ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:デザート( 39 )

アップルパイ&スイートポテトパイ

叔母の誕生日だったので、作ってみました。
b0053433_1202518.jpg
b0053433_1213896.jpg
b0053433_122450.jpg

お誕生日は、いくつになってもめでたいね~♪
[PR]
by masae_pooh | 2008-12-16 23:11 | デザート

スイートポテト

優が学校でスイートポテトを作ってきた。
で、家でも作るというので、夕食後にみんなで作成。

が、優はちょっとやっただけでTVに夢中。(--;)

で、真剣だったのは穂香&慎。
よく手伝ってくれました。

b0053433_429305.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-11-20 22:26 | デザート

バナナづくし

先日の市場のお祭りでゲットしたバナナ。
ようやくこれでも半分くらいになりました。
b0053433_2381594.jpg


でもちょっと飽きてきた?(のは、私だけ??)

で、いつものバナナケーキとバナナパンに姿を変えてみました。
b0053433_237216.jpg
b0053433_2373683.jpg
みんな大喜びで頬張っていました。(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2008-11-10 22:05 | デザート

ジャンボプリン

子供達と一緒に、ジャンポプリンを作ってみました。

かなり食べ応えありそうです。(^^;)
b0053433_234576.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-10-10 23:59 | デザート

で、出来たのは・・・

朝になって出来たのは、黒糖パン。
b0053433_201736.jpg


やっぱ焼きたてのパンは最高です(^^)v

子供達も喜んでいっぱい食べてました。
[PR]
by masae_pooh | 2008-10-10 23:57 | デザート

パン焼き

一年以上放置していたホームベーカリー。
最近またよく焼いてます。
と、言っても時間が無いので、焼きっぱなしのパンだけ。

でも、子供達も気に入って、お手伝いもよくやってくれてます(^^)
b0053433_1565923.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2008-10-09 23:46 | デザート

パウンドケーキ

久々に焼いてみました。しかも朝から。
b0053433_056627.jpg


おばあちゃんが8月31日で82歳。
おじいちゃんが9月4日で88歳になりました。
そして、母が9月6日で●●歳に。(^^;)

こんなもんで申し訳なかったけど、みんな喜んでくれてよかったわ♪
[PR]
by masae_pooh | 2008-09-06 23:46 | デザート

レアチーズケーキ

ご近所のお友達に、とっても、と~っても美味しいストロベリーソースをいただいたので、これに合うチーズケーキを作りたかった。

で、夜な夜な作ってみたのがこれ。

でも、ゼラチンちょっと多く入れちゃったので、やっぱちょっと硬かった。

でも、ソースが美味しいので、美味しくいただけました♪
b0053433_282941.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-05-02 23:05 | デザート

パパの誕生日

今日はパパの誕生日♪

ケーキを焼こうと思ってたんだけど、出来なかったので、朝パンケーキを作ってみました。
お仕事から帰ってきたパパにプレゼント。

でも、ほとんど子供たちが食べちゃった(^^;)

b0053433_0544738.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-03-17 22:52 | デザート

2月14日・・・。

世間ではバレンタインデーという日。

今年は何を作ろうか、正直全然決めてなかった。

何かしら作ろうかな~と、なんとなくは思ってたけど、全然材料とかも揃えず・・・。
で、今日を迎えてしまった。

なのに雨。
買い物にも行けない。

なので、あるもので作ることに。

で、出来たのが ベイクドチョコレートケーキ。

b0053433_1365564.jpg
初めて作ってみたんだけど、なかなか美味しかった♪

子供達用にはホールで焼いて、なおや君宅で遊ぶ約束をしてたので、持って行った。
でも、子供達は遊びに夢中だったので、ママ達だけで食べちゃいました。(^^;)

そして、子供達にとっての最大のイベント。
小学校に入ってはじめてのバレンタイン。

優も、今気になってる子からチョコを貰うことが出来ました♪
たける君もなおや君もそれぞれ気になる子からもらえたみたい。

わざわざ届けに来てくれました。(なおや君宅にお邪魔してたので、なおや君のお家の下で。)それはそれはルンルンの優。
貰って、お友達と別れてからなおや君宅に戻る間に 『ヤッホ~!!』とかって、はしゃいでました。
b0053433_1371219.jpg

頂いたのは手紙と手作りチョコ♪
b0053433_137275.jpg
それはそれは嬉しそうに食べてました。

そんなお年頃になってしまったのね~。(^^;)と、母はちょっと複雑です。
[PR]
by masae_pooh | 2007-02-14 22:22 | デザート
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧