ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達♪( 59 )

みんなでマック♪

今日も児童館に行ってきました。
終わってから近所のお友達と一緒にランチしにマックへ。
子供達は『マック』の一言を聞いただけで、大喜び♪
みんな好きなんだよね~。(^^;)

チャリ4台でママ4人にキッズ6人。
ワイワイガヤガヤしながら楽しいランチとなりました。

子供達は一通り食べるとじっとしてられずチョコチョコ動き出し・・・
慎はお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって、大喜び♪

穂香と同じ年のまどかちゃんに唇を奪われ(w)ニコニコです。(^^;)
b0053433_0534410.jpg
b0053433_0533237.jpg


穂香もいっぱい遊べてとっても楽しかったみたい。
家についてあっと言う間にお昼寝でした。
午前中いっぱい遊べるとお昼寝もぐっすり出来ていいね。
気持ち良さそうなので、ママもお昼寝タイム頑張って作ろうかな~。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-06-01 22:44 | お友達♪

カワイイお友達♪

午後からママの学生時代の友人が6ヶ月の『澄音(しおん)ちゃん』を連れて遊びに来てくれた。
澄音ちゃんが生まれた時に病院に会いに行ったきりで、全然会えてなかったからメチャメチャ久しぶり。もうお座りもしっかりしてる澄音ちゃんにビックリしながらも、慎の成長振りにもびっくりされました。
お互いに 『早いね~』って感じでした。(^^;)
本当子供の成長は早い!(><) 今を大切にしなくちゃね!

穂香も慎より小さい赤ちゃんが嬉しくって、お姉さん振りを発揮したくて仕方ない様子。
普段見慣れないミルクを飲んでる姿を見て、「ほっかがあげたい!」とお節介炸裂してました。(^^;)

澄音ちゃんは、6ヶ月なのにキャッキャキャッキャ笑って、とっても表情豊か。
我が家の賑やかさに、ちょっと驚いてたこともあったけど、(^^;)人見知りすることもなく、おおらに育ってます♪その辺はママ似かな。(^^)
b0053433_0584164.jpg


慎もお友達といっぱい遊べてとっても嬉しそうでした。
これに懲りずにまた遊びに来てね♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-05-28 23:41 | お友達♪

お邪魔しました

b0053433_23472366.jpg
午前中、カコが遊びに来てくれたので、穂香&慎を公園に連れて行ってもらって、その間衣替えを実行!!
一人での作業は快適快適♪
ハードだったけど、どうにか子供達3人分を終わらせました。(^^;)

午後は小学校で優と同じクラスになったたける君のお宅に初めてお邪魔してきました。
お家は徒歩1分とメチャメチャ近所なんだけど、幼稚園が違った為に今までゆっくり遊んだことがなかった。
学校へは一緒に行ってるし、クラスも同じでとっても仲良しになりました。

子供達は、いっぱいのおもちゃで遊ばせてもらって、
b0053433_23432379.jpg
おやつも頂き、『まだ遊びたい』とみんな口々に言いながらの解散となりました。(^^;)

本当大騒ぎでお邪魔しました。
また連休明けも仲良く遊んでください♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-05-01 23:33 | お友達♪

久しぶりに

穂香の時の悪阻入院の時のお友達と会う計画♪
入院期間2ヶ月ともなると、さすがにお友達も増えるわw
病室は6ベット。でもみんながみんな同じ期間入院な訳じゃないから私は何人お見送りしたことか・・・。w

で、今でも仲良くしてもらっているお友達は8人。
でも今回集まれたのは私を含め3人。
当日、お子ちゃまが具合悪くなっちゃったり、ママがダウンしちゃったり・・・。この時期やっぱ体調崩しちゃう人多いみたい。(><) 

集まれたのは3家族だけど、優を筆頭に子供7人とママ3人。
集会所借りたんだけど、その中駆け回って、大騒ぎでした。(^^;)
b0053433_2323362.jpg
久々にママたちともゆっくり話せて嬉しかった。
室内で遊んだ後も公園にて一遊び♪
b0053433_2333812.jpg
めいいっぱい遊んで帰って来ました。

今回みんなに連絡すると、8人中3人が妊婦さんに♪
これまた嬉しいニュースでした。
とっても楽しみな一年になりそうです。
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-30 22:33 | お友達♪

体育館へ♪

一家総出で体育館へバスケの練習♪
今日はママも少し参加。しかし、全く普段何もしてないもんだからちょっと動いただけですぐダウン。(その動きもかなり微妙だし・・・。(--;))
大会もあることだし、これから真面目に練習しなきゃだな。(><)

で、キッズは今日も大集合♪
b0053433_254193.jpg
5家族の9人が揃った。そりゃ~もう大騒ぎ。
そして、慎が体育館へ初足付け。w
b0053433_23555.jpg

初めて体育館で立った。&歩いた。
ちょっと歩かせたらもう嬉しかったらしく、じっとなんかしてられません状態。(^^;)
自由に歩き回りたくて仕方なく、3時間体育館にいたけど、その間かなりの量歩いてた。
と、言ってもまだまだこけるし、頭から突っ込むし。危険はいっぱい。
それでも、何度転ぼうが、しりもちつこうが、めげずに歩き回って、ついにはボール持って歩いたり、フラフープやらジュースの入ったペットボトル持ち上げようとしたりかなりチャレンジャーしてました。(^^;)
b0053433_242963.jpg
この1週間で超~スピード成長。
本当子供の成長は早い。 いつの間にか出来るようになってて、母も驚き&焦りでいっぱいです。我が家の末っ子なんだから、もっとゆっくり母は成長を見とどけたいのにさぁ・・・。(--;)

優も穂香もお友達に遊んでもらって大汗かいてました。
今日は穂香の仲良しのあま音ちゃんが自転車を持ってきてくれて、穂香貸してもらえて大喜び。自分の物のように乗り回してました。(^^;)(ごめんね~。&ありがとうございました。)
これから外も暖かくなって過ごしやすそうだし、是非みんなで遊び計画また立てましょう♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-04-23 22:49 | お友達♪

お世話になりました。

幼稚園の仲良かったお友達が、卒園して引っ越してしまうので、(もうしまったんだけど。)
みんなでランチをすることにしました。

合計3家族のママ&子供達でいったんだけど、みんな兄弟がいるので、子供だけで8人。
一番上が優たち男の子3人組みだったから、そりゃ~もう大騒ぎ。(--;)
何度怒っても、お友達とはしゃいじゃうから収拾付かず・・・。
子供達はさっさと食事を終わらせちゃって遊びたくて仕方なく、母達はゆっくりお茶を飲みたくて・・・。でもそんなのは許されない状況。(><)
仕舞いにはトイレに立った子供達が騒いじゃって、お店の方にまで注意されちゃうし。(--;)

食後にお茶を飲む暇なくお店を後にしました。

で、どっか行く??ってなったんだけど、雨上がりで公園もグチョグチョだろうし危険なので、お引越し後のお友達のお宅にお邪魔することに。

お宅はもうお引越しが済んでいるので、全く何もない状態。
でも何もなくても大喜びの子供達。(^^;)
でも、逆に広すぎちゃって、運動会状態に・・・。
申し訳なかったです。m(__)m

本当ありがとうございました。今度はお天気のいい日に外で遊ばせましょう。(^^;)

写真はお友達のお家にて。
自由に行き来させてもらって大喜びの慎なり。
b0053433_049095.jpg


帰宅後。遊び足りなかったのか、近くの公園に直矢君たちと行って来ました。
そこでもいっぱい遊んだ人たち。
幼稚園がないから体力有り余っているのね・・・。(--;)

でもさすがに穂香は疲れたみたい。
夕焼けチャイムが鳴って帰宅後、手を洗ってうがいして、部屋に行ったと思ったら、もう既に寝てました。
その間1分無いくらい。w
ママも疲れたよ。(--;)
b0053433_0523136.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-03-23 23:59 | お友達♪

ポカポカ天気♪

今日はバスケの日。
天気もいいし、暖かかったので、みんなで行って来ました。

お友達のミクリ君、あま音ちゃん、音花ちゃんとも会えて一番穂香が大喜び♪
ミクリ君も歩く練習してたり、ボールを投げたりと着実に成長。穂香が「ボールちょうだい」って言うとちゃんとくれたり。やっぱ他のお家の子の成長は早いわ!!
そして、同じ年の穂香とあま音ちゃん。
久々に会う2人だけど、舞台に上がったり、手をつないで歩いたり、とっても楽しそうに遊んでました。(写真撮り忘れたw)

b0053433_5322435.jpg
そして、こちらの同じ年の2人も何かつながるものがあるのか、すごく興味深深って感じでした。
優はDSやりまくってました。(^^;)


もう少し暖かかくなったら、今度みんなでピクニックでも行きたいね!
体調整えて、計画立てましょう♪
[PR]
by masae_pooh | 2006-03-05 23:25 | お友達♪

ご近所さん

夕方、お昼寝後に窓の外から声が・・・。
まだ寝ぼけてた穂香も一気に目が覚め、「外に行く~!」
外に行くと、お向かいさん兄弟と、近くのマンションの兄弟が遊んでました♪

日中今日は暑かったから、みんな涼しくなってきた夕方出てきたみたい。
で、いつものメンバーで家の前で自転車ツーリング。

チビちゃんたちは、足漕ぎの車で。
b0053433_2142362.jpg

みんな大汗かいて遊んでました。

慎太郎も早く一緒に遊べるといいね♪
b0053433_2143397.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-09-10 23:07 | お友達♪

萌ちゃんと遊んだよ♪

b0053433_1592710.jpg
夕方、仲良し萌ちゃんが遊びに来てくれました♪
お姉ちゃんの舞ちゃんがスイミングの為。(先週萌ちゃんも一緒に見学してたみたいなんだけど、飽きちゃって仕方なかったんだって。(^^;)5歳児に2時間はキツイよね。)ってことで、我が家でお預かり。
と、言ってもメチャメチャいい子なので、まったく手がかからずママはのんび~り。(^^;)

お友達が遊びに来てくれると、優&穂香もママにまとわり着かないから、ママは助かるのです。(^^;)


で、萌ちゃんと優が仲良く遊ぶ横で、なんとな~く一緒に遊ぶ穂香。
b0053433_1502291.jpg


でも、やっぱり相手にしてもらえないことも多く、いじけながらおやつに走る穂香なのでした。(^^;)
b0053433_1502540.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2005-09-09 22:42 | お友達♪
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧