ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お友達♪( 59 )

お邪魔しました♪

昨日のスキーから帰ってきて午前中はのんびり過ごして、子供たちもお昼寝ばっちりしました。
で、夕方からあまねちゃん宅にお邪魔しました。

忘年会を年末から企画してたんだけど、具合が悪かったりで、新年会になり、結局今日になってしまいました。

今日はみくり君も一緒。
昼寝が遅かった我が家は遅れて到着。
ちょっと遅い『あけましておめでとう』のご挨拶もしないまま、子供達は大喜びで真っ先におもちゃへ。
ご飯を用意してくれてるのに、全然来ない。(--;)

両親はゆっくり美味しいお好み焼きと、パリパリッと完璧な焼き方の餃子と、美味しい焼きそばを頂きました♪

子供たちもひとしきり遊んで、ご飯も頂いて、3人はおままごとしたり、ブランコで遊んだり、本当楽しくすごさせてもらいました。
b0053433_058235.jpg
b0053433_0584021.jpg


パパ達は子供たちと遊んでると思ったら、いつの間にか本気モード。笑
b0053433_103542.jpg

b0053433_114238.jpg

今年も親子共々よろしくお願いします♪

遅くまでお邪魔しました&ご馳走様でした。
今度はうちにも遊びに来てね♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-21 23:21 | お友達♪

会ってきたよ♪

学生時代の友人が先日出産をしたので、会ってきました♪

やっぱ新生児はメチャメチャ可愛かった~。(><)
もうこの上ない可愛さだよね~!(><)
何とも言えない、可愛さ!!
この時期の赤ちゃんが一番好きかも~♪
b0053433_314401.jpg


出産自体は、普通分娩の途中での緊急帝王切開だったみたいで、メチャメチャ大変だったみたいだけど、でもママも元気そうで良かったよ。

本当ご苦労様でした。

これからも大変な事があると思うけど、出産の時の苦労を思えばきっと楽チンってくらいだよね?!
すっごい癒されて、元気貰って帰ってきたよ。

私も日々忙しいとか思ってるけど、そう思えばへっちゃら~♪かも。笑

赤ちゃんに負けないように頑張るぞ!!

b0053433_3152638.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-01-16 22:40 | お友達♪

朝もハヨから・・・

昨日(今日?)帰宅後、お風呂入って、散らかった部屋の片付けなどして寝たのは4時。
それでも子供たちには関係ないので、普通に起きます。

でも、さすがにちょっときつかったので、ちょろっと2度寝させてもらって起床。
パパは直矢君パパと朝から土手にマラソンの練習へ。
母は子供たちの相手&片付け。

帰ってきたパパは顔が真っ赤だった。
外は極寒。本当今日は寒かった。(><)

お昼寝させようと寝かしつけてたんだけど、外から聞こえる楽しそうな声に反応する兄。
見たら直矢君達がパパと野球してました。

穂香は既に寝てたんだけど、夢の国あとちょっとで、優の声に反応した慎と一緒に外に行ってきました。

北風ピープー。本当寒かったけど、子供たちはお構いなしにキャッキャ!キャッキャ!!遊んでます。
直君パパは今も野球をやっているスポーツマン。
優も教えてもらって、とっても楽しそう。
b0053433_1573775.jpg


慎も三輪車で行ったり来たり、よく遊びました。
b0053433_158976.jpg

結局寒い中2時間。母は限界でした。(T_T)
でも、子供たちは本当楽しかったみたい。

またよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-14 23:58 | お友達♪

ぼくだって!!

学校から帰ってから直矢君宅にお邪魔しました。
今日は一年生5人のチビ4人&ママ3人。
この地域の一年生ほとんど集まっちゃいました。

で、兄達がやりたいものは・・・。

はい、我が家には無いWiiです。

そして、兄達がやるなら、僕も!と、一著前にコントローラーを確保。
紛れてニヤニヤしてました。笑

そして、僕もやるぞと本気モード。
b0053433_0411689.jpg
b0053433_0414521.jpg
今日もいっぱいいっぱい遊ばせてもらい、かなり遊びを満喫してきました♪
ありがとうございました。
そして、下のお家の方、申しわけありませんでした。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2007-01-10 22:22 | お友達♪

明けましておめでとうございます。

2007年もにぎやかな一年になるであろう我が家をどうぞよろしくお願いします。

1日は毎年恒例になっているママ方のひいじじのお家で親戚一同揃ってご挨拶。
今年も大勢が集まりました。

でも、私ったらすっかり楽しんじゃって、写真撮るの忘れてました。(^^:)

そして、子供たちも病みあがりながら、そんなの忘れていっぱいいっぱい遊んでました。
でも、それがまずかったか、次の日は何だかみんなダウン気味。
2,3日は結局ゆっくり過ごしました。

今年はどんな一年になるのかな・・・。

年末年始病んでしまっていたから心配だ・・・。

今年も大きな病気せず、元気に楽しく過ごせたらいいな♪と、思います。
b0053433_229481.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2007-01-03 22:54 | お友達♪

仲良く遊びました

お友達のたけちゃんが剣道でママとお出かけなので、その間まなちゃんを預かり遊びました。
たけちゃんが帰宅後も一緒にお昼食べて、そのまま遊び、またまた夕飯も一緒に食べました。

子供たちも(ママも)こんだけ一緒にいても、話すことも尽きず、それはそれは楽しく遊びましたた。(^^)

なんならこのまま泊まってく??って言うくらい。
b0053433_435416.jpg


でも子供たちだけのお泊りは嫌なんだって。(笑)
徒歩1分だしすぐ帰れてもまだだめなのね。(^^;)
そのうちお泊り会とかするのかな~。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-26 23:29 | お友達♪

Wii 初体験

お昼過ぎ、パパと直矢君パパ&男の子たちは3月のマラソン大会に向けて走りに土手に行きました。
今回は優もお友達の直矢君、たける君と500Mに参加。
とっても楽しみです。

で、ママ達は直矢君宅にお邪魔して、先日購入したという今話題のwiiを拝見♪
子供たち&ママ達の似顔絵を作成しました。
いや~それだけでも母はワクワク♪
楽しかった~。

で、兄達が帰宅後はやっぱりwii 大会。
それはそれは楽しく大騒ぎでした。

ボーリング、テニス、ゴルフに野球などなど・・・子供たちも楽しめるソフトばかり。
とっても楽しませていただきました。

またお願いしま~す♪(^^)v
b0053433_1172749.jpg
b0053433_1174835.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-12-24 23:05 | お友達♪

12月21日 朝から晩まで

兄達が学校に行っている間に、いつものメンバーでサンマルクにブランチに行ってきた。

10時前に到着。
モーニングメニューはパンがメインって感じだからそれはそれはいっぱいいただきました。

穂香も慎もいろんな種類のパンを結構食べてた。

朝は値段も安いし、空いてるし、パンがいっぱい食べれるし、全員大満足で1時前に帰宅♪

でも。お腹いっぱいだし、兄達はまだ帰らないし、家に帰る理由がない…と言わんばかりに遊ぶ気満々の3歳トリオ。

でも外は極寒!!(>_<)
で、結局散らかり放題の我が家で遊んでもらうことに。f^_^;

そうこうしてる間に兄達帰宅。
たけるくんもママがいないと一緒に。(だって、ここにみんないますから~(笑))

で、兄達もそのまま3人で宿題を終わらせ遊び続行。

でもいっぱい遊んだら余計離れずらくなった子供達。(こんなにいつも遊んでるのに、まだ遊び足りないのか?!(笑))

で、結局それぞれの家庭に色々持ち寄ってもらい、夕飯も一緒に食べることに♪

突然だったけど、パーティーみたいで本当楽しかった。

何より母達も子供達に負けず劣らずかなり楽しみましたo(^-^)o

そして気付けば、朝おはようを言ってから11時間。
ずっと一緒にいた私達。
兄達に関しては12時間以上も一緒だったんだよね(笑)

明日も学校だけど、とっても楽しんだ一日でした。


b0053433_0514829.jpg
b0053433_052586.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-12-21 23:06 | お友達♪

12月19日

今日は午後、直矢君&まなちゃんが遊びに来てくれました。
優が直矢君と遊ぶ約束をして帰ってきて、お呼ばれしたんだけど、まなちゃんをお兄ちゃんのたけちゃんが剣道の間お預かりすることになってて、直矢君の弟の智矢君はまどちゃんと遊んでて、結果こんな組み合わせに。

それでも6歳組も3歳組みもプラス1歳も仲良く上手に遊んでました。
b0053433_3582459.jpg
b0053433_3584354.jpg


慎もその間お昼寝まで出来たし、気軽にいっぱい遊んでもらえて、本当近所にこんなに仲良しさんがいて母は幸せ者だわ~♪と思った一日でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-19 22:49 | お友達♪

クリスマスパーティー

今日は土曜だけど、学校が午前中あった。
で、先日からみんなで密かにクリスマスパーティーを計画。
兄達には全く内緒。

兄達が学校に行っている間に、なおやくんママとたけちゃんママと一緒に飾りつけ。(って言っても飾りも、飾りつけもお2人にお任せしちゃってたんだけど。)
リングの飾り&お花を2人は夜な夜な2時間以上もかけて作ってきてくれました。
b0053433_383971.jpg
そして、お昼の用意。
今日のメニューは手巻き寿司。

最近子供たちに『何食べたい?』って聞くと、必ずって言っていいほど『お寿司!』って言葉が返ってくる。しかも、『かっぱ寿司~!』って。(笑)
最近、直矢君たけるくん、と一緒にかっぱ寿司に行くことが何度かあったから、それがかなり気に入ったみたい。(まぁそれ以前から我が家はかっぱ寿司好きですけど。(^^;))

で、まぁ兄達が帰宅するまでにどうにかチビたちと大騒ぎしながら準備完了。
今か今かとみんなで待ちます。
そして、遠くから聞こえてきた子供たちの声。
『ビックリするかな?』『なんて言うかな??』と、なんかワクワク。

とりあえず今朝優には、『みんなママ達ご用があってお家にいないから、3人で家に帰ってきてね。』と、伝えてあったので、何の疑問もなく3人で

「ただいま~」 結構なテンション。(^^)

で、部屋に入るなりみんないて一気にかなりテンション↑↑↑

で、お腹空きまくりの3人は大騒ぎしながら手洗いうがい。
食卓に着くものの、クリスマスソング流してたって聞こえないくらい大騒ぎ。

昨日購入し、パパが組み立ててくれたのは、ダイニングテーブル。
しかも、必要に応じて引き伸ばせるタイプなので、早速今日は全開に引き伸ばして使用。
そしてみんなで大騒ぎの中楽しく食事。
子供たちは本当嬉しかったみたい。
(写真は上手く慎に邪魔され撮れなくて残念。)
b0053433_381179.jpg


みんなで用意した具をおのおの好きな物入れて、頬張ってました。
兄達はあっという間にご馳走様。
驚いて、ママ達が『ちゃんと食べなきゃ駄目よ!』ってチェックしたら、いつもよりも多い量を食べきてった。(^^;)
よっぽど美味しかったらしいです。

子供達に食べさせてたので、あんまり食べてないママたちは今度はテーブルを小さくして子供たちの遊ぶスペースを多少でも作り、ママ達もゆっくり食事。
狭いながらもどうにかみんなで食べれてよかったわ。

そして、その後も引き続き遊び、今日はとっても楽しいクリスマス会を(クリスマス関係なく、ただのお食事会みたいだったけど)過ごせました。

本当楽しかった。
手巻きなら簡単だし、子供たちも大喜びだし、またやりたいな♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-16 22:41 | お友達♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧