ハハハハ母♪


10歳、7歳、5歳の3兄妹弟、そして一匹の母です♪
by masae_pooh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:遊び( 70 )

土手が大騒ぎ

朝から何やら外が騒がしい。(--;)

仕事明けでパンシーの散歩中のパパからの電話で起きた母。どうやら土手にヘリやら消防車が来てるらしい。

優や穂香に話したら、即反応!
で、ご飯も食べずに準備して出発。
家の前で帰宅したパパとすれ違い、いざ土手へ。
2分で土手頂上到着。w

パパからの知らせを受け、直矢君とこにもメールしたので、ちょうど直矢君兄弟もパパと出てきました。

で、目の前の土手にはでっかい赤ヘリ。球場へ放水作業してました。
b0053433_6365384.jpg
ちょっと先の土手には消防車がいっぱい。
土手の入り口からまだ続々と消防車が集まってます。

横切る消防車を見て穂香と慎は一生懸命手を振ってたら、かなりの確率で消防士さんが振り替えしてくれました。(^^) (ありがとう~♪)

b0053433_6393348.jpg
そんなサービスいっぱいの消防士さんを見送りながら遊びまわること1時間。
お腹も空いてきたので、とりあえず帰宅。
母は朝から疲れたよ。(><)

朝食を食べてても、ヘリの賑やかな音で落ち着かない人たち。
仕方ないので家事を一通り済ませ、再び土手へ。
更に賑やかになってたと思ったら、ヘリは2台に増え、ちょうど離陸や着陸を繰り返し、ヘリの消火粉(?)投下訓練でした。
b0053433_6372065.jpg
b0053433_6382243.jpg
b0053433_639389.jpg
TVとかで見た事はあったけど実際に目の前で見たのは初めて。
最後は子供より夢中になって見てました。w
見学の人も朝とは比べ物にならないほどってくらいいて、近所のお友達ほとんどに逢いました。w みんな、この賑やかさに連れられて出てきたみたい。(^^;)

結局お昼まで遊んで帰宅。
午前中だけで2回も遊びに出て、母は更にヘロヘロ・・・。
午後出かけるのに不安な母でした。(^^;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-21 21:19 | 遊び

お山の公園

土曜日で、パパはお仕事。
直矢君のパパもお出かけでいないと言うので、みんなでお山の公園へ自転車で行って来た。

さすが土曜日ってだけあって、パパ率が高い。
ママよりも多かったかも。

そんなことはお構いもせず、子供たちは大はしゃぎ。
お天気もポカポカ陽気だったせいもあり、優なんか汗かいて遊んでました。(^^;)
b0053433_252385.jpg
b0053433_2523364.jpg
b0053433_2525669.jpg

またまた頭からの慎。
b0053433_2543533.jpg


一頻り遊んでお昼。
折角なので、みんなで駅前のマックへ。
そこでも子供たちは大喜び♪

パパがお仕事で、何も予定なかったのに、とっても楽しい一日となりました。(^^)
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-14 23:46 | 遊び

行って来たよ。TDL♪

運動会の振り替え休日を利用して、念願のディズニーランドに行って来ました。

予報でも雨。実際も朝から雨だったけど、強行でいざ出発。

到着して、小雨の中パーク内へ。

雨だから空いてるかな~なんて、予想を裏切り、『みんな考える事は一緒』 って感じで、結構混んでた。(--;)

でもでも、久しぶりに来たTDLは、雨でも人がいっぱいでもウキウキ♪
雨でキャラクターたちにはほとんど会えなかったのは残念だったけど、それなりに楽しんで来ました。

途中雨も上がり、晴れ間が見れるほど。
ちょうどハロウィンパレードの時間で、一番前に席を取りました。
b0053433_422724.jpg
b0053433_4222539.jpg

最近の楽しみ方は子供も小さいから 『パレードを堪能する』 っていう楽しみ方。
一人身の時は乗り物をどれだけ回れるかって感じだったけど、子供連れじゃ乗れないのもあるし、長時間並ぶのも大変だしね。

でも結局、夕方からまた雨になっちゃって、結局見れたのはハロウィンパレードのみ。
それだけでも見れてよかったよ。(T_T)

b0053433_426517.jpg
乗り物もいつもよりは少ないけど、それなりに楽しんで来た。

今回初めて優と穂香がスプラッシュマウンテンに乗った。
2人とも『怖かったけど、楽しかった♪ また乗りたい!』 と余裕な感じ。(^^)v
絶叫マシーン超~苦手な母は 『楽しかったけど、怖かった・・・・。』って感じです。(^^;)
b0053433_15223789.jpg
b0053433_1521587.jpg


子供たちもだいぶ大きくなってきて、楽しみ方も変わってくるのかな~。

でもやっぱり晴れの方がいいな。
今度行く時は晴れますように・・・。
[PR]
by masae_pooh | 2006-10-02 22:00 | 遊び

子供動物園

日曜に優の運動会がある。
でも今まで練習とか見に来た事が無かったので、タケル君ママと直矢君ママと一緒に朝から校庭を覗き見しに行って来た。

練習最終日とあって、音楽に合わせて本番さながらの演技。
各自フェンス越しに子供の位置をチェックし、当日の席取りの打ち合わせ。w

いっぱい見てたかったけど、遠くでやってる演技をチビたちはジッと見てられるはずもなく、公園をウロウロ。
演技と、玉入れを見て、兄たちも教室に入ったので今度は下の番♪

家から持参した野菜をヤギ達にあげました。
でも、穂香もまなちゃんもビビッちゃって、全然あげれず。(--;)
慎も怖がってたけど、上手にあげれました。w
b0053433_1521762.jpg
b0053433_1523728.jpg
b0053433_15306.jpg


その後モルモットを抱かしてもらえると行ったんけど、穂香は頑なに拒否。(^^;)
で、智矢君の抱っこするモルモットをちょこっと撫でさせてもらって大満足でした。(^^;)
b0053433_1551549.jpg


その後蚊が凄かったので、公園を移動。
通称『お山の公園』へ。
そこは団地の中にあるところなんだけど、広くて子供たちにも人気♪

慎もまた頭から滑りながら発狂して、喜んでました。(^^;)
b0053433_1582243.jpg
b0053433_1585173.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-29 22:43 | 遊び

第12回 和光セーフティフェスティバル

毎年秋分の日に行われる自動車教習所のお祭りに行ってきました。
私も数年前(高校の頃だからもう大昔?)ここに通いました。

毎年、子供向けのレンジャーショーがあり、今年はボウケンジャー。
b0053433_3412235.jpg
お友達の直矢君宅に車に乗せてもらって、一緒に行って来ました。

子供達は行きの車でもテンション↑↑
かなり大騒ぎしながら到着。
色んなイベントがあるんだけど、まだ時間も早かったので、近くのマックでお昼購入。
お店はめちゃ混みで席が無かったので会場に戻り、直君ママが用意してきてくれた敷物を引いてちょとしたピクニック気分♪

徐々に会場も盛り上がり始め、子供達はお昼どころじゃなかったけど・・・。

そそくさ食べて、会場を色々見て、体験して回りました。
大きなビニールで出来た滑り台。
b0053433_3371886.jpg

兄達がやりたいと、一緒に並んでたんだけど、慎もやると大騒ぎ。(ーー;)
係りの方に聞いたら親も一緒ならいいと言うので、仕方なく母も恥ずかしながら登ってきました。(^^;)

穂香もウキウキで登ったけど、上に行ったら怖かったわしく、べそっかき。
慎が登らなくてもきっと上で呼ばれただろうからよかったわ。(^^;)

で、実際登って見ると確かにちょいと怖い。(><)
あまり高い所が得意でない母も恐怖を感じました。
でも、もう降りるしかないし、両脇に2人を抱え滑り落ちました。

穂香はもうやらないとすぐ降りたんだけど、慎は楽しかったらしく、上に行けと大騒ぎ。
仕方なく、母も慎を抱えもう一度。
空気で出来てるので、歩くのも妙なフワフワ感。降りてからも妙な感じが続き、ちょいと酔っ払い状態でした。(^^;)

その後はパトカーに乗ったり、ショーを見たり。
b0053433_3385812.jpg
b0053433_3391679.jpg
b0053433_3395261.jpg
ショーを見るのも真剣です。(^^;)
b0053433_343234.jpg

夕方まで命いっぱい遊んで来ました。
母はちょいとグッタリ。(^^;)
でも、メチャメチャ楽しかったです。

直君パパ&ママ。お世話になりました。m(__)m
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-23 22:17 | 遊び

すべりだいできたよ

夕方、お昼寝から起きた穂香&慎を連れて公園へ行ってきた。
優はパパとバイクでお出かけ。

ママも夕飯の支度とかしたかったけど、お昼寝前に約束しちゃったから仕方ない。
どこベー2個持って、虫除けスプレーかけて、万全体制で行ってきました。

5時だったのもありお友達は誰もいない。

それでも大喜びで遊ぶ2人。
しばらくすると、近所のお友達&ママが通り、ちょこっと一緒に遊んでもらいました。
こ一時間滑り台やブランコで遊び大満足で帰宅。

でも、帰宅するとやっぱり蚊に刺されてた・・・。(><)
この時期の蚊は凄いよね。(--;)
早くいなくならないかな・・・。

で、今日の公園で。
滑り台。今まで頭からだったのか、ちゃんと座って出来るようになりました。
b0053433_3113267.jpg
b0053433_312861.jpg
でも、まだ滑り出しが怖いらしく、珍しくちょっとビビッてます。(^^;)
でも一度滑り出しちゃえば後は勢い任せ。
b0053433_312309.jpg

途中で足が止まっちゃって、体だけ前に倒れ、滑り台上で前転状態になりました。(><)
まだまだ目が離せないです。(--;)
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-21 22:01 | 遊び

初めての公園

午前中から友人のお宅にお邪魔した。
お友達のお家を出たら、魅力的なアスレチック。

で、穂香さん早速遊び始めました。
普通の階段がないから、慎みたいな小さい子はちょっと無理だけど、穂香もギリギリって感じでした。

b0053433_06196.jpg
b0053433_063063.jpg
ちょろって遊んで自転車で数分走ったら、舟を漕ぎ出した人が・・・。
b0053433_071010.jpg
その後ホームセンターに寄って買い物&お昼食べたけど、結局起きたのはお昼食べ終わってから。(^^;)

お外でぐっすりお昼寝した慎でした。
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-19 23:58 | 遊び

午後は公園へ

午前中からお昼過ぎまで消防署で遊んだ子供たち。
それでもまだ遊び足りないとの事で、午後直矢君たちと公園へ行ってきた。

母はお昼食べて、家でもうゆっくりしてたかったんだけどさ。(^^;)

先日ガラスが散らばってたという砂場もガラスもなくキレイになってました。
b0053433_455321.jpg


穂香の後を追いかけて、慎が初めて一人で滑り台へ。
b0053433_423820.jpg
b0053433_432242.jpg
ゆっくり登るのを落ちないように見とどけて、反対側で待ち構えようとしたら、上に登った慎は間髪いれずに頭から滑り落ちた。w

b0053433_44726.jpg
それが楽しかったのか、何度も繰り返し、階段登っては頭から滑り落ち大笑い。(^^;)
b0053433_445038.jpg
b0053433_451358.jpg

見てるこっちが怖かったよ。
b0053433_47074.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-16 23:52 | 遊び

「高島平探検フェア」に行ってきたよ

先日、回覧板で発見した「高島平探検フェア」。
消防署が新しくなって、色々催しがあるらしく、午前中からタケル君、直矢君達と行って来た。

まず、目に付いたのは大きなハシゴ車。
見たら、抽選で乗れるらしい。
で、もちろん兄たちは乗りたがりクジ引き。穂香も乗りたがってたけど、小学生以上なんだって。
で、3人とも当選。(てか、周りの子見てたけど、外れた子はいなかったなぁ~。)
11時から乗れるらしいので、その前に、小さな消防車に。

子供たちは大喜び♪
b0053433_3312275.jpg

慎もいっちょ前に乗りたがり、大はしゃぎでした。

で、はしご車の時間。
ちょっと緊張気味の兄3人組み。
b0053433_3321283.jpg

固まりながら乗ってました。
どんどん伸びるハシゴ。子供たちがどんどん小さくなっていきました。w
b0053433_3325416.jpg

降りてきた優は「楽しかったよ~。足が震えなかったよ~。」とアピールしてました。w
b0053433_333151.jpg


その後、消火器体験をしたり、消防車に乗ったり、救急車に乗ったり、制服まで着せてもらいました。
b0053433_3343333.jpg
b0053433_3345316.jpg
b0053433_335177.jpg

[PR]
by masae_pooh | 2006-09-16 22:13 | 遊び

宮本公園

午前中から常盤台の宮本公園で遊んできました。
初めて行く公園で、こんな公園があったのも初めて知りました。

なんで、こんな公園に行ったかというと、お友達からエキストラのお誘いがあり参加してきたのです。

で、参加したのはお笑いの長井秀和さんのDVDだそうで、子供達が普通に遊ぶ前でネタをやるというもの。
我が家の3兄弟も汗だくになりながらいっぱい遊んでました。
b0053433_7174122.jpg
b0053433_7182229.jpg

滑り台やブランコ、ターザンロープとかぶら下がりシーソーとかもあったけど、3人のお気に入りはこの前後に揺れる乗り物。
あと、ガードレールで作られた迷路もありました。
撮影は30分とかだったけど、準備や合間もあって結局2時間くらい遊びました。
日中陽射しが強かったりで、本当暑かった。(><)

で、折角なので記念に一枚♪
b0053433_1191864.jpg
とても気さくで優しい方でした。(口調はTVのまんまだったけど。w)
DVD発売が楽しみです。(11月頃発売だそうです♪)
[PR]
by masae_pooh | 2006-09-09 23:12 | 遊び
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧