ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 50 )

初サマーランド

ミニバスのお友達家族E川家とサマーランドへ行ってきた。
初めてのサマーランド。

でも、ママは怪我しているので、プールサイドで荷物番。

でも、子供達はとっても楽しそうでした。
b0053433_0173929.jpg
b0053433_0175176.jpg


ママも今度治ったらまた来たいな♪
[PR]
by masae_pooh | 2009-10-12 23:15 | お出かけ

お風呂の王様

お風呂の王様で。

このアイスが美味しいんだよね♪
b0053433_1432450.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-03-14 23:41 | お出かけ

ズーミン&チャーミン

東京駅の地下のトミカショップ目的で行ってきた。
休みっていうのもあり午前中から人がすごい。
その中でも人だかりが出来ていて、その固まりが動いて来た。

その原因は ズーミン&チャーミンでした。
b0053433_114416.jpg


子供達はそんなに知らないと思ってたんだけど、大喜び♪

優と慎は写真撮って~♪ とすかさず近くに行ってました。
b0053433_1142314.jpg

後ろ姿の優。

このしっぽが可愛い♪
b0053433_114316.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-03-08 23:09 | お出かけ

スキー旅行

八ヶ岳に泊まりでスキーに行ってきました。

名古屋に引っ越してしまった直矢君家族と近所のたけちゃん家族と一緒です。
みんな大きくなっててビックリ♪


今年は初めてスクールに優達を入れてみました。
b0053433_06251.jpg
b0053433_061769.jpg


独学で体で覚えた優はなかなか。
スクールも「簡単だった♪」と余裕でした。(笑)

穂香が逃げ腰だった半面、慎はやる気満々。

支えて滑ってても、「一人で滑りたい!」 と、自ら離れて行ってしまうほど。(^^;)
b0053433_065380.jpg
b0053433_07980.jpg
b0053433_073166.jpg


恐いもの知らずも困ったもんです。(><)

この顔が今回の旅行の満足度かと。
b0053433_083214.jpg


また来年はどれだけ大きくなっているかな・・・?
b0053433_092685.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-02-14 23:56 | お出かけ

福島旅行 1泊2日

かな~り、UPが遅くなりましたが、やっぱり残しておきたいので。

バスケのお友達家族4家族(O塚家、I田家、N勢家)で会社の福島支店という名目の別荘へ。

初日はスキー場へ。
しかし、私は行きの運転で、かなり緊張してたのか、すでに疲労が・・・。

なので、あんまり滑れず・・・。
でも、子供達は大喜び♪

やっぱり、みんなで来るとめちゃめちゃHAPPY♪
b0053433_120272.jpg


そして、夜はみんなでご飯食べて、久々の福島の家。

慎ははやたんが持ってきてくれた、ゴーオンジャーのおもちゃに夢中。
それはそれは目が輝いてました。

はやたん、いっぱい貸してくれてありがとう。

b0053433_1302246.jpg

2日目は、出るのも遅くなったし、疲れもあったので、スキーでなく帰り道で大きな公園を見つけそこでみんなで遊びました。

人工芝の山をソリで下りる遊び場では、大人も楽しみました。
カラスにおやつを取られちゃったけど、本当楽しかった♪

またみんなで計画してお出かけしたいな♪
[PR]
by masae_pooh | 2009-01-24 22:08 | お出かけ

結婚式前撮り

お仕事お休みもらって、妹の結婚式の写真の前撮りでパパと一緒にカメラマンしてきました。

新郎新婦ってやっぱいいよね~♪

スタジオに入ったらちょうど撮影してて、幸せいっぱいの2人。
そんな妹のウエディングドレス姿を見たら、既に涙が・・・。

前撮りで泣いてしまいました。笑

結婚式の幸せ気分を一足先に感じてきた一日でした。
b0053433_125557.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2009-01-15 22:21 | お出かけ

栃木旅行

両親と一緒に1泊旅行へ行ってきました。

父が倒れてから初めての試み。
不安もあったけど、父のような障害があっても快適に過ごせる宿で、全館そうゆう作りになっているから、スムーズに過ごすことが出来ました。

父も浴用車椅子で、温泉へ。
母と2人で介助に入ったんだけど、父と一緒にお風呂に入るなんで多分20年ぶりくらい。(^^;)

まぁこれも、父がこうやって障害をもってしまったから出来た事で、貴重な体験だったかな。笑

でも、本当お風呂で、父が母に、言葉では言えないけど、母の手を取って、自分のほほにつけて泣いてた姿を見て、頑張って来たかいがあったな。と、確信しました。

またこれからもいっぱい旅行に行こうね♪
b0053433_3423351.jpg


宿を出てすぐのところで馬に乗れるというので、行ってきました。
初めての乗馬。
みんなで順番に乗れて、とってもいい思い出になりました。
b0053433_3482660.jpg
b0053433_3484198.jpg
b0053433_3485773.jpg


馬って本当リズムよく歩くのね♪
[PR]
by masae_pooh | 2009-01-04 22:35 | お出かけ

忘年会

バスケチームの忘年会。
いつものお店でみんなで食事&飲み。
(ヤスパパ、いつも美味しいお食事をありがとうです♪)

で、二次会はいつものカラオケへ。

子供達もすっかりカラオケ慣れしている我が家。
子供ソングをいっぱい歌いました。
b0053433_371168.jpg


この指すごくない??
b0053433_3743.jpg
私には出来ません・・・
みんなで挑戦
b0053433_373275.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-12-27 23:59 | お出かけ

米寿祝い

私の母方の祖父。今年で88歳になりました。
夏には具合を悪くし、旅先で入院したりと、ちょっとしたトラブルはありましたが、今は元気に生活しています。
で、そんな元気な祖父の米寿のお祝い。
祖父母はいないけど、なぜかボーリング。(孫達の要望だった為(笑))
b0053433_455268.jpg
b0053433_455313.jpg

子供達もガーターなしのレーンでかなり楽しめました。

で、その後、親戚一同が集まりお食事会。
日程が合わず来れない親戚もいたけど、こうやって事あるごとに集まれるって幸せだと思う。
それはやっぱり、おじいちゃんが今までしっかりまとめて来たからだと思う。今日この頃。

そんな幸せを感じながら、おじいちゃんの『ザ・会長挨拶』的なスピーチを聞きながら、美味しいお食事をいただきました。(おじいちゃんは長年に渡り様々な会の会長をしてきているので、こういったスピーチは得意中の得意。でも、ちょっと長くなるの承知だったので、挨拶前に『みんな食べ始めて』というちょうたつがありました。笑)
b0053433_4572100.jpg


おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとう♪
これからも、夫婦仲良く、元気でいてください♪
[PR]
by masae_pooh | 2008-12-14 22:45 | お出かけ

ウキウキな一日

今日は朝から優の学芸会。
優達の学年は『本当の宝物は?』という劇で、優は 審査員という役。

セリフもしっかりと覚えてたみたいで、頑張ってました。

そんな優の頑張りを見た母は、たけちゃんママとウキウキで埼玉アリーナへ。

なぜ?って、それは、大切な日だからです。

待ちに待ったドリに会える日だからです♪
で、ウインターファンタジア2008へ行ってきました。

去年の夏のWLの最終日以来初めてのコンサート。
大切な一日に参戦出来るなんて、本当幸せです。
b0053433_4313969.jpg


美和ちゃんは、本当可愛かった♪
本当素敵でした。
もちろん正さんも♪

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、いっぱい泣いてきました。
b0053433_4322087.jpg


で、夜はそのまま食事へ。
初めてかな?
一緒に飲んで来ました。
それはそれは、朝から晩までずっと一緒で、本当楽しい一日でした。
そして、それもこれもパパのおかげですね。(^^;)
ありがとうございました。
[PR]
by masae_pooh | 2008-11-15 22:17 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧