんなで行ってきた。
試合と言っても私はもう全く動けないだろうけど、一応悪あがき。(^^;)

でも、やっぱり悪あがきだった。(笑)アップだけでヘトヘト。もう『よは満足じゃぁ~』っていう状態。(><)

後半は子供の相手に徹しました。(^^;)
b0053433_242659.jpg

穂香は舞台に立って、一人で歌を歌ったり、お遊戯したり・・・本当面白かったです♪(^^;)
b0053433_2424851.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-05-27 23:38 | バスケ

いっぱい遊んだ後は・・・

日中いっぱい頑張って遊んだし、母はお昼寝してくれるだろうと、密かな期待を胸に、みんなでバスケへ参加。

車に乗り込んでかなり眠そうな穂香&慎。
『よしよし、いいぞ~♪』なんて思ってが、しかし・・・体育館に着いたら目の輝きが増してしまった子供たち。(^^;)

そして遊びまくりな子供たち。

参加人数も少なかったのもあり、みんなに、キャッチボール、ドッチボール、バスケ・・・と色々遊んでもらって、それはそれは汗をかきながら、本当よく遊びました。

私も、かな~り久しぶりにボールをさわり、ちょろっとシュート練習。
でもやっぱ体が動かない・・・。

やっぱ少しずつでも動かなきゃ駄目だね・・・。(--;)

子供たちの体力についていくので精一杯だわ・・・。

夏に向けて頑張ります・・・。(^^;)

b0053433_2333455.jpg
b0053433_23342887.jpg
b0053433_23334353.jpg


優は練習に参加させてもらって、大得意になってごッ機嫌♪
穂香たちもいっぱい遊んで大満足。

本当よく遊びました。みんなありがとう♪

帰宅してお風呂入って爆睡の3人+母でした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2007-05-13 23:13 | バスケ

バスケの後のお楽しみ♪

久しぶりのバスケ。あま音ちゃん、音ちゃんも一緒♪
でも、今日は人数も少なくて、ほとんど子供達の遊び場と化してました。
みんなにいっぱい遊んでもらって、本当大喜びの子供達♪
たまには、こうゆうのもいいのかな?!
b0053433_6544049.jpg
b0053433_6552951.jpg
でも、お兄ちゃんたちはバスケしたかったよね。(^^;)
本当ありがとうございました。

そんな楽しい時間をすごした後は・・・あま音ちゃん宅にお呼ばれして、餃子パーティ♪
あま音ちゃんパパは誰もが認める餃子焼きのプロ。
餃子専用のフライ返しなんかもあり、かなりの腕前で、すごく美味しいの。子供達もいっぱいご馳走になっちゃいました。(^^)
いつもいつもご馳走様です。
また焼いてください♪

子供達はいっぱいのおもちゃで、それはそれはいっぱい遊びました。
b0053433_6563613.jpg
b0053433_657588.jpg
そして、パパ達はダーツに、ママ達はおしゃべりに夢中。
明日学校なのに、深夜までお邪魔しちゃいました。(><)
本当ごめんね。
ちょっとのつもりが、めちゃめちゃ長居させてもらっちゃいました。(t_t)
でも、すっごい楽しかったです。
ありがとう。

そして、この日、全然お昼寝しなかった慎。
あんなにいっぱい遊んだのに、結局11時過ぎまで寝なかった・・・。
普段でもそんなに遅くまで起きてることないのに、よっぽど楽しかったんだね。

本当ありがとうございました。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-10 23:58 | バスケ

区民体育大会

毎年参加してる大会。
今年は男子の時間と女子の時間が離れてる為、子供たちはお留守番。
なので、パパたちの試合は応援できず。
午前中はみんなでボーイスカウトの活動に参加。
今日は、鳥の形に切った梱包布で作る、飛行機。
b0053433_0183494.jpg
b0053433_019466.jpg
上手に切ると、長時間滞空しながら降りてくるもの。
そして、おやつ作り。作ったのはバナナチョコ。(先日食べたばかりだけど。)
あと、マショマロにチョコつけて食べました。
午前中いっぱい遊んで楽しんで帰宅。
急いで準備して、午後、子供たちを実家にあずけて、ママも体育館へ。

で、試合は・・・。

まぁ、即席チームだったし、練習もしてないし。
結果は見えてるねぇ~。

なんか毎回同じようなこと言っているが、練習不足。体力不足。

いつになったら克服できるのか・・・・?

まぁ、3Pシュートが入っただけ、よしとするかな。(^^;)

夜はみんなで食事して帰宅しました。
気持ち的にも体力的にも余裕なくて、体育館や夕食時、写真撮り忘れてた。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-19 22:57 | バスケ

久々に体育館へ

パパの練習試合。
日曜には公式戦がある為に、体慣らす為にもママもちょっとでも動こうと一緒に参加して来ました。

で、子供たちはあま音ちゃんが持ってきてくれた、昔懐かしいチカバルーン。(って、後に購入したやつに書いてあった。w)

小さなストローの先に小さく出して、シャボン玉みたいな風船をつくるやつ。
でも、子供たちは出来てすぐ、本当あっという間に、『クシャッ!!』ってつぶしちゃってました。(><)
b0053433_2346234.jpg
b0053433_23453492.jpg
でも、少しずつ触ってられる時間が長くなってたかな。(^^;)

あま音ちゃん。とっても楽しい遊びを教えてくれてありがとう♪
b0053433_234652100.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-17 23:29 | バスケ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧