ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お友達♪( 59 )

お邪魔しました

昨日遊びに来てくれたあま音ちゃん宅にお邪魔しました。
あま音ちゃんたちはついこの間引っ越してきたばかり。
これからいっぱい遊べると、喜んでいるのはきっと、穂香よりも母でしょう♪

今日はミクリンも一緒。
バスケ仲間が近くて本当嬉しい限りです。

で、今日は自転車で頑張ってみた。
初めてお邪魔するのに道も解らず、とりあえずパパに多少聞いてみたけど、自分の中では消化出来ないまま出発。
でも、ただでさえひたすら重い私の自転車。
その上前後に慎&穂香。
プラスメチャメチャ大変な坂を登って降りて・・・・そりゃ~もう、完全に体力勝負ですわ。(><)
電動でも何でもない自転車ではとても登りきれない坂でした。

ちょっとなめてました。(--;)
ちょっと迷いながらも住所控えて行ったのでどうにか到着。
付く頃には、もうグッタリな私。w 無事到着後、お茶をもらって復活しました。(^^;)

子供たちはそりゃもう大喜びです。
お昼までご馳走になり、優が2時頃帰宅予定だったけど、パパが明けだったけど大丈夫というので、お言葉に甘えて、慎のお昼寝までぐっすりさせてもらって、結局夕方まで長居させてもらっちゃいました。(^^;)
b0053433_1321125.jpg

辺りもすっかり夕焼け。
眠くなった穂香を必死に話しかけたり、歌ったりしながら引き止めての自転車。
坂道も必死になってこいでたら、なんか変な感じ・・・。(--;)

????と思って見てみたら・・・。

パンク!?!?!?
(--;)ありえないんですけど・・・。

仕方なく子供たち乗せたまま押して歩きました。(T_T)
下り坂は思い切って乗って降りちゃったけど・・・。

でもこのままでは困るので、途中団地下の商店街に自転車屋さんがあったのを思い出し、行って見てもらった。

15分くらいで出来るというので、近くで遊んでました。
b0053433_1324486.jpg
b0053433_133799.jpg
で、結果はパンクではないんだけど、空気入れるとこのゴムがダメになってたみたい。(><)
『次何か不都合があたったら、タイヤ交換してください』っだって。
そりゃ劣化もするよね・・・。

常に3人乗りだし・・・。もう6年も経ってるしね・・・。
でもまだまだ頑張ってもらわなきゃだしね。大事に乗らなきゃな。

そんなこんなで、メチャメチャグッタリな母はいつものスーパーでお寿司のパックを買って無事帰宅しました。(^^;)

ハプニングな一日でした。


あま音ちゃんママご馳走さまでした。&お邪魔しました。いっぱい散らかしちゃってごめんね。
ミクリンママもありがとうでした。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-25 23:09 | お友達♪

久しぶり~

昨日いっぱい遊び過ぎて、その上、夜も寝るのが遅かった優&穂香。
慎はいつも通りだったけど。

朝、優は大好きなボウケンジャーの時間に起きたものの、見終わったらまた寝たりして、私も今日はなんだかグッタリだったので2度寝。
結局9時過ぎまで寝てました。
優&穂香は12時まで。(^^;)

そんなこんなでまったりな休日。(パパは仕事でしたが。)
車も修理に出してて、(先日私、ぶつけてバンパー傷つけました。(><))
子供達3人連れての外出は限られ、しかも気力もなくのんびりしてました。

でも、子供達は起きたら元気いっぱい。(^^;)
そんな子供達をどうにか宥めようと、思考錯誤してる所へ『救いのメール』が。

バスケ仲間もあま音ちゃんが遊びに来てくれました♪
かれこれ3ヶ月くらい会ってなかったからめちゃめちゃ久しぶり。

久しぶりでも、子供達は物怖じせず、大騒ぎ。
結局夕飯まで付き合ってもらっちゃって、そりゃーもう大喜びでした。
b0053433_2304992.jpg


穂香とあま音ちゃんは手をつないで2人で飛び跳ねながらルンルン♪回ってたし。w
b0053433_2293759.jpg

妹の音ちゃんの成長振りにもビックリ!(><)
b0053433_2291552.jpg
子供の成長って本当早いわ!

そのうち優にも「おふくろ~」なんて言われちゃうのかしら??(><)
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-24 22:44 | お友達♪

従兄妹は息子の友達

母は親戚が多い。兄弟が多いので自然に従兄妹も多い。
でね。一番下の私の従兄妹(モカ)が、優と同じ年で、しかも同じクラス。
4つ上の従兄妹(カンタ)も同じ学校に通っているので、普通に近所のお兄ちゃんって感じ。
でも生まれた時から知ってるんだもんね~。
まさかこんな風になるなんて・・・って感じ。
それは叔父や叔母も同じ思いかな?w

で、2人が遊びに来てくれて、雨なので一緒にゲームをやってました。
真ん中の2人が私の従兄妹
b0053433_7121254.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-08 23:43 | お友達♪

プラレールに夢中

宿題を終わらせてから、近所の直矢君のお家にお邪魔しました。
始め、穂香&慎が寝ちゃってたので、優だけ一人でお邪魔を。

穂香は起きるなり、『智矢君とこに行きたい~』と泣きながら叫んでました。
寝る前に話してたのを覚えてたらしい。(^^;)

で、後から私達もお邪魔しました。
男の子2人兄弟だから、車や電車がいっぱい。
子供達は、プラレールやトミカに夢中。
おもちゃを組み立て、走らせいっぱい遊ばせてもらいました。

b0053433_322261.jpg
b0053433_324513.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-07 22:57 | お友達♪

はやたんと遊びました。

はやたんママからお誘いがあり、優が学校に行っている間、遊びに行かせてもらうことに。
穂香は朝からウキウキ♪

初めてのおもちゃに興奮気味の2人。
はやたんのおもちゃで手当たり次第遊ぶ2人。
慎はやっぱり、ボールに夢中。
ゴールもあって、かなり一生懸命遊んでました。
b0053433_2444015.jpg
b0053433_2441972.jpg
そしてボールを取り合う2人。慎も引かずに2人で泣いちゃいました。ごめんね。
そしてゴールに入ってしまったはやたん。
b0053433_2455571.jpg


穂香は電動の白バイがお気に入り。
b0053433_245667.jpg
はやたんんにいっぱい貸してもらいました。
本当2人ともすごく楽しんでました。ありがとう♪

お昼までご馳走になり、おもちゃも散らかしてしまい、本当ありがとう♪
そして、色んな意味でごめんなさい。m(__)m(私が車で行くと言わなければ・・・。(--;))
傷、直るかな・・・。(++)
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-05 22:28 | お友達♪

子供がいっぱい

夕方、ちょいと外に出てたら、優と幼稚園で一緒だったお友達が。
久しぶりにママと立ち話してたら、これまた近所のお友達が帰って来て合流。
それぞれ、3人兄弟なので、3家族で子供9人。
小一時間蚊に食われながら遊んで、また大汗の子供達でした。
b0053433_22723.jpg
b0053433_2271885.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-04 23:23 | お友達♪

いっぱい遊んだね

今日なんと、パパと優は世界バスケが行われてる埼玉アリーナへ朝から出かけて行きました。
自由席のチケットが急遽取れたので、バスケ仲間と一緒に行く事になったのです。

ウキウキのパパ&優を送り出したのはいいが、『ほっかも行きたい~』と案の定愚図りだした穂香さん。(--;)
ダメもとで、まなちゃんに連絡してみたら、空いているとの事なので、遊びに来てもらうことに♪
穂香はそれを聞いて一気に機嫌が直りました。(^^;)

午前中から来てもらって、お昼も一緒に食べて穂香も慎もご機嫌。
たけるくんは優が居なかったからつまんなかったかもしれないけど、いっぱい遊んでくれて母は助かりました。(^^;)慎も大喜び♪
b0053433_2455977.jpg
b0053433_2463125.jpg


夕方たけるくんがスイミングなので、その間もなまちゃんをお預かりし、一緒に遊んでもらいました。
優&パパも帰宅して、たけるくんも帰って来て、一気に賑やかに。
b0053433_247813.jpg

でももう夕飯の時間だったし、あまり優&たけるくんは遊べずに終了。
2人とも遊び足りない感じだったけど、また遊べるしね。

その後、我が家は体育館へ。
再来週ママは試合に参加する為に、ちょいと意識しながらプレー。
でも、狭いコートなのに、ヘロヘロです。(--;)
まぁ試合は楽しめて何ぼでしょ~♪と、開き直りになる私・・・。(^^;)
もう試合まで練習ないからしかたない。
走りこみでもしときますか?!
って、全く出来そうにもないこと言ってみたり・・・。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-08-27 22:34 | お友達♪

公園にて

買い物で母ぐったりの帰り道。
タケル君ママから嬉しいお誘いメール♪

午後から近所の公園へ行ってきました。
木陰は涼しく、過ごしやすくてよかった。(^^;)

優はタケル君と、穂香はマナちゃんと一緒にそれぞれいろんな遊びをしてました。

妹達は、砂場がメイン。
兄達は自転車乗り回して、大汗かいてました。

慎は黙々と自分のやりたいことを。(^^;)
末っ子って感じです。(笑)
b0053433_1242685.jpg
b0053433_12440100.jpg
b0053433_1245428.jpg
b0053433_1253299.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-08-02 23:18 | お友達♪

パパたちの応援へ

今日はパパたちのバスケの試合の日。

でも子供たちは、試合よりも、お友達と遊べるのが楽しみみたい。
朝からルンルンでした。(^^;)

で、案の定試合が始まっても集中して見れる訳もなく、ママは穂香&慎を追いかけながらの観戦。
優は大好きなDSで静かに遊んでました。(^^;)

試合中、少しでも静かになれば・・・とお菓子を持参。
b0053433_1341581.jpg
みんなでひと遊びしては、おやつを食べ、そして、たまにパパたちの応援。(笑)

後半、慎も眠くなりママも試合を見たいのもあり、慎を抱っこ紐でくくりつけ。
すぐ寝ると思ったのに、結局試合終了までだっこ。
結局、ベビーカーに降ろしてねんね。次の試合マルマル寝てました。(--;)パパ達のときに寝てくれればいいのに・・・おかげでママの肩かなりきてます。(><)
まぁ世の中そう上手く行かないよね。(^^;)

で、気になる試合結果。
残念ながら無念の一点差で負けてしまった。(><)
非常に惜しかった。

この悔しさは再来週のママたちの試合で・・・(果たせるか・・・??)(^^;)

そう再来週。ママたちの試合。
私、慎出産後初めての試合です。
練習しなくちゃだな・・・。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-11 23:19 | お友達♪

託児所♪

今朝になり慎の熱も下がりました。
まぁ熱があってもあまり普段と変わらなかったんだけど、やっぱそれだけでも心配だし、良かった!良かった♪
なんて思いながら、穂香の髪の毛を結わいてたら・・・あれ???なんか熱くない??

で、測ったら38.4度。(--;)
次はキミですか?!

まぁ予想されていたことなので、『仕方ないよね。』って感じです。
そんなに熱上がらなければいいけど・・・。

熱があっても普段通りの生活。
でも午前中「一人で遊んでくる!」と、二階に上がっていってしばらくガタゴト音させて遊んでたと思ったら、いつの間にやら妙に静かに。
見に行ったら寝室で寝てました。(^^;)

やっぱちょっとはダルイみたい。
一時間くらいは寝たかな。

ちょうど起きた時にママの友人が、穂香の小さくなった服を取りに&遊びに来てくれました。
我が家の状況も話してたんだけど、『どこに行ってもうつる時はうつるから~』と、とっても楽観主義な方々。(^^;)
穂香も慎もこのところお友達と遊んでなかったので大喜びでした。

慎を真ん中に5ヶ月お姉ちゃんの美羽ちゃんと5ヶ月小さい澄音ちゃん。それぞれのママと我が家の3人。
狭い部屋に大人3人。優が学校から帰って来てキッズ5人。
それはそれはもう・・・。(^^;)
b0053433_1481566.jpg
そんな中でも楽しく遊んでもらってよかったわ。
コレに懲りずに今度は健康体の時にまたきてくださいな♪
b0053433_1523785.jpg
ちなみにこれは『いないいないばぁ』が始まり動きが止まった人たち。(笑)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-06 22:09 | お友達♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧