ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お友達♪( 59 )

児童館断念でも大喜び

今朝まなちゃんと児童館に行こうと、玄関を出たら、雲行きが怪しい・・・。(--;)

なんで、兄達の傘を持って学校へ。
優とたけちゃんに傘をちょうど20分休みだったので直接届けて、校舎を出たら雨。(><)

仕方なく来た道をダッシュで帰り、もう遊ぶ気満々の2人を宥めながら更にダッシュ。

で、結局そのまま、まなちゃんのお宅にお邪魔しちゃいました。
しかもお昼までご馳走になり、それはそれは大喜びの一日となりました。
b0053433_639672.jpg

b0053433_6395435.jpg
b0053433_640758.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-12-12 23:08 | お友達♪

寒くて母達凍る。(><)

楽しく遊ぶ子供達をよそに、母達は凍える一方。
で、耐え切れずたけるくん宅にお邪魔することになりました。

でも、この後バスケがあったので、1時間程のお邪魔でした。
バタバタとごめんね。(><)
でも、とっても楽しかったです。

最近おままごとや、お店屋さんごっこが大好きな穂香。
今日もまなちゃんとやってます。
とっても楽しそう。(^^)
b0053433_635369.jpg

慎も一緒に遊んでもらってます。
このキティちゃんのキッチンに電子レンジがついてるんだけど、それに夢中な慎でした。(^^;)
b0053433_6371639.jpg


穂香はサンタさんに包丁をお願いしました。
一緒にお料理したいんだって。(^^)
母も楽しみだなぁ~♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-12-10 23:37 | お友達♪

ボウケンジャーショー

祝日。
たけるくん、直矢君たちと一緒に東京ドームシティに、ボウケンジャーショーを見に行ってきた。
パパがお休みだったので、慎とパパでお留守番しててもらって、6歳3歳トリオで行ってきた。
朝からそそくさ準備。自転車で駅まで行って、みんなで乗車。
子供たちはそりゃ~もう大喜びで、どっちのトリオも大騒ぎ。
電車乗る前に何回『静かにしなさい!』って言ったことか・・・。(--;)

でも、電車乗っている間は、ママたちの目が光っていたからか、さほどふざけることもなく到着。

ショーを見るには、整理券を貰わなくちゃならなくて、事前に並ぶんだけど、行ったらもう結構な列。(--;)
で、みんなで並んで整理券ゲット!(^^)v

その後、時間までいろいろなアトラクションに乗ったりして遊びました。
b0053433_121872.jpg
b0053433_132675.jpg
b0053433_135614.jpg
b0053433_142279.jpg
(母はこの高さで限界を感じました。(T_T))
途中兄たちが喧嘩しちゃったりもあったけど、無事時間になり召集。
真ん前は無理だったけど、どうにかステージ右の最前列を確保。
b0053433_155555.jpg
b0053433_173213.jpg

結構な迫力のショーでした。

そして、チケットが余ってたので、直君ママ、たけるくんママにジェットコースターに乗ってきてもらいました。
私は大の苦手なので、喜んで子守♪
下から子供たちと見てたんだけど、2人とも乗りながら手を振ってるの!!
ありえない・・・。(><)
b0053433_18410.jpg

寒かったけど、余計に寒さを感じて、後楽園を後にしました。
慎が愚図ってるとのことだったので、お昼は地元に戻ってマックへ。w
寒かったけど、とっても楽しい休日になりました♪
b0053433_183396.jpg
b0053433_185449.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-23 22:43 | お友達♪

サンマルクでブランチ

上の子が学校に行っている間に、ママ友達と念願のサンマルクのモーニングに行って来た。
9時半出発で10時頃到着。
お店も空いてて、パンのいい香り♪
パパもお休みの日だったので、一緒に行ってもらった。

朝食は殆ど食べずに行ったので、美味しいパンが良く進む♪
一体何個食べたんだろう・・・??ってもう解らなくなるほど堪能してきました。

780円でベーコンエッグとドリンクとパンの食べ放題。
それでも、いろんな味の焼きたてパンが楽しめたので大満足でした。
ドリンクはお代わり170円だったかな・・・。

かなりのお徳感♪
また是非行きたいな(^^)

食べ終わって子供たちはお絵かきしたりと、まぁまぁイイ子にしてました♪
b0053433_149139.jpg
b0053433_1493485.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-11-13 22:36 | お友達♪

七五三

近所のお友達のまなちゃんがお参りに行く前に見せに来てくれました♪
今日はお天気も晴れて、良かったね。でも風が強くて、ちょっと寒いね。(><)

とっても可愛いまなちゃん。
b0053433_1111240.jpg
b0053433_1112950.jpg
でも、穂香と会ったら、遊びたくなっちゃって、お着物で駐車場の壁登ろうとしてました。(--;)
もちろんママに止められてたけど。(^^;)

とっても可愛い衣装が台無しになっちゃう前に、バイバイしときました。(^^;)
やっぱり、普段と違う格好すると、ウキウキだよね。
次は7歳だね~。・・・先は永いなぁ・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-12 22:05 | お友達♪

アンパンマン体操

兄達が帰宅後、タケル君たちと遊びました。
兄がやると言い出した『太鼓の達人』
最初は仲良く遊んでたんだけど・・・
b0053433_2404542.jpg
慎もやりたいと、バチの取り合いになり、慎が譲ってもらいました。(^^;)(一番引かなかったのが、慎だった。(><))ごめんね~。
で、結局兄たちはDS。
姉たちが、後で踊るって事で一段落。(^^;)
b0053433_2394827.jpg


最近の慎はみんなと一緒がよくて、大騒ぎ。(><)
今後が思い遣られるなぁ・・・・。


でも、みんなで遊べて、楽しかったです♪(^^)v
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-08 21:31 | お友達♪

アンハッピーからハッピーな一日

実は昨日の昼過ぎから子供達の風邪をもらったらしく、なんかだるいし、気持ち悪い。(--;)

悪阻の酷かった私は『気持ち悪い』に対してとても敏感。(><)

マサカ。。。??!!


とか思われがちですが、ただの風邪なので、ご安心を。(^^;)

そして、その気持ち悪さは一気に悪阻の時のピークのようになり夕方から寝るまで戻しまくり。
夜中も何度も起きてグッタリ。(--;)

でも、朝起きて時間が経つにつれ落ち着いてきた。
今日ボーイスカウトの集会に優を連れて行く予定だったが、そんなんで私が行くのは無理。でも、一人元気な優なので、母に迎えに来てもらって一緒に連れて行ってもらった。

午前中は穂香と慎とゆっくり過ごして、お昼には落ち着いた。
優もお昼過ぎに帰宅。
そして、午後から、5ヶ月の妊婦ちゃんが遊びにきた。
初めての出産でとっても不安だらけ。
私と同じ病院で出産するってこともあって、色々話して、(参考になったかどうだか解らないけど。)楽しい時間を過ごしました。
すごくしっかりしてる子だし、パパもとっても頼りがいのありそうな感じ。
2人で協力しあって、可愛いBABYを迎えてほしいと思います♪

妊婦の時期って本当幸せいっぱいだよね~。
悪阻も全く無かったらしく、凄く羨ましい。(><)
私も悪阻が無けりゃ~なぁ~ なんて、過ぎりながらも、大騒ぎしてる3人を見て、毎日いっぱいいっぱいの現実を省みる。(--;)
て、。。。なけりゃ~なんだったんだ?!  って感じだけど。

そんな幸せな2人との時間の後は、バスケ仲間のあま音ちゃん一家と食事へ。
引き続き楽しい出来事に、子供たち同様、母もウキウキ♪

穂香はもう 『あま音ちゃんと一緒!』と、あま音ちゃんの真似ばかり。
慎もそれに混ざって、楽しんでました。

今日は時間がなくてあまり遊べなかったけど、またいっぱい遊んでね♪
いっちょ前に自分で食べる慎とかわいい音花ちゃん♪
b0053433_437644.jpg
 
[PR]
by masae_pooh | 2006-11-05 23:02 | お友達♪

お山の公園

午前中、まなちゃんが以前貸してた靴下を返しに来てくれた。
穂香はもうまなちゃんの顔を見たら遊びたくて仕方ない。
聞くとこのまま買い物の行くらしい。

で、一緒にお供させてもらうことに。
自転車で行ってきました。
帰りに買い物をしたかったから遊び道具とかは持って行かなかったんだけど、それなりに楽しく遊んできました。
b0053433_322331.jpg
b0053433_323995.jpg
b0053433_331687.jpg


一頻り遊んで、近くの八百屋で買い物して、おやつもらって、大満足の子供たち。

帰宅後ご飯食べたらあっと言う間に寝ちゃいました。(^^;)

靴の中には砂がいっぱいでした。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-30 22:56 | お友達♪

公園→マックへ

午前中、パパがゴルフで不在の直矢君たちと一緒に近所の公園へ。
お天気もよく、子供たちも大喜び。
b0053433_2182965.jpg

慎も一人でブランコに乗ってご機嫌♪
b0053433_2191470.jpg


自転車やブランコとかでも遊んだんだけど、最終的に夢中になってたのは砂場遊び。
一番熱中してたのは兄2人。
b0053433_2174761.jpg


それはもうみんな靴に砂が入ろうが、何しようがお構い無しに遊んでました。(--;)
別にいいんだけどさ。。。

で、お昼もご一緒する事になったんだけど、さすがにこのままじゃ~ね。(^^;)
手も洗わなきゃだし。

で、一度帰宅してからみんなで車に乗り込み、買い物兼ねて近くのマックへ。

ワイワイ騒ぎながらも、とっても楽しく午前中から過ごせて、母も大満足な一日でした。
明日もよろしくお願いします。(^^)v
b0053433_2201248.jpg
慎のピースです。指に力入り過ぎたったりするんだけどね。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-28 22:54 | お友達♪

午後も遊びます

優が直矢君宅にお邪魔してたので、優を迎えに行きがてら、お昼寝から起きてから、外でちょこっと遊びました。
穂香も慎も大喜び。
今日は一日満喫したなぁ~♪
b0053433_2394688.jpg
b0053433_2401154.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-10-12 23:36 | お友達♪
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧