ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:バスケ( 21 )

夜は練習へ

午後、OB会の後は、自分たちの練習へ。

最近子供たちは調子悪くて参加出来てなかったので、久しぶりのママ。
実は先程のOB会から着替えずそのまま移動です。(^^;)


キッズもいっぱい集まり、みんなで遊べて大喜び♪
おとちゃんと慎。
b0053433_3295581.jpg
あま音ちゃんと穂香。
b0053433_3285113.jpg
夜のバスケは寝るのが遅くなっちゃうけど、やっぱみんなに会えるから楽しいね♪
お風呂入って寝るだけにして、ダッシュで帰れば月曜日の朝も大丈夫かな?(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-15 23:21 | バスケ

ママとパパの母校へ

高校のバスケ部のOB・OG会に行って来た。
ママとパパは同じ高校出身。
学年が4つ違うので、在学中校舎で会った事はない。
でも、卒業後の部活のこのOB・OG会で会ったのだ。
だから、このOB・OG会が無かったら、出会ってなかったんだよね。
なんて、まぁそんな恥ずかしいことはさておき。

久しぶりの母校。
なんら変わらない雰囲気。
とっても懐かしい。

校門から真っ直ぐ体育館へ。このルートが部活をやってた当時を思い出す。
部室棟も懐かしかった。

卒業してから何度か来ている体育館。
来る度に懐かしさが増している。

実は、我が母校。今年度で近くの学校と統廃合されるためになくなってしまう。
だから、ここにこれるのもあとわずか・・・。

すごく寂しい。

ゲームにちょこっと出してもらい、体育館に吹き込んでくる懐かしい風に誘われて体育館入り口へ。
すごく懐かしい景色だった。
b0053433_320345.jpg
b0053433_3152924.jpg
   
b0053433_3134782.jpg

b0053433_317229.jpg

3年間の殆どって言っていいほど、過ごした体育館。
この場所は風がよく通って、大好きだった。
休憩時間、よくここでみんなと話してた。

ふと、よみがえる記憶を懐かしみながら、当時の仲間と話す。
とっても貴重な時間だったなぁ~と、今更ながらに思う。

あの時に戻れたら、私はどんな思いで過ごすのかな・・・。

とっても、楽しいOB・OG会でした。
3月に、また最後。なくなる前に集まれたらいいな。


P・S  うちの学校の体育館の屋根。アスベルトなんだって。
20年後中皮腫発症するかも・・・。(--;)
部活動を頑張ってやった人順に発症するって。    そんなぁ~ (T_T)
 
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-15 22:54 | バスケ

いないいないばぁ~

今日は祝日♪敬老の日。
午後から我が母校の小学校でバスケしてきました。

子供達はみんなとボールを追いかけたり、鬼ごっこしたり、所狭しと体育館を走り回って大汗かきながら遊んでもらいました。

慎と穂香は体育館脇のカーテンでいないいないばぁ~で大はしゃぎ。
でも、そのカーテンあんまりキレイそうじゃないよ・・・。(^^;)でもそんなのお構いなしで、よく遊んでました。
b0053433_235807.jpg

b0053433_23583385.jpg

母もいっぱい動かしてもらって、汗だく。
やっぱバスケはいいね~♪
体動かすのは気持ちいい。

11月の大会に向けて、母も頑張れねば!!(><)
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-18 23:51 | バスケ

バスケの試合

本日。私バスケの試合でした。子供達はパパがスタンドで応援してくれてました。

でも何も出来ず終い。(--;)
まぁそれも仕方の無いこと。
だって、練習や体力作り結局全然出来てませんでした。(><)
で、出してもらっても慌てちゃって・・・。(^^;)

私自身課題の多い試合でした。

でも、試合事態は惜しくも負けちゃったけど、逆転ありのかなりの好ゲームでした。
私完全に観客状態で、かなり興奮して応援してました。w

そうそう。この相手チームに、私とはやたんママの中学の先輩を発見。
試合開始からどうも似てるなぁ~とか思いながら、1Q終わった時にはやたんママに話したら、『だよね~?!』で、大笑い。
試合後先輩とも話せてとっても思い出深い試合となりました。

計算したら先輩が卒業してから14年ぶりらしい・・・。
時が経つのは早いのぅ・・・。(T_T)

最近のパンシーは慎とも上手に遊びます。
b0053433_1401593.jpg

b0053433_1403481.jpg
でも完全に口に手が入ってるんだよね・・・。(^^;)やっぱり危険かしら・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-10 22:21 | バスケ

世界バスケ決勝戦

先日行った興奮も冷め遣らぬまま、本日は決勝戦です。
このチケットはかなり前から取っていた物。スタンド席です。

もちろん、アメリカ戦目当てでした。(--;)
でも、強豪と言われてるアメリカを打ち破ったチームの試合が見れるのです。
がっかりしながらも、ドキドキです。

チケットは2枚。
子供達3人連れて行くわけにはいかず、優&穂香はパパの実家にお願いすることになりました。
と、一言で言っても、7-8位決定戦と、決勝の2試合。移動時間も含めると6,7時間のお留守番。
不安もあり、期待もあり。母は複雑な気持ちでした。
向こうでお昼寝が出来るように、午前中もいっぱい遊びました。
穂香がお絵かきを始めると、すかさず『ぼくも~』と言わんばかりに隣に来る慎。
b0053433_1534168.jpg

バイキンマンだそうです。
b0053433_154958.jpg


で、31でアイスを買って、子供達もご機嫌になったところで実家へ。
穂香はママの企み通り、着くなり 「眠た~い。」って言っていたので、途中で寝てくれるでしょう。(と、期待。)

で、2人を預け慎をパパが背負って電車に乗り込みました。
先日はベビーカーで電車に乗ったけど、やっぱり不便が多くて。
パパに頑張ってもらいました。

で、それが心地良かったのか、電車に乗る前に夢の中へ。
b0053433_255838.jpg

b0053433_261115.jpg


会場は、先日とは打って変わって、凄い盛り上がり♪
さすが!って感じ。
7-8位決定戦の殆ど、慎はそのまま寝てました。
慎は、起きると『何事だ?!』てな顔でビックリ、きょとん。w

初めは物珍しくてイイ子にしてたんだけど、決勝戦の始まる頃には愚図ってしまい、途中何度もママと会場の外でウロウロ遊んでました。
会場でも、席の隣の方がとってもよくしてくれて、慎とも遊んでくれたり、とっても助かりました。

ウロウロしながらも、会場の熱気は時間が経つごとにすごい盛り上がり。
ママも最後は席の一番後で慎を抱っこしながら大興奮♪
かなり楽しませてもらいました。

結局実家に着いたのは10時。穂香はいっぱいパパのお兄ちゃんに、公園にも連れて行ってもらったり、いっぱい遊んでもらって、ついに体力の限界で夢の国に行ったらしい。w
眠くて愚図っちゃたら大変だな・・・って思ってたからよかった。
優はゲームに夢中になってたみたい。

子供達にはいっぱい我慢させちゃったりしたけど、とっても思い出深い夏となりました。
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-03 23:43 | バスケ

世界バスケ準決勝戦

先日パパが行ってきた世界バスケ。
我が家ではかなり熱が上がってます。

で、一家総出で行く事に。
行くからにはかなり気合入れて行かなくちゃ♪
で、パパが子供達のほっぺにペインティング。
b0053433_345986.jpg

優の両頬にアルゼンチン、スペイン。
穂香の両頬にギリシャ、アメリカ。
今日のカードの対戦相手を書きました。
で、慎のおでこには日の丸を。
b0053433_351837.jpg


そして、優&穂香と自分達もバスケユニホームを自宅から着込んで出発です。
(これにはかなり勇気がいったけど、パパの熱意に押されて私も着用w)
途中マックで腹ごしらえ。
b0053433_353485.jpg
そして、駅のホームに着くと、みんなの視線が熱い・・・。(^^;)
みんなヒソヒソヒソヒソ。そして、あちらこちらで聞こえてくる『カワイイ~』の小さな声。w

確かに、こんなかっこの家族を逆に見たら、絶対見ちゃうだろうし、ちっちゃな3才のシャックを見たらカワイイって言うだろうけど・・・。恥ずかしい・・・。(^^;)

でも、そんな視線も会場の駅に着く頃には慣れちゃって、会場に向かう道では、カワイイ~って言ってくれる人や各国の国旗を持ったファンの人たちに子供達のほっぺをアピールするほどに。w
b0053433_3144666.jpg


駅は本当世界バスケ一色♪次第に私のテンションもハイに。そして、会場入りしてコート見て興奮気味に。
ここでTVでしか見たことない人たちのプレーが見られるなんて、やっぱ凄い!と感動でした。

試合中、子供達がそれぞれ多少愚図りながらも、スーパープレーを生で見ていることに歓喜の私。
b0053433_3627.jpg
b0053433_361427.jpg

試合結果は私的にはちっとショックだったけど、でもやっぱ凄い試合でした。
負けちゃったチームも、勝ったチームも終わったあとのリアクションで、本当全力で戦ったんだな・・・ってのが伝わって来た。
本当このコートに立ってる人たちって凄いんだな・・・。と実感。その試合を今見れた自分は幸運だったとも実感しました。

試合後、とても名残惜しい気持ちのまま会場の外へ。
外では勝利した各国のファンが大喜びで集いあって大騒ぎ♪
折角なのでアメリカのユニホーム着たまま、そこに混じってちょっと騒いでみたり。(^^;)

そしたら、写真撮られたり、ビデオ撮られたり、逆に、優ったら、急に『えすぺぇ~にゃ!!』とか言いながら両手挙げてスペインの国旗持った人達に自分のほっぺをアピールして、近づいて行ったり・・・。(^^;)この積極性にはさすがの親もビックリでした。
で、写真一緒に撮ってもらったり。
かなり満喫してきました。

で、改札に近づくと凄い人だかりを発見。
その中心には日本代表の監督が。
みんなにサインをねだられ、一人一人応えてかなりの時間囲まれてました。

そして、ふと見るとこちらにも人だかり。
誰だろう??と近づいて見ると、NBAの解説でもお馴染みの塚本さんでした。

これまた折角なので、隙を見て話しかけて、写真をお願いしてみました。
すると快く承諾してくださり、優に 『バスケ好き??』と聞き、優が「好きです。」と応えると優を抱っこしてくれました。
私達が3人連れてたから、『子供多くて大変だね。頑張ってね!』と笑顔で言ってくれました。w

パパがNBAを見ている時、横でいつも聞いてた声そのまま。
しかも、メチャメチャ気さくな方で、凄く好印象でした。
b0053433_3134893.jpg


夜遅くまで遊んじゃったけど、今日はとっても思い出に残る一日となりました。
b0053433_31469.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-01 23:33 | バスケ

ハードな一日

お祭りもそこそこ堪能した後、一度家に戻り、今度はバスケの練習へ。
いつもとは違うチームの練習に参加させてもらった。

子供達は浴衣のまま体育館へ。
穂香は昼寝無しで午前中から動きっぱなしだったから着く前に寝ちゃったんだけど、体育館に着いたら起きちゃった。
で、時々、「眠たい」とか言いながらも、結局そのまま元気いっぱい遊びまわってました。

私も時折ゲームに参加させてもらって、グッタリ。(^^;)
今日の運動量って結構なものだと思う。(><)
でも大会近いし、もっと体力つけなきゃ、役に立てないな・・・。(^^;)

穂香&慎は帰りの車でぐっすりでした。
でも汗びっしょりだったので、結局お風呂で起きちゃった。
一日お疲れ様でした。

今日、バスケ前に先日撮った七五三の写真を引き取ってきました。
どう??可愛い?(親バカです。w)
b0053433_2201175.jpg
b0053433_220449.jpg
b0053433_221462.jpg


ストラップを作ったんだけど、出来上がり見たら、メチャメチャ顔どアップ。
せっかく可愛いドレス来たんだから、もうちょっとドレスを映してほしかったなぁ~。
楽しみにしてただけに、ちょっとガックシな母でした。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-25 23:59 | バスケ

new goods

以前から欲しいと思っていたが、どれにしようか、なかなか決めかねていた。

でも、今日ふと寄ったお店で、決めてきた。
NEWバッシュ。
バッシュを購入なんて、めちゃめちゃ久しぶりだったりするので、なんだかウキウキ♪
本当はジュニアモデルなんだけどね。
でも結構気に入っているので、そんなのはいいのさ♪だって、履けるんだもん。
b0053433_1534489.jpg


先日購入したボールとも(買ってから気付いたが)色も合ってるし(^^;)
新しいアイテムも手に入れた事だし、これからの練習も気合入れて頑張るぞ~♪

ついでに思わず購入したミニゴール。
言うまでも無く、釘付けで遊んでいる人
b0053433_1551597.jpg
b0053433_1553210.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-08-12 22:40 | バスケ

バスケの後は・・・

夕方からみんなで体育館へ。
今日も蒸し暑くて体育館へ扇風機持ち込みました。

それでも暑いと、小さな保冷剤を頭の上に乗せようとしてる人。(^^;) 
(なんて・・・。実は母がやって見せたのを、一生懸命真似してるんです。(^^;))
b0053433_3525723.jpg


最近の慎はみんなの真似大好き。
靴下や靴を自分で履こうとしたり、帽子かぶったり、机拭いたり。
とにかく自分も一緒にやりたいんです。

その意欲は買いますが・・・全部やらせるには気力が持ちません。(ーー;)

で、バスケの後は久々にお食事へ。
夕飯にしては遅い時間になっちゃったけど、お友達のあま音ちゃん&音花ちゃんも合流して穂香も大喜び♪

慎もおとちゃんにちょっかい出して遊んでました。
b0053433_3523060.jpg
抱っこされてるパパが違うけど・・・。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-16 23:44 | バスケ

運動した後は・・・

昨日のバスケで、思いのほか、いっぱい出させてもらったら・・・朝起きてかなりダルダル。(><)
優を送り出してから朝の家事を済ませ、慎を寝かしてたら一緒に寝てしまった。

気がつくともうお昼。(--;)
今日はパパがお休みだったから、穂香見ててもらえて、おかげで午前中から(^^;)ぐっすり寝ることが出来ました。

昨日はメチャメチャ楽しかった。 でも7分ゲームだったからってのもあるよね。(^^;)
体力作り、やっぱ真面目にやらなきゃゲーム中もたないな・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-07-03 23:11 | バスケ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧